• ベストアンサー

愛知は関西寄り?関東寄り?

今度、某サービスに加入するのですが、郵便が届きます。 その際、希望を記入する項目が2つあり ・メール便が良いか普通郵便が良いか ・発送店は、関西支店か関東支店どちらか良いか     それらを記入する必要があります。 普通郵便かメール便で、発送から到着までの時間差はどれくらい異なるのでしょうか? それと、愛知県在住ですが、どちらの支店に近いのかわかりません。 関西が近いか、関東が近いか‥‥教えてください。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.3

新幹線で行くと・・・・・ 東京----(366km)----名古屋----(187km)-----新大阪 です。

noname#248169
質問者

お礼

すごく分かりやすいです! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.5

なんのサービスか分からないので答えようがありませんが、 たとえば家庭用交流電源の周波数でいうと愛知県は西日本扱いです。 NTTのサービスエリアでも愛知県は西日本です。 逆に愛知県を東日本にしているサービスもあるかもしれません。 ですから、よく調べて判断したほうがいい場合もあります。 単純に物理的な位置関係で言えば愛知県は関西に近いです。 (ただしあなたが豊橋市在住で、関西支店が姫路、関東支店が横浜、といったような場合は微妙です) メール便か普通郵便かですが、私の好みとしてはメール便のほうが好きですが、サービス自体はほとんど差がないと思います。 ただ郵便のほうが住所変更しやすかったように思うので、頻繁に転居されるなら普通郵便のほうがいいかもしれません。

noname#248169
質問者

お礼

関西店で、確定しました。 関西と関東って、どこからどこまで関西‥‥?と、漠然なものがありましたが、わかりました。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2914-0168
  • ベストアンサー率26% (121/464)
回答No.4

大阪から名古屋は、新幹線以外にも近鉄でも気軽に行けます。 一方、名古屋から東京に行くには、ちょっとした小旅行感覚になってしまうので、やはり関西寄りではないかと思います。

noname#248169
質問者

お礼

そうですか‥‥。 ありがとうございました。 でも、関西なんて、漠然としていますよね。 県名で言ってくれたら、地図広げて計測できるのに‥‥w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirom31
  • ベストアンサー率38% (26/67)
回答No.2

メール便と普通郵便の時間的な差は詳しくは分かりませんが、経験上、あまり変わらないような気がします。 関西が近いか、関東が近いかですが、 「関西のどこか」「関東のどこか」を書かないと答えようがありません。 仮に、大阪市内、東京23区内としたら、関西の方が近いと思います。

noname#248169
質問者

お礼

>「関西のどこか」「関東のどこか」 極度の方向音痴で、関西って何処?から分かって無いのですいません。 関西の方が近いので、関西にします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

愛知は西日本です.それと関西(大阪,京都,etc)の方が東京より遥かに近いので単純に関西でいいんじゃないでしょうか?

noname#248169
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございました。 方向音痴名なもので、助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 定形外の局留めが届かない

    局留め(定形外・普通郵便)で送ってもらった荷物があります。 26日の夜に発送して頂いたみたいなんですが、さきほど局留めに指定している郵便局に聞いたら「まだ届いていない」とのこと。 そのあと、配達を担当する支店局に聞いたのですが「支店にまだ着いていない」と言われました。 支店局から局留めを指定した郵便局へ配達されるので、支店を飛ばすことは有り得ないそうです。 今の時点で騒ぐのは焦りすぎでしょうか? 関東(差出人)→関西(受取人)です。

  • 「~なよ」は関東弁ですか?

    こんばんは。 関西在住、関西人の男です。 同じ大学に愛知の豊橋出身の女性がいるのですが 会話で「~しなよ」とか「~するのやめなよ」といいます。 私はこの「~なよ」という表現が柔らかいニュアンスを含んでいて好きです。 これは関西だと「「~しときよ」、「~すんのやめときって」となり 強い口調で言われるとイラっとする時があります。 「~しなよ」はテレビでもよく耳にするので関東弁でいいのでしょうか? それとも名古屋弁とか豊橋弁でしょうか。 本人に聞いてもよくわからないといっていたので・・・。

  • amazonって段々使い勝手悪くなってませんか

    関東圏在住です。 昨日(7/14)の昼間にamazonでとある商品を注文しました。 その時にお急ぎ便を使えば15日までに届きますよとありました。 でも14日中に発送されれば15日に届くしわざわざお急ぎ便使う必要も ないだろうと思い、普通に注文しました。 そしたら読み通り14日中に発送はされたのですが、その発送元が まさかの佐賀県。到着は16日。びっくりしてしまいました。 え?たまたまその商品が佐賀にしかなかったの?それともわざと? 昔(お急ぎ便が出来る前)はこんなことなかったと思うのですが、 なんか段々とamazonの使い勝手悪くなってませんか。

  • 関東にはお祝い返しの風習はないの?

    5年来の親友が再婚すると聞いて1万円相当のお祝いを贈りました。 彼女は30代後半(関東在住)で私は10歳下の20代後半(関西在住)です。 送る際も彼女が実家暮らしなのでご家族にも失礼があっては いけないと思い、関東式で包装・熨斗などをしてもらい、式の直前だと 慌しくて大変だろうと思い少し早めと思いつつも半月前には 届くように送りました。到着葉書が着てから数日後にやっと 連絡が来て、お惚気満載メールだけで、彼女側もこちらが 安いものを送ったわけではないのは十分認識していたことを わかっているような文面でもありました。最後には「また連絡するね」 と締めてありましたが、以来連絡など一切ありませんし お祝い返しも着ません。 普段関西に彼女が来るときにはあれこれお土産をくれたり、 ご飯を食べに行っても一切こちらにお金を出させないような すごく細やかな気遣いができる人です。それなのに、決して 安いものではないと分かっていながらメールだけで連絡するのも 式が終わってかなりたって落ち着いているはずなのにお祝い返しが まったくないのもふだんの彼女の気遣いようからは考えられません。 関東にはお祝い返しの風習がないのでしょうか?常識的にいっても お祝いしてお返しがないのは(関西では)考えられないし、 彼女の普段の言動からは常識的なことをしないはずがないとも思うし。 すっごく疑問です。

  • 関東の方へ。「いらん」って言い方しますか?(駄)

    たとえば「そんなのいらんわ(いらない)」という言い方は、 今まで関西方面等の言い回しだと思っていたのですが、 関東でも普通に使うものなのでしょうか? 私は神奈川在住ですが、周囲であまり聞き覚えがないのですが……。

  • 関東人と関西人の見栄の張り方

    この前友達との会話で気になるところがありました。 知り合いの関西人はSNSサイトで彼氏の愛車はベンツやら買ってもらったブランドのバッグ、私は美人自慢、高級店に行った自慢をくり広げています。 私はこの人が関西人だからというわけではなく、自慢が多い人間なのであまり好きではありません。 しかも、なんというかわかりやすい感じで自慢してくるので、 例えば高級ブランドといったらシャネル、ブルガリ、グッチ・・・みたいな感じです。 しかもわかっているのかわかっていないのか、某ブランドの偽物バッグを本物だといってSNSに投稿していました。(縫製の仕方でわかる人はすぐわかります。) その話を友達にしたら、「関西の人はとにかく自慢がすごいしそれが普通だ」と言われました。 友達の知り合いの名古屋の女性は全身ブランド物で固めて「これはどこのブランドで~」とまず会うと自分の持っている物や服を自慢するところから始まるそうです。 私は東京生まれの関東人です。 人並みにブランド物も持っていますし、おしゃれには気を遣っています。 ですが、持っているからといって自分から自慢することなどほとんどありません。 聞かれたらブランド名を答えることはあります。 友達もみんなそうです。 それに、ブランドものも、ひっそり海外で流行っているものや周りがあまり知らないようなオシャレな物を着こなしたり、ハイブランドをさりげなく身に付けている人がカッコイイという風潮が私の周りではあります。 「関東人は隠すのが美徳で、関西人は見せびらかすのが美徳」と友達は言っていました。 ですがそれって本当なのでしょうか?? 私は趣味程度ですが茶道も習っています。 茶道の世界では値段うんぬんに関係なく、美しいものは良いといった概念があります。 また、目のこえた方々なら値段を言わなくても高額なんだとすぐにわかり、値段のことなど聞かず品良く褒めます。 先生も、自ら「このお道具は●百万もしたのよ~」なんて言いません。 東京で茶道を習っていますが、茶道の家元は京都ですよね? 関西人関東人とひとくくりに考えるのはやっぱりおかしいことでしょうか? 関東人の方が見せびらかしているという意見も他で聞きましたが、あからさまに見せびらかしたりする人今まで生きていてみたことないです。 ただ単に私の苦手な知り合いが見栄や虚栄心の塊のだけなのでしょうか?

  • 楽天オークションでの落札者との発送方法

    楽天オークションで落札され普通郵便が選択出来たので普通郵便で発送したところ落札者の方からメール便を指定したとのことでした。普通郵便が選択できたので相手も普通郵便でもいいと思い送ったのですが相手が望んでいないのに普通郵便を選択できるのですか?私は発送方法は普通郵便とメール便をのせていました。

  • 神奈川県から愛知県で、速達orゆうパックで翌日に荷物が届きますか?

    お世話になります。 郵便局の発送方法について質問です。 どうしても一日で届けたい荷物があるのですが、 24日(火)午前中までに愛知県に荷物を到着させたい場合、 23日(月)午前中(おそらく11時頃)に神奈川県から速達ないしゆうパックで発送すれば、 間に合うでしょうか? また、速達と翌朝10時便では、どちらが確実に次の日の午前中に 届くのでしょうか? なお、これ以外に、もっと早く届けられる発送方法を、郵便局では提供してらっしゃるでしょうか。 ちなみに、中身はデータの入ったMOディスクです。 お手数とは思いますが、ご存知の方、ご返答をよろしくお願い致します。

  • 関西の人と結婚したい

    27歳の女性です。関東に在住、東京で働いていますが、関西の方と結婚して関西で生活したいと考えています。 現在彼氏なし、全体的に普通~ちょっと上レベルですが、どうしたら関西の方とお付き合いすることができるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 国際通常書留がまだ届かない?

    ご覧下さってありがとうございます。 外国からピルを個人輸入し9/16に国際通常書留で発送したとのメールがきました。 過去にも注文したことがあり、信頼できる業者の方です。 郵便局のホームページで追跡ができるので調べてみたのですが 9月18日 21:41 国際交換支店/局に到着 成田国際空港支店 千葉県 9月18日 21:42 通関検査待ち 成田国際空港支店 千葉県 9月19日 9:25 国際交換支店/局から発送 成田国際空港支店 千葉県 9月20日 0:00 発送 新福岡支店 福岡県 のあとの追跡が途絶えたままです。(私は福岡在住で、郵便局留めで送ってもらってます) 届くのが遅れている気がして不安です。 20日が日曜だし今日は22日で祝日だし・・とは思っているもののきちんとピルを飲む日までに間に合うか・・と思うと不安で・・ 前回の時は、 8月10日 22:26 国際交換支店/局に到着 成田国際空港支店 千葉県 8月10日 22:27 通関検査待ち 成田国際空港支店 千葉県 8月11日 9:50 国際交換支店/局から発送 成田国際空港支店 千葉県 8月12日 1:35 発送 新福岡支店 福岡県 8月12日 4:15 到着 福岡○○支店 福岡県 8月12日 転送 福岡○○支店 福岡県 8月12日 保管 福岡☆☆郵便局 福岡県 とスムーズに郵便局に届いていたのですが・・・ 今回みたいに到着が遅れるものでしょうか? それとも、到着はしているのに追跡に表示されないことってあるのでしょうか? よくわからないので、一応明日郵便局に保管されてないか聞きにこうと思うのですが・・ また、いつまで待っても追跡が止まったままの場合、どこに問い合わせればいいのでしょうか? 詳しい方、分かる部分だけでもいいので情報おねがいします!

このQ&Aのポイント
  • DCP-J526Nの年賀はがき用インクジェット写真の用紙タイプについての質問です。
  • お使いの環境についてはWindows10で有線LAN接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類については記載がありません。
回答を見る