• ベストアンサー

休職者への考課

お世話になります。 休職者に対する人事考課を実施する必要はあるのでしょうか?考課期間内に業務を遂行していなかった場合には考課の対象となるものがないため、正確な考課ができないと思うのですが。何か他のことを考慮して考課を実施する必要はあるのでしょうか?よろしくお願いします。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

規定でどうなっていますか。 通常は、ボーナスの考課対象期間等に休職していれば、査定はしません。 少しでも出社していれば、その期間だけ評価しますが、金額は当然、月数で割ります。 昇格なら、その出社した期間だけで評価します。

NORIHIRO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。説明が不足していてすいませんでした。人事業務に直接かかわっているわけではないので考課規定については分かりません。但し、今後考課規定を作成するにあてって休職者をどのように扱えばいいのか分からず、質問させていただきました。回答は大変参考になりました。ありがとうございました。