カップルと友達で旅行に行くのは変ですか?

このQ&Aのポイント
  • カップルと友達で旅行に行くのは一般的なのか疑問に思う。
  • 友人たちはカップルと友達での旅行に否定的な態度を示している。
  • 旅行計画を続けるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

カップルと友達で旅行に行くのは変ですか?

こんにちは、初めて質問させていただきます。 今度、親友と彼氏と友達の4人でスキー旅行に行くのですが・・ 親友に「スキー、楽しみだね!」と話をすると、毎回のように嫌そうな複雑な顔をされます。 なんで、そんな顔をするんだと聞くと「普通、カップルと友達同士で旅行には行かないよ・・Wデートならともかく」と言われてしまいました。どうやら、友達も同じような気持ちらしいのです・・。 ・・普通はそういうものなのでしょうか? 私も彼氏君もとてもマイペースな人間で、親友と同じ立場になったとしても何とも思わないんです。 4人一緒に、楽しい旅行にしたいので彼女たちに嫌な不快な思いをさせてるのかと思うと申し訳なくて・・ けど、どんな気持ちなのか理解出来ないので改めようがなく・・ 補足で、 全員二十歳で、男1(彼氏)の女3(私、親友、友達)での旅行になるのですが、私以外は学生で予算的にキツいので4人1部屋で宿を取りました。 彼と親友と友達は高校が一緒で、同じ同好会を立ち上げた仲のいい友達同士です。 私と彼と親友は中学時代に塾が一緒で、親友とは中学以降ずっと仲のいい友達同士。 私と彼は高校時代に全く接触はなく、付き合って3ヶ月目に突入したばかりです。 私と友達は、親友と一緒に数回遊んだことがあるメル友です。 「高校の仲良しメンバーであれば、心置きなく滑れる」と親友がポツリとつぶやいたのを聞いてしまい、・・この旅行がきっかけで、みんなの仲が気まずくなったりするのは絶対に嫌なので、彼女達を不快な思いをさせてるのであれば、私は風邪を引いたということにして行くのを止めようかとも思っています。 真剣に悩みすぎなのでしょうか? なにか説明不足な事があれば、補足します。 皆さんの考えをお聞きしたいので、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100767
noname#100767
回答No.3

いつ、旅行に行かれるのですか? そんな、ドタキャンは余計に迷惑だと思うのですが・・・。 お友達があまり行きたくなさそうな顔をしているのでしたら、 「やっぱり、彼氏抜きの方がいい?」とか、 「今回はキャンセルしようか?」と、直接聞いてから、 止めるようにしたらいいのではないですか? 「そこまでしなくていいよ・・・」というような答えが返ってくれば、 一緒に行って、できるだけ彼女達が気をつかわないように、 努力しましょう。 彼女達も、今は憂鬱かも知れませんが、旅行が終わったら、 何のかんの言っても、楽しかった・・・って思うかも知れません。 ただ、今頃真剣に悩む前に、まず旅行を決める時に、ちゃんとみんなの意見というか、気持ちを確認するべきですね。 私が気にならないんだから、みんなも気にならないだろう・・・という考えは、ただの自分勝手(自己中)だと思いますよ。 >どんな気持ちなのか理解出来ないので改めようがなく・・ この言葉が、もう反省してないというか何と言うか・・・ 理解しようとしていませんよね・・・^^; 全くわからないのなら、どうして友達に尋ねないんですか? 「どうゆうところが、気がすすまないの・・・・?」 「私は鈍感だから、そうゆうの全然わからなくて・・・」 と聞けば、それなりにちゃんと答えてくれるはずです。 だって、質問者様の目の前で、嫌な顔しているわけですから、 「何でわかんないんだよ!」ってくらいに思ってますからね。。。 確かに、普通はカップル同士、友達同士の方が、気をつかわなくていいとは思いますが、要はみんなが気にならないか、誰かが気になるのか、ですよね。 別にどっちが正しいとか間違ってるってわけではありませんので、 みんなが気持ちよく楽しめるように、配慮することが1番大事な事だと思いますよ。

yakyouka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、私の説明不足だったのですが・・旅行の日にちを決める時にきちんと全員に、男女同室で嫌じゃないのか確認はきっちりしたんです。 ただ、その時に遠慮されたのか、本音を言ってくれなかったのか・・ 彼と二人で多少の自腹を切っても二部屋取ろうかという話もしたのですが、そこまでしなくてもいい、と言われてしまって。 それでも、嫌じゃないのかは気になっていて、確認するたびに嫌そうな顔をされるんです・・。 ・・聞かれるのが嫌なのか。 それとも、本当は同室が嫌なのか・・。 彼女の真意がわからずに、聞いてもはぐらかされる感じで・・もうなにがなんだか。 丁寧な回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (7)

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.8

つまり、カップル同士は別にいいじゃんというかんじで、あとの二人はなんでわざわざカップルの横で同性同士であそんでなきゃいけないのよ。 しかも男も泊り?夜中二人でいちゃついたらコッチはどうすりゃいいの?…というかんじもあるんでしょうか。 ていうか、親友と友達は実はyakyoukaさんの彼氏を巡った三角関係があったとか…。 ただ引っかかるのは… 「高校の仲良しメンバーであれば、心置きなく滑れる」 え?女同士ではなくて、高校メンバー? この言葉からする想像なんですが…友達は彼氏さんのこと好きだったのでは?親友はそれを知ってて、質問者様と友達をあわせたくない、かといってカップル+親友も嫌なのでは…。 理由はわからないけど、とにかく「カップル+友達」が嫌なんでしょうね。私もそのシチュエーションならやだかも。 普通は手をつないだりカップルっぽいところをみせるのはカンベンしてよって思うものだと思います。見ないよう気をつかうのもね。

  • makupo
  • ベストアンサー率18% (20/110)
回答No.7

質問者様が行かないのではなくて、彼氏に遠慮してもらうのが一番でしょう? 女同士でしかできない話、着替え、メイク、全て質問者様の彼氏に気を使わなければいけないんですよ? 少なからずお友達はすでに不快な思いをしてると思います。 マイペースというか・・・他人の気持ちを考えない自己中な性格ですよ。 そんなんじゃ友達は離れていきます。

回答No.6

四人一部屋という気配りのなさが不快ですよね。 なぜ、男と同じ部屋に寝なくてはいけないのか。 若い女性だったら分かると思うのですが、寝る時は化粧もしてないし、ブラとかとって楽な格好で寝たいなと思うものじゃないでしょうか。いびきや歯軋りなんかも心配しなくてはいけません。 自分の彼氏と二人で泊まるのにも緊張するような年代なのに、なぜよその男と・・ そもそも、旅行の発起人は誰ですか?なぜその4人? 高校時代の友人との旅行に、無邪気にあなたが「え~私も行きたい」と割り込んだのか。彼が「おいでといったのか」彼に「私旅行行くから、一緒においでよ」といったのか。 親友や友人が躊躇しているということは、カップルの旅行に一緒に来ないかと誘った訳ではなさそうですよね。 彼が出来て3ヶ月。単に旅行にいけるのが楽しくて周りのことが見えていない状況でしょうね。そういう方はマイペースとは言わず、自己中心といいますよ。 キャンセルするかどうかは、他の回答者さんたちが言っているとおりです。誰が「割り込んだ」のか。割り込んだ人に引いてもらいましょう。

yakyouka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 四人一部屋は四人で話しあって、予算なども考慮して決定したことなので・・その点では問題はないと思います。 そして、誰が割り込んだ訳でもなく、高校時代からスキーに行くメンバーの6人の中の4人です。 申し訳ありません、そこらへんは私の説明不足でした。 参考にさせていただきます。

noname#58602
noname#58602
回答No.5

親友とお友達の2人が乗る気ではない旅行の計画が何故決定しているのかが疑問ですが、、、 私は女ですが、私が親友やお友達の立場だったら、正直嫌ですね、、、 日帰りスキーなら問題ないですが、泊まりとなると、やっぱりグループの中にカップルがいるというのは、かなり気を使います。 4人同室となったらなお更です。 あなたと彼がいくらサバサバした付き合いが出来る人でも、気を使う人は使ってしまうものです。 親友のお友達にもう1度意志の確認をしたほうが良いと思いますよ。 彼が抜けることになるのか、あなたが抜けることになるのか、もしくはそのままで良いということになるのか分かりませんが、風邪をひいたことにしてドタキャンは止めた方が良いと思います。

yakyouka
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! いえ、彼女たちはぜんぜん乗り気なんです(汗 スキーが大好きなので、当日までの日にちを指折り数えているほどです。 やはり、グループの中にカップルでいるのがいけないのでしょうか・・ どちらにしろ、ドタキャンだけは避けたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

回答No.4

>私も彼氏君もとてもマイペースな人間で、親友と同じ立場になったとしても何とも思わないんです。 質問者さんや彼は・・・・ですよね。 親友にいたっては >「高校の仲良しメンバーであれば、心置きなく滑れる」 が本音でしょう。 もちろん、気にしない人もいると思いますが、気にする(あまり気持ちよく遊べない、気を使う)人もいます。 それなりにつながりはあるみたいですが、4人が仲良しではないんですよね。 そうなると、結局どこかで気を使ったりすることは発生します。 高校で同好会を立ち上げたからといって、同じ部屋に泊まるほど仲がいいのか?って思いますよ。 とくに女性だって、男が同じ部屋だと、部屋着に浴衣があったって裾ずれも気になるだろうし、仮に生理が始まったらなお嫌ですよね。 そこまで仲のいい間じゃないと、男の俺でさえ、高校時代に仲のよかった女性と同室は嫌ですけどね。 男だって、そこまで親しくもない女性と一緒の部屋は気を使います。 きつい言い方ですが、人によっては、「yakyoukaさんが一人で空回りしているけど、親友だから、彼氏だから、嫌だというのもかわいそう・悪いしな・・・」と捕らえることも普通にありそうですね。 仮に質問者さんと親友(もしくは別の友達)と、仲のよい男友達がいる場合、その人と同室で泊まり旅行に行けます? やはり異性だと、いくら仲がいいとしっても、一線を引く相手は多々いると思いますが・・・ >毎回のように嫌そうな複雑な顔をされます。 本当に嫌なんでしょう。嫌といえないだけ。 質問者さんは楽しみかもしれないけど、質問者さんも不安があるのなら延期・中止もいいと思いますよ。

yakyouka
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 そうです。4人で仲良しというわけではありません。 確か、高校時代は私は都合がつかずに行けなかったのですが・・彼女たちと彼は(3人だけではないですが)、同室に泊まるスキー旅行はしているはずなので・・男女同室なのに抵抗はないとは思うのですが・・ その時に、次は絶対に行きたいメンバー全員でいくぞ!と、意気込んで今回の旅行になったのですが・・(結局、6人中4人の参加になってしまいましたが)やはり、嫌そうな顔をされるということは言葉にしなくてもイヤということですよね・・。 私には言いにくいことなのか、うーん・・ 私も不安なままでは楽しめないので、延期を考慮しつつみんなで相談していきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

反対する人がいるなら強行しないほうが今後のためです。

yakyouka
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まさに、その通りですよね・・。 もう一度、話し合って決めようかと思います。 アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • qwert789
  • ベストアンサー率38% (27/70)
回答No.1

色々な考えがありますから… 私も男1女3や男3女1でスノボに車で行った事があります。 当事者が納得していれば問題ない話です。 あなたの場合は、まず親友に相談するのが一番でしょう!! 親友の意見を最大限に取り入れれば不仲になる心配は無いのでは? また、その親友がアナタだけを外して男1女2で行くと言う様な結論を 出した時… 親友付き合いの方を考えなくてはいけないかも… その時は親友を外して彼と二人で行っちゃいなさい^^ 何にしても気まずい思いをして旅行に行く前に、お互いの気持ちを確認した方が良いと思いますよ~

yakyouka
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! みんなで計画していたことですし、もう一度、腹をわって親友と話しあってみます!! アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 彼氏が親友カップルと女友達1人の計4人で旅行に

    長文です。 宮城と愛知の遠距離恋愛4年目です。 彼氏は今年大学を卒業し親友とは新幹線を乗り継ぎの距離で離れて就職します。 いま彼氏は親友とその彼女、彼女の女友達Aの4人でよく遊んでいて、彼氏の家で宅飲みをして皆で彼氏の家に泊まったこともあります。 私はそれが嫌で、飲んでもいいけど泊まりは止めて。と言ったところ「Aは彼氏もいるから変な関係にはならないしまったく興味がない。」と言っていましたが渋々ながらOKしてくれました。 先月に約1年ぶりに彼氏のところに遊びにいくと彼の親友カップルと初めて一緒に遊ぶことがあって、その時はすごく楽しくて、彼氏の親友とその彼女だし、離れても長い付き合いになるかもなー。と考えいたし、向こうもそう言ってくれました。 そして今日彼氏に、「親友カップルとAと旅行に言ってくる。」と言われました。 まだ場所などははっきり決まっていませんが泊りだそうです。 親友カップルたちが、「彼女に悪いから止めた方がいいんじゃない?」「もし行くんなら彼女にちゃんと許可をとった方が言い。」と言ったそうです。 彼氏は旅行に行くと皆に答えてしまっているそうなんです。 最初は「言ってもいいよね?」って感じだったんですが、私の機嫌が悪くなってるとわかると 「お前が嫌だったら、適当に理由つけてやめる。」と言ってきました。 でも親友たちにはもう行くと言ってるみたいだし、提案したのも彼氏だし、親友たちが許可を取れと聞いた後にやっぱり行けない。って言ったら私が嫌がったからってどんな理由つけてもわかりますよね。 それで先月私が親友カップルと遊んだのも、この旅行のことを言うためだったのかと考えてしまいます。親友カップルさん達はすごくいい人たちだったので、彼らが一緒だから間違いなんて起こらない。と思わせたいのかなって。 私は彼氏の意思で、彼女に悪いから止めておく。と思って欲しのですが、そんなことこれっぽっちも思ってないようで… イライラして、「好きにすれば。」と言って電話を切ってしまったのですが、 いいよ。と言って送り出すべきだったのか悩んでいます。 逆のパターンで、私が友達カップルと男友達で旅行に行ってもいいの?と聞くと 嫌そうに、いいよ。と言いましたが、それは私にいいよって言って欲しいからだろうと思います。 あと彼氏が旅行に言った場合別れも考えていますが、私は心が狭いんでしょうか?

  • 仲の良かった友達について...

    友人関係についての質問です。 ご回答頂けたら嬉しいです。 中学生女子です。 小学校から仲のいい親友に裏切られたみたいです。 もともと親友は私に、リア充や可愛い子への僻み??を言ってくることは多かったです。 普段は下ネタやウザい男子の話とかをしていました。 でもたびたび、 「○○(私)は顔が良いからウチの気持ちわかんないでしょ」 などと、ひねくれた事を言ってくることは多かったです。 確かに親友は自分の顔をガンバレルーヤのよしこと横澤夏子を足して2で割った顔と言っていて、みんなにいじられていました。 今考えるとそれが嫌だったのかな、、とか思います。 私に彼氏ができると、最初はまわりの友達と一緒に 応援してくれてるっぽかったのですが、 親友は謎にリア充を嫌がっていたので私も嫌われないか不安でした。 でもやっぱりしばらく経つと、部活の友達の1人と私の悪口を言うようになりました。 私も部活が一緒なのですぐ近くで言っているのが聞こえました。辛い... 「顔可愛いからって調子乗んな」 「なんかこの前のLINEムカついたー」 などと、私悪いことした?!と言うようなことをネタにしていました。 その他にも萌え袖とかシャーペンがたまたま被ったこととか、そんな事で怒ってるの??と思うようなことばかり言っていました、、 親友が私のことを嫌っているという噂が仲の良い子達にも広まってしまっていて、それでか少し距離を置かれるようになった気がしました。 親友は面白いけど怒らせるとすごく怖いので結構皆から支持を受けている?と思います。 悪口を聞いた子が言っていたのですが、 親友は「○○(私)を別れさせたい」といっていたそうです。 その子は「私が言ったこと××(親友)に言わないでね」と言っていたのであー、親友の味方なのかなーって思ってます。 部活が一緒の親友やもう1人のことはもう元には戻れませんかね...?? せめて部活の時くらい普通に話せないと、相手も私も気まずいです...つら... 彼氏と別れればいいんですかね...? これからクラス替えもあるし、新しいクラスで一緒にいてくれる子はいるでしょうか?? 嫌われてることで避けられるかもしれないですよね... 親友はともかく!! 他の子達とは仲良くしていきたいんです。 長文失礼しました。 ご回答、アドバイス頂けたら嬉しいです。 三学期の後半はこんな感じで辛かったので、 新学期からが不安です...。 よろしくお願いします!!

  • 友達ができません

    24才女性なんですが、友達といえる友達はいません。高校時代、私は少し変わっていて、常にライバル意識むき出しで人の悪口を平気で言っていました。(ちなみに女子校でした)もちろんそんな人は嫌われるのは当たり前なので、そのときの友人は一人も残っていません。大学時代は、友達をたくさんつくろう!としていたのですがもともと人付き合いが苦手な方だったので、最初たくさんいた友達も浅い付き合いのまま終わってしまい、みんな自然に切れました。 大学時代の友人で一人親友と呼べる子がいたのですが、彼氏が原因で不仲になり今では連絡もとっていません。 今ではちょっとだけ友達がいますが、そんなに仲のいい友達はいません。めったに連絡もとらないし、遊びに行ったりもしないし、遊びに行ったとしてもずっと気を使いっぱなしで、疲れます。相手も多分私といても楽しくないと思います。彼氏なんかは、よく高校時代・中学時代の友達から連絡があり遊びに行っています。今彼は大学生なんですが大学の友達にもバイトの友達にも好かれていて頻繁に遊びの誘いがきていて、私とはえらい違うなぁと思ってすごくうらやましくなります。 前いた会社でも今いるバイト先でも友達ができませんでした。しゃべる子はいます。けど仲良くなるという領域まで達さないのです。私ははっきり言って男好きです。それを結構みんなにしゃべるから嫌われるのでしょうか?女の子同士の会話ってみんないろいろしゃべってるけど、私はあの人がかっこいいとかこないだかっこいい人がいたから声かけたとかそんなことばっかです。あと、笑顔とコミュニケーションが下手くそなので、人に好かれない気もします。最近彼氏にもいっしょにいて楽しくないと言われます。私は対人関係が苦手です。男の人とも、女の子ともうまくしゃべれません。いっしょにいて楽しい人ってのは、どんな人なんでしょうか?どうやったらいっしょにいて楽しいと人に思われますか?うまく書けませんえでしたが、男性の方も、女性の方も、どんなことでもいいですのでご意見お願いします。

  • 友達関係について

    中学3年の女子です 新学年になり、クラスが変わってから友達関係にすごく悩むようになりました 私には、親友と呼べる友達が一人いて、ずっとクラスが一緒です。(今でも) 一年生の時には、その親友と、もう一人の友達でいつも行動していました。 二年生の時には、もう一人の友達とクラスが離れたので親友と行動していました。 三年生になった今では、親友とクラスが同じですが、もう一人の友達と行動しています。 親友と不仲になったのは、二年生の二学期くらいです。 親友には彼氏ができて、どこにいくにも親友は彼氏と一緒になりました。 そのため、私は一人で行動するようになり寂しくなりました。 でも、自分でもわからないほど解放感があり。親友が彼氏といないときでも 親友を拒むようになっていました。でも、少し遠い距離の方が居心地が良くて一人でいることを好みました。でも、三学期になると、自然と私たちは一緒に行動していました。 それから、三年生になり親友は、二年生のときに私と行動していなかったときにできた 仲の良い友達とずっと一緒にいます。 最初は、私といたんです。でも、一年生のときに一緒だったもう一人の友達と親友は不仲なので 一年生のときのように、3人でいることを親友は嫌がります。 でも、親友ともう一人の友達だけで話すときには全然楽しそうなんです。 でも、私が入るともう一人の友達が嫌いとかいいだすんです。 親友は元から独占欲とか、嫉妬心とかすごく強いので 3人でいるときに私が中心になることが憎いのではないかと思います。 私も、親友はかわいいので嫉妬心とか抱いていました。 けれど、今では応援するというか、よく思えるようになりました。 私は、親友といたいんです。でも、親友といるともう一人の友達が一人になるんです。 そんなことを考えていたとき、ある日、昼休み仲間外れにされました だから、隣のクラスに言って別な友達と話していました 親友は、ここのところずっと私だけに冷たくて 自分がおごっているようなしゃべりかたをしてきます 態度とか私のほうが上だみたいな感じでとても嫌な気持ちでいっぱいです。 どちらからというと、私は男子みたいな性格で何事にも気にしない性格です。 しかし、女子の裏の顔がすごくて、仲間外れっぽいことにもされて いじめかな?って気にするようになりました。 でも、私は気にせず元気にやっていきます! 親友の仲だけは、とりもどしたいです。 アドバイスお願いします!

  • 元カノとのクラス旅行

    こんにちは。 先ほど彼氏が「春休みに高校の時のクラスで同窓会も兼ねての旅行があるんだけど・・」と言ってきました。 私と彼氏は同じ高校(クラスは別)で、大学に入ってから付き合いだしもうすぐ二年になります。 彼氏の元カノは高校時代、彼と同じクラスで旅行にも行くそうです。 そして別れてから3年近くたつのにその元カノは彼氏の事が忘れられないそうです。 他のクラスメイト(彼氏の男友達)は私達が付き合っている事は知っていますが、元カノは付き合っている事を知りません。 そのクラスは仲が良く、彼氏もそのクラスが大好きなので楽しんで来て欲しいと思うのですが「旅行」なので心配でしょうがないのです。 友達に相談したところ「行かないでって言いなよ!」と言われたのですが、彼氏の事は制限したくないし、私がいない世界(?)でも楽しんで欲しいのです。 今後、このような旅行があっても「あいつは○○(私)がいるから無理だよ」って誘われなくなる・・・という悲しい思いをさせたくないんです。 きっと「行かないで!」と言えば彼氏は行かないと思うのですが、 友達が旅行から帰って来てから旅行の話に入っていけず・・・というさびしい思いはさせたくありません。 でも元カノはできればヨリを戻したい!と思っていて結構積極的な子なので本当に心配なのです。 彼氏に快く「楽しんで行っておいで!」と言えない自分も器が狭くて嫌になってしまいます。 私はどうすればいいのでしょうか。。。

  • 本当に仲の良い友達がいない

    こんにちは。 私は本当に仲が良いと胸を張って言えるような友達がいません。 中学の時は親友が何人かいましたが、その友達とも高校になるにつれて連絡を取らなくなりました。 高校でも仲の良い友達がいましたが大学生になると連絡を全然取らなくなってしまいました。 そして、大学生になった今、本当に仲の良いと思える友達がいなくなってしまいました。大学で友達はたくさんできましたが、上辺だけな付き合いな感じで、休みの日に遊びに行く友達さえ今では少なくなってしまいました。 年齢を重ねるごとに親友が作れなくなってしまいました。どうすれば、本当に仲の良い友達ができるのでしょうか?また、中学、高校の友達とは疎遠になるのは普通なのでしょうか?

  • 友達がいない

    友達がいない?高3です。私は、最近友達がいないのでは?と病みます。 中学の友達とは夏休み頃は結構遊んでました。 しかし、冬休みとか誘ってもいつ遊べるかわかんないし、教習優先したいから無理かもと言われました。 中学の友達と、たまたま教習所で会って手帳見せてもらったら二回くらいしか行ってませんでした。 高校の友達とは、家庭研修中遊ぼうねと約束しても口だけで中学の友達と遊んだり、一緒に教習行ったりして中学の友達と仲良さそうです。 教習所で話友達はいますが、遊んだりする程仲いい友達はいません。それに私は中学時代部活でいじめにあってて中学の友達は少ないです。 妹は、「中学時代のいじめで友達少ないのは仕方ないけどこれから先を見ればいいじゃん」と言われました。 私は卒検も受かってほぼ毎日家にいていつも病みます。 どうしたらよいでしょうか?

  • 遊びに行く友達

    高1女子です。 高校に入って人見知りな私も結構慣れてきて、新しい友達もできました。 それはいいことだと思うのですが、なんだか休日に映画を見に行ったり、買い物をしたりするような友達がいないんです。 同じ高校に中学から仲の良い友達も結構入ったのですが、その子達はもう新しい仲の良い友達ができてそういう子たちと休日に遊んだりしています。 私はというと、ここ数ヶ月友達と休日に遊んでいないんです。 というか、全然誘われないんです… バイオリンで音大を目指している関係で休日にたくさん練習しているので、土日が暇ということではないのですが、友達のブログなどを読んでいると、今日は○○と遊んだ~、明日は△△と映画見に行く!みたいに書いてあって、すごいうらやましいです。 中学からの仲の良い友達を誘いたいのですが、その子はみんなから人気者で予定がつまってるみたいです。 新しくできた友達もまだ一緒に買い物に行くほど仲良くなっていなくて… そのうちその新しい友達とも買い物とか行けるようになるかなって思っていたけど、7月になってもそういう感じにならないのでこれからもずっと、こんな感じになってしまうのではないかと心配になってきました。 親友という言葉は気にしたくないんですが最近、親友っていう存在もいないんて…って思い始めてしまいました。 私はこれといってはまっている芸能人も歌手もいないので、そういうとこから話がはずまないのかなって思うのですがどうでしょうか。 まとまりがない文章になってしまい申し訳ありません。 まとめると、休日に一緒に遊ぶような友達を作るようにするには、どうしたらいいでしょうか?ということです。 アドバイスお願いします!

  • 友達に劣等感を

    僕は中学のある友達と高校が一緒になって、仲良くなりました。 そして彼は演劇部に入りました。 僕は運動の部活に入りました。クラスでも何人かと友達ができました。そして同じクラスですごい自分と趣味が合う新しい友達と出会いました、その友達も同じ部活で、僕は初めての親友になれると思いました。 ある日、部活メンバーがみんなやめて行って僕も辞めました。 すると中学からの友達が「演劇こない?」と誘われ僕は演劇部に入りました。 中学の友達は副部長でした。 そして、中学の友達は彼女が出来ました。 僕もおめでとうと言いました。 そしてある日中学の友達と同じクラスで親友になれそうな友達が話していました。 僕も2人とも仲がいいし、これからは3人で話そう。と思ってたんですよ。 2人ともずっと話してて、(僕が全く分からないゲームの内容でした) 別に2人は僕にもちゃんと話してくれるし、 中学からの友達も僕と話してくれるし、一緒に服見に行ったりもしましたし、 新しい親友になれそうな友達も、部活で話したりSkypeでですがずっとゲームしたりしてました。 でも親友になれそうな友達も僕と話すよりも中学の友達と話すほうが生き生きしてます。 さらに新しい演劇でも 副部長だけど部長のように練習の批評や終わりのあいさつをしていて 中学の友達に劣等感があります。 別に彼は全然悪くないです。 ただ、彼女ができて生活が充実している 部活でも頑張っている そして友達と普通に仲良くしたいと思っている。だけなんです。それはわかっているんですけど親友になれそうな友達が中学の友達と親友になるって考えたらショックで... 部活も中学の友達を見ると「(楽しそうでいいなぁ)」と思ってばかりで、苦しいです この友達の劣劣等感はどうすればいいでしょうか?

  • 中学高校時代の友達って。。。

    中学高校時代の友達って。。。 みなさんはいつ一生の友達(すごく仲が良い親友)と呼べる人に出会いましたか? 私は今中学生ですが、学校生活、あまり楽しくありません。。。仲のいい友達がほとんどいないからです。青春まっただ中なのに自分は何ひとりでやっているんだろうといつも悲しくなる。。。現実逃避したくて最近は2次元のことばかり考えてしまいます。 話はずれましたが、中高時代に(中高一貫です)友と呼べる友達が1人も出来なかったらどうしたらいいのでしょう>< 私の周りの大人はほとんど中高時代が楽しかった、本当の親友に会えたと言っています。。  もともと対人関係は苦手なんです。それに自分の責任かもしれませんが、同じ学校にすごく気が合って親友になれる人はいなさそう。。。いったいどうしたらいいですか?なんで他の人は何もしなくても普通に友達できるのに自分は出来ないんだろう、この調子だと一生友達できないかも、といつも思ってしまいます>< アドバイス等お願いします。