プリンタの設定が消えた

このQ&Aのポイント
  • Windows2000でネットワークプリンタを使用していましたが、設定していたプリンタが全て消えてしまいました。
  • 再起動しても表示されません。プリンタの追加を選択すると、「リソース不足です。プリンタサブシステムを利用できません」というメッセージが表示されます。
  • LAN環境にも関わらずInternetに接続できる環境はどこにもありません。他のパソコン(Windows2000)には異常がなく、普通に使用可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタの設定が消えた

Windows2000でネットワークプリンタを使用していましたが、 気付いたら、設定していたプリンタが全て消えてしまいました。 再起動しても表示されません。 プリンタの追加を選択すると、「リソース不足です。プリンタサブシステムを利用できません」というメッセージが表示されます。 ウイルスに感染したのかな?と思いましたが、LAN環境にも関わらずInternetに接続できる環境はどこにもありません。 他のパソコン(Windows2000)には異常がなく、普通に使用可能です。 使用しているPC:IBM ThinkPad R30 プリンタ1:Canon LBP-1610 PF-62 プリンタ2:OKI MICROLINE 8720SE 心当たりのあるかたは、ご回答願います。

• ys63
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「マイコンピュータ」を右クリックし、[管理] をクリックします。 サービスとアプリケーション\サービスを展開します。 Print Spooler が開始されていることを確認してください。開始されていない場合は Print Spooler をダブルクリックして「開始」ボタンをクリックしてください。

ys63
質問者

お礼

できました。 ありがとうございます。