• ベストアンサー

アミュレットの使い場所

ダークパレス内で行き詰まったために、オルゴ・デミーラとの戦闘までいけません。ドラクエ関連のサイトでは、ダークパレスで地下に下りていって、行き止まりではアミュレットを使うらしいのですが、使ってみても精霊から「まだ早い」というような言葉が返ってきます。どこで使ったらいいのか、教えてください。

noname#2178
noname#2178

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • QPchan
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.1

行き止まりって思ってるのは地下3階ぐらいの事でしょうか?? もしそこだと思っているのでしたら、一番奥(画面で言うと一番上)の卵??みたいなところから進めます。 うーん、わかりづらい。。。 某攻略ページには タマゴのような形をした障害物が、先に進むのを妨げている場所がある。ここでは、タマゴを調べていくと敵が出現し、倒すとタマゴが割れて先に進めるようになる。 って書いてあります。やっぱり分かりづらい(笑) ちなみにアミュレットを使うのは水溜りというか水槽というか・・・そんなで行き止まりになっている場所です。

その他の回答 (1)

回答No.2

ダークパレスの地下は、B5まであります。その一番奥に水槽??のようなものがあるので、階段を上った後アミュレットをつかいます。が!アミュレットは4つあるので・・・オルゴと戦うのは4つを全部使ってからの方がいいと思う・・・ その方が よりパワーアップできるから。 あせらず、頑張ってね!

関連するQ&A

  • ドラクエ7 連射コントローラー使用でレベル上げできる場所を教えてください。

    ドラクエ7で、連射コントロールを使う自動レベル上げ出来る場所を教えてください。 (PLAY状況は、終盤まで来ていて、最後のボスを倒す直前です。レベルは38ぐらいです。) googleなどで調べたら、ダークパレス地下5Fで出来るらしいですが、詳しい場所が分かりませんでした。 連射コントローラー使用のみでお願いいたします!! 色々な職をマスターしたいので、弱すぎる敵が出る場所だと困っちゃいますが・・・・^^;

  • テイルズオブエターニアの戦い方

    今までドラクエ、FFはずっとしていたのですが、 このゲームははじめてです。 戦闘の仕方がいまいちよくわかりません。 説明書を見ても、攻略サイトを見ても・・・。 戦いは全てオートで行っているのですが、 これはやはり効率悪いというか、限度があるのでしょうか? オートでも防御(□ボタンでしたっけ?)の必要はあるのですか? 私は、TPが無くなりかけたらオレンジグミを使ったり、 もし戦闘不能になってしまったらライフボトルを使ったりしています。 それだけであとは見ているだけです・・・。 TPもガンガン減っていきます。 また精霊(?)の使い方もイマイチわかりません。 ま、これはやっと先日水の精霊(?)を手に入れて、 メニューからクレーメルケイジのボタンが押せる状態になったところなので、 これから説明書を見ながらどういうものか見ていきますが・・・。 あ、あと料理するのは、戦闘中には出来ないんですよね? だったらあんまり意味ないような・・・。 よろしくお願いします。

  • ドラクエ4 闇の洞窟

    プレステ版ドラクエ4の、天空城から落ちて行く『闇の洞窟』でいきづまってます。 地下4階までいったのですが行き止まりで勧めません。後戻りしてみても分岐点が行き道で通ったところしかなく、隠し階段(あるのか?)もみつかりません・・・。 見てる攻略サイトにはダンジョンマップがなく、ただレベルが上がっていくだけです。 マップが乗ってるサイト知りませんか? 闇の洞窟の行き道しってるかたいましたら教えてください。

  • 連続ですいません わかる人いたら教えてください

    トルネコの大冒険(1000回遊べる)+ダーククロニクル(やることの多さ、戦闘、武器の合成)+三国無双みたいに飽きるのいやだ+現在のコンプ率が書いてある   みたいなRPGとかアクションのPS2教えてください ドラクエみたいな戦闘は嫌いです。

  • 見ていて楽しいRPGを教えて下さい

    はじめまして、こんにちは。 えーと、タイトル通りなんですけど、見ていて楽しいRPGを教えて欲しいです。 RPGをやるのは苦手なんですが、見てるのは楽しいんです! ドラクエ8やFF10はかなり楽しめました! 表情もあるし、グラフィックも綺麗だし、ストーリーも楽しめたし…。 ドラクエ8やFF10のようなRPGがあれば教えて下さい。 昨日ダーククロニクルを買ってやってもらってたんですが、 戦闘がチョット…なんでボタンで攻撃方法を選んで勝手に戦闘してくれるようなRPGがいいんです。(アクションぽくないもの) 注文が多いですが、そのようなRPGを知っている方、教えて下さい(≧(エ)≦)/ 持ってるゲーム機はPS2です。お願いしま~すm(_ _)m

  • 3DS版ドラクエ7でラストダンジョン到達できません

    ドラクエ7のダークパレスに2回トライしましたが、雑魚クラスの敵モンスターにさえ瀕死の状態でラスボス戦までこぎつけません。 私のパーティのデータですが 主人公 職種:勇者★★★★★★★★ レベル:41 HP:378 MP:216 ちから:158 すばやさ:121 みのまもり:76 かしこさ:108 かっこよさ:192 攻撃力:303 守備力:227 王者のつるぎ 炎のよろい 炎のたて グレートヘルム 炎のアミュレット ガボ 職種:勇者★★★★★★★★ レベル:39 HP:339 MP:155 ちから:117 すばやさ:125 みのまもり:58 かしこさ:74 かっこよさ:144 攻撃力:252 守備力:194 オリハルコンのキバ スライムアーマー こおりのたて バイキングメット 大地のアミュレット アイラ 職種:魔法戦士★★★★★★★★ レベル:38 HP:259 MP:167 ちから:129 すばやさ:90 みのまもり:47 かしこさ:92 かっこよさ:250 攻撃力:229 守備力:265 きせきのつるぎ 王家のよろい めがみのたて プラチナヘッド 水のアミュレット メルビン 職種:賢者★★★★★★★★ レベル:37 HP:238 MP:217 ちから:79 すばやさ:91 みのまもり:47 かしこさ:166 かっこよさ:153 攻撃力:179 守備力:156 きせきのつるぎ スライムアーマー まほうのたて キャプテンハット 風のアミュレット としています。 移民の町はレベル2です。 年末休暇の26日に購入し、ファミコンで4をやって以来のドラクエシリーズとはいえアイラとメルビンがとにかく瞬殺されたりウィンドウがすぐ黄色い状態で、薬草も命のゆびわも上やくそうも心もとなく、せめてメルビンがもうちょっと打たれ強く出来たらとググってみたのですが、どうやら彼の今以上の上級装備が移民の町がレベル3になってカジノでの景品なのかなと。 どなたか、良きアドバイスをいただけませんか。

  • ドラクエ7 牢獄へ続く洞窟

    ドラクエ7で、 牢獄へ続く洞窟内で行き詰まりです。 攻略法では、 地下3Fや地下4Fへ行け、って書いてあるのですが、 地下の階段が見つかりません。 迷路みたいに同じところしか行けません・・・。 教えて下さい/または地図が載っているサイトを 教えて下さい。 お願いします!!

  • PS2のRPGで戦闘に簡単なアクション性のあるソフトを教えてください

    RPGが好きで コマンド式のゲーム(ドラクエ・FF・ワイルドアームズ・ポポロクロイスなど)をやってたのですが 「シャイニングホース・イクサ」「ダーク・クロニクル」「大神」が おもしろかったので PS2で 戦闘だけが簡単なアクションになってる おすすめのRPGがあれば教えてください。 一番好きなのはシャイニングホース・イクサです。 大神は 戦闘以外のアクションが少し難しかったです。 テイルズとキングダムハーツも 難しかったです。 こんな アクションゲーム初心者でも楽しめるゲームを知ってる方 いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • ドラクエ7 パート7

    いつもお世話になっております。 リードルードで、時計台のかぎをもらって、レバーを押してから時をとめたあと、地下室に行きますよねえ。 石碑のところまでいったんですが、どういけばいいんですか? ドラクエ関連のホームページを調べてみたんですが、私が知っているのには載ってませんでした。 方向音痴ってゲームでも同じなのかしら? とほほほほ................。

  • ドラクエ3(ドラゴンクエスト3)バラモスの存在意義・意味・裏設定は?

    30代男性です。 20年近く経った今でも分からないことがあります。 ドラクエ3のバラモスは何だったのですか? 深い意味での裏設定はあるのでしょうか。 例えばゾーマの側近四天王とか? 例) やまたのおろち キングヒドラ バラモス=後にバラモスゾンビ(同一人物と思われる) バラモスブロス …? ボストロールは除外?? または何らかの設定が?? ゾーマにとって バラモスにだけ、ネクロゴンドを任せた特別な意味があったのでしょうか。 そういえば、ゾーマの手前の3側近も、最後を バラモスゾンビ(つまりバラモス)が締めくくりましたよね。 バラモスはつまり、側近中の側近だったということでしょうか? それとも初期(ネクロゴンドでの戦闘時)は、 バラモスとゾーマはまだ敵対関係にあったのでしょうか。 また、バラモスとバラモスブロスもどんな関係があったのか… 真の兄弟か。同族のライバルか。ブロスは兄弟を指すと思いますが… とにかくバラモスには謎だらけです。 また、地下世界と地上世界。 ゾーマにとっては地下世界のほうがお好きだったんでしょうか? 地上世界は2番手で、バラモスに任せたのでしょうか。 それともやはり、世界を2分し敵対していたのか… この辺りの定説・または新説をちょっと掘り下げてみたく思いました。 バラモスの設定・裏設定・名前の由来・ゾーマとの関連、 この辺り、 お分かりの方、宜しくお願いいたします。 ※ゲームだからエニックスの成り行きで意味はない~、という冷たい話でなく、 定説・新説・裏設定や、あなたの考え・ドラクエ世界観を聞いてみたいものです。 ドラクエに愛があってこの意味の分かる方、宜しくお願いいたします。