• ベストアンサー

パソコンの初期化について

パソコンをインターネットオークションに出そうと思っています。 このパソコン購入時はエクセルやワードなどオフィスのソフトが既に入っていたのですが、オークションに出す際、パソコンを初期化するのですが、すでにオフィスソフト入っている状態でお客(落札者)に渡す方法ははありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • janjan12
回答No.3

結論から言えば「無理」です。 御存知とは思いますが、officeはWindowsとは全く別のソフトです。 リカバリディスクやHDDリカバリからは復旧されません。 office入りで落札者に渡すには、OSリカバリ後にofficeをインストールするしかありません。 おそらく唯一の例外として、 購入して初期設定直後のHDDイメージをバックアップしていてそこから書き戻す。 と言う方法を取れるなら(バックアップしているなら)話は変わってくるのですが。

その他の回答 (2)

• tadasi8
回答No.2

PCを初期化するとOfficeソフトも当然削除されますよね、初期化されたPCにはWindousのOSがインストールされていない状態ですからOfficeのみのインストールはできません。 PCにリカバリーCDとOfficeCDもセットでオークションに出せないのでしょうか? リカバリーCDは同梱されたPCにのみ使用許可されたものでありこのリカバリーCDを他の同一機種のPCに使用するのは使用条件違反ですよ。

• wax7
回答No.1

PC付属のOfficeインスール用CDがあるはずですが、リカバリーDISCと同梱されてませんでしたか?

super1332
質問者

補足

同梱されています。 Officeのソフトをの残したまま初期化したいんです。