• ベストアンサー

返答の訳で疑問です。

Parismadamの回答

• Parismadam
回答No.3

はじめまして。 1.まず、バレンタインデーは正しくはSt. Valentaine’s Dayと言います。 2.バレンタインデーはクリスマスなどと同じく(由来は違いますが)、宗教に起源を持ちみんながお祝いする日ですから、「メリークリスマス」と同じように、返事も同じように返せばいいのです。 3.個人の生誕を祝う「誕生日おめでとう」と異なり、個人へのメッセージではありませんから、t o you「あなたに」は不要です。 4.Dayはあってもなくても結構です。 5.以上を踏まえて訳例は Dear XX, Thank you for your kind message. Happy St. Valentine’s Day! 訳「XXさんへ ご親切な伝言を有難う。 ハッピーバレンタインデー!」 最後の英文は以下の英文でも結構です。 Happy St. Valentine! 以上ご参考までに。

llax00
質問者

お礼

こんにちわ 回答どうもありがとうございます。dayはなくてもいいんですね 勉強なりました。ありがとうございました。