• 締切済み

盲目の恋人のために、自らの視力を奪う~

盲目の恋人のために(愛の証明として?)、自らの視力を奪う、という内容の、映画か文学作品があったかと思います。  タイトルをご存知の方がいらっしゃましたら、教えていただきたいです。

みんなの回答

• madmax4
回答No.2

たけしの映画で深キョンがやってたやつかな?

sichiouji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  こうゆう作品もありましたね。

回答No.1

谷崎潤一郎の春琴抄(しゅんきんしょう)でしょうか? 違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18616/comment.html
sichiouji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  まさにこれです。