• ベストアンサー

先週 2/8 (金) 放送の 山村美紗原作  「新 祇園芸岐シリーズ3」の結末が知りたいです。

お世話になります。 先週2/8(金)フジテレビ 夜9:00からの放送 山村美紗原作 「新 祇園芸岐シリーズ3」  (東ちづる 牧瀬里穂主演)の後半部分を見過ごしてしまいました。 結末が知りたいです。 観られていた方 教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 125-435
  • ベストアンサー率84% (16/19)
回答No.1

こんにちは! 質問者様がどこまで見られたのか分かりませんので 説明が難しいのですが… 犯人は藤真利子さん演じる着物デザイナー九条霞と IZAMさん演じる老舗呉服問屋の若旦那、吉本雄一郎です。 九条あかねを殺したのは、かおると万里 かおると万里を殺したのは吉本雄一郎 吉本雄一郎を殺したのは九条霞 4年前にかすみ先生の娘あかねがミス映画村に選ばれ、 新人で映画の大きな役に抜擢されていましたが デビュー直後に行方不明になります。 その役はかおる(遊井亮子)と万里(濱田万葉)も候補にあがっていました。 その頃あかねが付き合っていたのが吉本雄一郎で、 雄一郎は女性関係も有名で芸妓のきよのとも付き合っていました。 きよのは1ヶ月前に病気で亡くなったのですが、 亡くなる前に霞先生を呼び出し謝罪していました。 4年前、あかねが失踪した少し前に吉本雄一郎の別荘で誕生日パーティーが開かれ、 最後まで残っていたのが、吉本雄一郎、あかね、かおる、万里、きよのでした。 大きな役をあかねに取られた万里とかおるは、あかねと言い争いになり、あかねは階段から落ちて死んでしまいます。 そして、死体は埋められました。 それを知った霞は雄一郎に詰め寄ります。 呉服屋の内情は火の車で霞先生のデザインの着物で支えられていて、 「店を守る為に先生の為ならなんでもする」と雄一郎は万里とかおるを殺害します。 そして先生は吉本雄一郎を殺害します。 こんな感じでしたよ。 ご参考になれば!

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2008/08-014.html
hanakio
質問者

お礼

こんばんは。 実はあのドラマは途中から 霞先生を呼び出して謝罪していたところ から少し観ました。  その後 呉服問屋での吉本を観たあとから用事があり後の展開が分りませんでした。 その後に吉本も殺害されたのですね。 きよのを見舞った霞先生役を藤真利子が演じていたので一応 メインを張れる女優さんなのでこの人が犯人なんだろうなぁ~と直感で思いました。 ドラマのクライマックスを盛り上げるには演技力があって、何故 殺さなければならなかったかと言うのを表情なり話方なりでそれを表現するのが求められると思うので、たぶん霞先生を演じる藤真利子さんだろうなぁ??・・・と思っていました。 詳しく分りやすく説明してもらえてよく結末を知る事が出来て すっきりしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 山村美紗サスペンス狩矢警部シリーズ関して

    山村美紗サスペンス狩矢警部シリーズ関して 5月17日に放送していた山村美紗サスペンス狩矢警部シリーズに関してです。 ・・・残念ながら、録画ミスで前半55分しか見れませんでした。最後は密室の殺人現場で和美と名前忘れましたが、 原作には無いドラマ上の架空の若手の刑事だと思いますが、二人が密室のナゾを解こうと思って、確かカギをゴムで窓の枠の隙間から飛ばすとところで終わっていました。 この後、どうやって、話が展開して、犯人は(多分浅見れいな演じるあのカメラマンなのでしょうけど)誰か、どのようにストーリーが展開していくのか、教えてください。気になって、録画ミスが悔しくて、眠れません!よろしくお願いします。 あと・・・録画ビデオ貸してやるう、なんて優しい方もいらっしゃればi-d-aアットマーク(アドレスが不正に自動取得されるのを防ぐためにアットマークと書きました、@のことです)ac.auone-net.jpまで優しい愛のメール、お待ちしています。

  • 山村紅葉さん

    山村紅葉さんという女優さんが、西村京太郎氏原作の十津川警部シリーズのドラマに、北条早苗刑事役で出演しているのを見たことがあり、原作の北条早苗刑事とは全然イメージが違うな、と思ったことがあります。山村紅葉さんという人を知ったのはその時が初めてでした。 ところで先日テレビで、山村紅葉さんは作家の故山村美紗さんの娘さんで、山村美紗さんと西村京太郎氏は非常に仲が良かった、ということを知りました。また、山村美紗さんが生前に「紅葉は私のコネだけで女優をしている・・・」とおっっしゃていたそうです。 そこで質問ですが、山村紅葉さんの女優としての評価はどうなのでしょうか?何か代表作とかありますか?また、西村京太郎氏原作のドラマに出ているのは、それこそ「コネ」なのでしょうか?

  • 山村美紗シリーズ 赤い霊柩車(10)

    先ほどドラマの再放送をしてたのですが、出演者で名前がわからない人が居たのでわかる方居たら教えていただけませんか? 殺害された女性の友達できしだえり?と言う役名の女優さんです。 どこかで見た気がするのですが、名前が思い出せなくて・・・ 調べていたら、いつの間にかドラマも終わってました・・・ 知ってる方居ましたらお願いします。

  • ディスクシステムで山村美紗原作のゲーム

    私が20年くらい前だと思いますが、同級生が「難しくて解けない」 というのでディスクシステムの本体ごと借りてあるゲームをやりました 結局私も最後まで解けずに返してしまいました。 どうしてもゲームのタイトルが思い出せません。 覚えているのは(うろ覚えかもしれませんが・・・) ・ディスクシステム ・山村美紗さんが原作 ・京都が舞台だったと思います(縁切り寺とか行ったような?) ・「龍」が何かキーワードだったような気がします 回答よろしくお願いします。

  • 「誰かが夢を覗いてる」の結末が知りたいのですが

    1987年 フジテレビで放送された 1話完結のドラマ 「誰かが夢を覗いてる」の話の結末を知りたいのです。 主演は 原田美枝子さんでした。 当時 ビデオテープで録画していたのですが途中で切れてしまっていて一番最後の数十分が見られず とても気持ち悪いままで今に至ります。 原作の小説か何かないものかと調べましたがないようですし、なにせかなり前の話しですので 調べ方もわからない状態です。 物語の内容は、 毎晩 夢に 同じ男の人が出てきて、いつしか二人は愛し合うようになるのですが 主人公(原田美枝子)の前に 夢に出てきた男が実際現れます。 その男性を追いかけるのですが、、、、、 と ここまででテープが切れてしまいました。 覚えてらっしゃる方がいましたら 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 山村美紗サスペンス 狩矢警部シリーズで舞妓の梅千代役の女優さん

    今日夜9時からTBSで放送の、山村美紗サスペンス 狩矢警部シリーズで舞妓の梅千代役の女優さんは誰なのですか?

  • ガリレオ最終回のトリックへの疑問

    6月24日のフジテレビ福山雅治主演のドラマ「ガリレオ」(シリーズ2の最終回)をご覧になった方に質問です(あるいはこの原作をお読みになった方でもかまいません。)このトリックに疑問があるというか、よく理解できなかったのですが、教えてください。  ・天海祐希が演じる妻は壁の前に座ってタペストリーを1年間かけてつくるのですが、それはそこに座ってたえず夫の行動を見張ることによって夫が浄水器に仕掛けたヒ素を誤って飲まないようにするためというのですが、なぜヒ素を浄水器に仕掛けるのを夫を殺す1年前にしたのでしょうか?夫を殺すことに決めてからヒ素を仕掛ければよいのではないでしょうか?そうすれば、幼稚園の経営を休んでまで1年間ただひたすらタペストリーをつくる必要はなかったのではないでしょうか?  ・警察の鑑識が調べたとき、なぜヒ素は検出されなかったのでしょうか?たしかに天海はベランダの鉢植えに水をやるために浄水器の水を使い、それによって浄水器に仕掛けられたヒ素は消去されたという設定のようですが、夫の遺体が発見されたのは妻である天海が北海道にいるときでした。天海が東京に戻るためには少なくとも数時間かかるでしょう。その間に警察動いており、鑑識は水道、浄水器等を当然調査しているはずです。天海が東京の自宅へ戻ってから調べたということでしょうか?おかしくありませんか?妻である天海は夫の遺体が発見されたら当然警察がはいり、水道・ペットボトル・浄水器が調べられることを当然予想して北海道に行ったのではなかったのでしょうか?(こんな当たり前の手順を予想しない完全犯罪はありえない!)  以上の2点納得がいかないのですが、こんな初歩的なことに手抜かりはないはずだとも考えるのですが、教えてください!

  • 【防衛省】空飛ぶ広報室ドラマ化 自衛隊は今人気?

    注目ドラマ紹介 : 「空飛ぶ広報室」 新垣結衣がTBS連ドラ初主演 有川浩の小説をドラマ化  女優の新垣結衣さんが主演する日曜劇場「空飛ぶ広報室」(TBS系)が14日、放送をスタートする。「図書館戦争」シリーズや「フリーター、家を買う。」などで知られる有川浩さんの人気小説が原作のドラマで、同局の連続ドラマでは初主演となる新垣さんは、美人テレビディレクター・稲葉リカ役を演じる。  ドラマは、強引な取材が問題視され、情報番組のディレクターに異動となった元記者のリカ(新垣さん)と、足のけがにより夢を絶たれた航空自衛隊の元戦闘機パイロットで航空幕僚監部の広報室に勤務する空井大祐(綾野剛さん)が取材を通して出会い、新たな目標を見つけて奮闘する姿を軸に、個性的な広報室のメンバーの群像劇も描いていく。原作で淡く描かれていた2人の恋模様を、ドラマではより深く、東日本大震災後の2人についても描く。大祐の上司にあたる広報室長を柴田恭兵さん、広報室のメンバーをムロツヨシさん、水野美紀さん、要潤さん、高橋努さんが演じる。 http://mantan-web.jp/2013/04/14/20130414dog00m200005000c.html 動画 http://www.youtube.com/watch?v=2UAldLcix7U 自衛隊モデル・コレクション| DeAGOSTINI デアゴスティーニ http://deagostini.jp/jmc/ 「空飛ぶ広報室」見てみましたが、なかなかおもしろいのではないでしょうか? デアゴスティーニも陸海空自衛隊コレクションを大々的にCMしていますよね? 最近自衛隊がにわかに人気なのでしょうか? やはり大震災で助けられたのが大きいのでしょうか? 中国や北朝鮮の緊迫した情勢から国民の国防意識が高まっているのでしょうか? 皆さんは最近の自衛隊メディアや自衛隊への思いはいかがなものなのでしょうか?

  • 【空自】空飛ぶ広報室ドラマ化 自衛隊は今人気?

    新垣結衣で有川浩「空飛ぶ広報室」を連ドラ化…TBS  TBSは、新垣結衣主演で、人気作家・有川浩のベストセラー小説「空飛ぶ広報室」を日曜劇場(日曜後9・00)でドラマ化する。放送は4月14日から。新垣のTBSの連続ドラマ出演は4年ぶりで主演は初めてだ。  原作は、実写映画化が決定した「図書館戦争」シリーズをはじめ、ドラマ「フリーター、家を買う」など、数々のヒット作の原作を生み出してきた有川浩の話題作。  新垣が演じるのは。強気なテレビディレクター・稲葉リカ。不慮の事故で夢を絶たれた元戦闘機パイロット・空井大祐役に、人気上昇中の綾野剛を起用。普段はダジャレを連発する"オヤジ"だが、「詐欺師・鷺坂」とうわさされるほどの交渉術を持ち、部下の企画を全面的にバックアップしてくれる広報室長・鷺坂正司役を柴田恭兵が演じる。  物語の舞台は2010年、東日本大震災以前の航空自衛隊の広報室。ひょんなことから関わりを持つようになるリカと航空幕僚監部広報室広報官の空井という、人生の壁にぶつかった2人が新たな夢を見つける成長物語。人生は思い通りになることばかりではない。夢破れた時、人間の真価は決まる。そんなメッセージを伝えていく。  また、原作では淡く描かれていた2人のラブストーリーをより深く描いていくほか、2011年3月11日の震災後の2人の姿も描いていく。 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tnews/20130215-OYT8T00804.htm 航空自衛隊の広報室が舞台のドラマが毎週日9にTV放映されます。 昔は自衛隊はタブーのような感じでしたが、やはり震災後自衛隊の人気は上昇しているのでしょうか? 入隊希望者も震災前よりもかなり増加しているのでしょうか? 自衛隊について教えて下さい。