• ベストアンサー

先週 2/8 (金) 放送の 山村美紗原作  「新 祇園芸岐シリーズ3」の結末が知りたいです。

お世話になります。 先週2/8(金)フジテレビ 夜9:00からの放送 山村美紗原作 「新 祇園芸岐シリーズ3」  (東ちづる 牧瀬里穂主演)の後半部分を見過ごしてしまいました。 結末が知りたいです。 観られていた方 教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 125-435
回答No.1

こんにちは! 質問者様がどこまで見られたのか分かりませんので 説明が難しいのですが… 犯人は藤真利子さん演じる着物デザイナー九条霞と IZAMさん演じる老舗呉服問屋の若旦那、吉本雄一郎です。 九条あかねを殺したのは、かおると万里 かおると万里を殺したのは吉本雄一郎 吉本雄一郎を殺したのは九条霞 4年前にかすみ先生の娘あかねがミス映画村に選ばれ、 新人で映画の大きな役に抜擢されていましたが デビュー直後に行方不明になります。 その役はかおる(遊井亮子)と万里(濱田万葉)も候補にあがっていました。 その頃あかねが付き合っていたのが吉本雄一郎で、 雄一郎は女性関係も有名で芸妓のきよのとも付き合っていました。 きよのは1ヶ月前に病気で亡くなったのですが、 亡くなる前に霞先生を呼び出し謝罪していました。 4年前、あかねが失踪した少し前に吉本雄一郎の別荘で誕生日パーティーが開かれ、 最後まで残っていたのが、吉本雄一郎、あかね、かおる、万里、きよのでした。 大きな役をあかねに取られた万里とかおるは、あかねと言い争いになり、あかねは階段から落ちて死んでしまいます。 そして、死体は埋められました。 それを知った霞は雄一郎に詰め寄ります。 呉服屋の内情は火の車で霞先生のデザインの着物で支えられていて、 「店を守る為に先生の為ならなんでもする」と雄一郎は万里とかおるを殺害します。 そして先生は吉本雄一郎を殺害します。 こんな感じでしたよ。 ご参考になれば!

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2008/08-014.html
hanakio
質問者

お礼

こんばんは。 実はあのドラマは途中から 霞先生を呼び出して謝罪していたところ から少し観ました。  その後 呉服問屋での吉本を観たあとから用事があり後の展開が分りませんでした。 その後に吉本も殺害されたのですね。 きよのを見舞った霞先生役を藤真利子が演じていたので一応 メインを張れる女優さんなのでこの人が犯人なんだろうなぁ~と直感で思いました。 ドラマのクライマックスを盛り上げるには演技力があって、何故 殺さなければならなかったかと言うのを表情なり話方なりでそれを表現するのが求められると思うので、たぶん霞先生を演じる藤真利子さんだろうなぁ??・・・と思っていました。 詳しく分りやすく説明してもらえてよく結末を知る事が出来て すっきりしました。 ありがとうございました。