• 締切済み

OS起動時のOS選択画面の情報を保存してあるファイルは?

いつも勉強させていただいております。今回は質問をさせていただけないでしょうか。 1つのマシンにOSを2個入れると、起動時にOSの選択画面があります。 これは、システムのプロパティで変更できます。 この情報は、テキストファイルに保存してあると思いますが、具体的に どのファイルなのでしょうか? OSは、Win2000です。 それでは、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#57492
noname#57492
回答No.2

boot.iniのことでしょう。 Windows98に乗っけているのでしょうからWin98を立ち上げた状態で フォルダオプション>表示>全てのファイルとフォルダを表示する>チェックを入れる。  ・・とC:\パーテョションにboot.ini ファイルが見えます。 このファイルは読み取り専用になっていますので属性を変更してからでないとデータの書き換え保存出来ません。  また間違ったデータを書き込み保存をしてしまうと再起動時にすべてのOSが立ち上がらなくなりますので今あるデータをFDに保存してからやりましょう。  

• ozunu
回答No.1

boot.iniの事かな。