• ベストアンサー

MP3変換ソフトなど(音楽)

初心者で教えて下さい。 (1)CD→バッファロー外付CRW-L40U2,B'sRecorderGOLD8でCD-Rに焼いてます。その枚数が多くなりMP3圧縮でまとめたい思います。その場合ソースネクストMP3PowerEncoder買いDLし今まで通りの方法でやればいいのでしょうか? (2)CD-Rには一回焼けばもうプラスできないですがRWみたいにどんどんプラスしていく方法ないでしょうか(CD-R)?CDシングルレンタルしてRWに足していき増えたらCD-Rに焼く方法しかありませんか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • romuromu
回答No.2
HIKKY2000
質問者

お礼

有難うございます。 早速やってみます。

その他の回答 (1)

noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんにちは。 CD-Rは通常ファイナライズと呼ばれる処理を行って、他の再生機器で再生できるようにしています。 このファイナライズをするとこの後に書き込みできなくなるのです。 このファイナライズ処理をしなければ、他の機器では再生できませんが、足していくことは可能になります。これは「パケットライト」と呼ばれる書込方式になります。その方式に対応したソフトを使います。 書込に使用したソフトがなければ読むことも出来ません。他のPCで読みのであれば、書き込んだソフトで他で読み込みできる用にするソフトがありと思うのでそれを入れることになります。

HIKKY2000
質問者

お礼

音楽では無理みたいですね..。 有難うございました。