フィリピン空港でのセンセーショナルなタイトル

このQ&Aのポイント
  • 夫との待ち合わせに危険はない?フィリピン空港の安全性を考える
  • フィリピン空港での一人待ち、無謀?信頼できる方法を検討
  • フィリピン空港への到着、夫との再会を心配する一人旅行者
回答を見る
  • ベストアンサー

フィリピン空港

単身赴任の夫に会うためにフィリピン(マニラ)に行きます。当初は夫がカンパニードライバーで空港まで迎えに来てくれるはずだったのですが、抜けられないアポが入ったとかで、私の送迎ができないからフライトの変更をして欲しいと言ってきました。 私も仕事を休んで行く手前、色々と都合があり、また前後の日程で思わしいフライトに空きが無いということがわかったので、できれば予定しているフライトで訪問したいというのが本音です。 そこで質問ですが、到着日にマニラのホテルに一泊することにして(本当は夫の家があるのですが・・・)、そのホテルドライバーに空港まで迎えに来てもらうのは、安全な方法とは言えないのでしょうか? もちろん、予約するのは名の通った高級ホテルにして、ホテル到着後はホテルあるいは部屋から一歩も外に出ないつもりです。 空港でドライバーを待つ場所自体が危険であるとか、ホテルドライバーであっても気を抜けないとか、女一人が空港に降り立つというのは夫が言うとおり無謀でしょうか? 私自身は、別のアジアの国に何年も滞在した経験があり、言葉(英語)はとりあえず問題がなく、また危険に対する意識もそれなりに持ち合わせているつもりです。 ただ、単身赴任でかわいそうな夫のために・・・と、荷物は少々多めになりそうで、いかにも「裕福な日本人のカモ!」といういでたちになってしまいそうなのは心配です。 ビジネスクラスにしてでも、フライトを変更した方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conogoro
回答No.1

無謀とまではいかなくとも冒険に満ちています。できれば旦那さんに信用の置けるドライバーを手配してもらうのがベストです。そしてドライバーを待つのでなく待っていてもらうこと。待つ間、勝手に荷物を運ぼうとするやからに怒鳴りつけ続けるのも疲れます。(そんな奴らがうようよいる)できれば荷物は送り、身軽な服装(ジーパン・Tシャツ・サンダル)でいければ空気に溶け込めます。付け加えて、しばらく空港内にとどまり時間差をつけて出口へ向かうのも一法です。日本人のは絶好の獲物です。 >(ビジネスクラスにしてでも、フライトを変更した方・・)  冒険したくなければ旦那さんが正しいです。おきをつけて!

mlcmama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 時間的に余裕が無いので、迅速なご回答は本当に助かります。 そうですか・・・。 やはり「冒険」の類に入ってしまう行動ですか・・・。 見知らぬ空港で、たとえドライバーを探すわずかな時間でも、言い寄ってくる現地人を相手にエネルギーを費やす気力はもうありません。(昔アジアに暮らしていた頃は若かったんですねぇ・・・) とりあえず、現在のフライトはキャンセルして、もう一度仕切りなおしをしたいと思います。 それと、服装に関する内容にはちょっとハッとしました。 迎えに来た夫と一緒にまず会社へ挨拶に寄って・・・と考えていたので、それなりの服装をしていくつもりだったのですが、ご助言を読んで、ジャケット等で調整できるラフな服装にしようと思います。 フィリピンには行くのが初めてなので、今回は夫の指示どおりにしようと思います。 ありがとうございました。