コミックバンドのヴォーカル名前募集

このQ&Aのポイント
  • コミックバンドの名前を昨日、考えてもらいました。結果、2つの意見を合わせた「ドメスティック トイバンド」(英語表記:Domestic ToyBand、間にオモチャのToyを入れた)にしました。ありがとうございました。
  • 今度はボーカルの私の名前を募集します。コミックバンドなのですが、名前だけはヴイジュアルバンドっぽくしたいのです。ソロの名前は福岡のおねえちゃんの店から借りてしまったので、バンドとしてはまずいかと。できればアルファベットで書くものがいいです。
  • 何か「かっこよさげ」な名前を考えてください。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

名前をつけてください

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3771255.html コミックバンドの名前を昨日、考えてもらいました。 結果、2つの意見を合わせた「ドメスティック トイバンド」 (英語表記:Domestic ToyBand、間にオモチャのToyを入れた)に しました。ありがとうございました。 今度はボーカルの私の名前を募集します。 コミックバンドなのですが、名前だけはヴイジュアルバンドっぽく したいのです。 ソロの名前は福岡のおねえちゃんの店から借りてしまったので、 バンドとしてはまずいかと。 できればアルファベットで書くものがいいです。 何か「かっこよさげ」な名前を考えてください。 よろしくお願いします。

noname#51846
noname#51846

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.1

秋芳洞から拝借しロシア語っぽく 「AKYOSINA」(アキョーシナ) いかがでございましょう?

noname#51846
質問者

お礼

何というゆがんだ郷土愛・・・何万年ってかけて できる石灰のつららに申し訳ない! でも山口出身を考慮してのお名前ありがとうございます。 候補に入れます。

noname#51846
質問者

補足

Akiとして採用することにしました。 (やはり「百枚皿」「カルスト大地」の偉大さには敵わなかった) すてきなお名前、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 名前がでてこない

    5人くらいの男のグループで、ボーカルの人が背が高くかなりかっこよくて バンドの名前が昔何かの病原体のために作られたワクチンの名前だったと思うんですが、知りませんか? 最近はあまり曲は出してないと思います

  • コミックバンドにいい名前

    ささやかな夢ではありますが、もう一度ギターの練習をして、 コミックバンドを作りたいです。 なにか面白そうな名前考えてもらえませんか? 私は今、うた(?)、キーボード、ギター(超初心者)係。 正式ボーカル、ドラムとベースで4人は集める計画です。

  • 名前がわかりません。

    最近ラジオを聞いていて、ロックバンドでヴォーカルが女性だったんですが、かなりいい感じでかっこいい曲でした。でもなまえがわかりません。わかるのは、金髪の女性で、目の周りが黒ということ。確か、カナダ出身ではなかったかなぁと。最近の人だと思います。どうしても気になって仕方がありません。そのバンドのアルバムを買いたいのでよろしくお願いします。

  • テクニカルでメロディアスなスクリーモバンド

    テクニカルでメロディアスなスクリーモ・メタルコアのバンドを聴きたいです。 イメージとしては、UNDIVIDE、coldrain、ブル8のような、楽器がとにかく上手くてソロやインタープレイも多く、スクリーム一辺倒のボーカルではなく、メロディアスなクリーンボーカルもあって、カッコいいバンドです。(ちなみにボーカルで好きなのはPTPです) 最近流行のピコリーモとかEDMを取り入れたものはイマイチでした。 洋邦不問、メジャーでもインディーズでもいいですが、アルバムが手に入るバンドでお願いします。

  • マイケル・ジャクソンの曲をカバーしてるバンドの名前を教えてください。

    マイケル・ジャクソンの曲をカバーしてるバンドの名前を教えてください。 先日のMTVでのM・J特集で流れていて、とってもかっこよかったのですが、調べられなかったのでここで質問させていただきます。 ボーカルは男性、ハードロックバンド的なサウンドでした。 これしか説明できないのですが…。 わかる方がいましたら回答お願いします。

  • 氷室京介をマネすることは可能?

    伝説のバンドBOOWYのボーカル氷室京介 あの歌い方はとてもカッコいいと思います でも氷室さんっぽくBOOWYの歌を歌うのは難しいですよね はたして氷室さんをものまねするのは可能なんでしょうか? みなさんはどう思いますか? あと、僕的にBOOWY時代の氷室さんとソロの氷室さんは歌い方が変わったと思います どっちの氷室さんの方がマネしやすいと思います?

  • バンド名募集part2/ROCK&POP

    かっこいいバンド名募集/ROCKかPOPなやつ 遊び心満載な感じのバンド名を募集中です  バンドメンバーは5人です  UVERworldとかONE OK ROCKみたいなすぐには思い浮かばないような感じの名前がいいです なるべく↑くらいの長さのやつがいいです。  言いやすくて頭に入るようなそんなバンド名がいいです ヤンチャっぽい感じのやつでもいいです。  フザケてるやつでも、かっこよかったらOKです。

  • 歌詞にできそうな食材募集

    コミックバンド始めました。 歌詞のマニュアル本に 「ヒットさせるには2世代以上に共感できる内容がよい」とあり、 「乗り物」「食べ物」なんかがおすすめ、とありました。 乗り物の歌詞は「かもめ」かもめをひたすら2時間実況しただけの歌 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3785756.html を書いたので、次は「食べ物」を書こうと思います。 食べ物何か挙げてもらえませんか? 郷土料理以外で適当に食べ物を挙げてください。 めちゃくちゃな歌詞を書こうと思います(コミックバンドだから) 本当に暇な人の回答、お待ちしております。

  • リフがかっこいいおすすめバンド

    閲覧ありがとうございます。 洋楽バンドで、リフがかっこいいおすすめのCDがあったら教えていただけませんか? ずっとダンスミュージックばかり聴いてきたのが最近飽きてきたので、 できればアメリカンでヴォーカルもきれいなもの(いわゆるデスヴォイスでないもの)がいいです。 ちなみに好きなアーティストはMetallica、Megadeth、Stevie Salas、Nichel Back John Mayor Torio(ソロはいまいち) ご回答お待ちしております。

  • メンバーの頭文字を使ったバンド名のアイディア募集

    大学のサークルでバンドを組んだのですが、なかなかバンド名が決まらなくて困っています。 メンバーのイニシャルを組み合わせる方法(KATTUN的な)を試みたものの、いいアイディアは出ませんでした(´;ω;`) そこで、皆さんの力をお借りしたいのです! メンバーのイニシャルは以下の通りです。(苗字,名前) ヴォーカル(女) → O,N ギター(男) → F,T ベース(男) → S,R キーボード(男) → U,K ドラム(男) → I,T これらのイニシャルを使ったバンド名のアイデア募集します。 もちろんかっこいい名前でもいいんですが、 かっこよすぎる名前は恥ずかしいので、どちらかというとギャグっぽい名前がいいです。 下ネタも大歓迎です。大喜利みたいなものだと考えてください。(´∀`*)← センスのない私たちにどうか救いの手をm(_ _)m バンド名を決める際のアドバイス的なものでも構いません。 ちなみに、やっている音楽は、R&Bや、Neo Soulを中心とした黒人音楽です。