• ベストアンサー

咳をしすぎて、声がかれる?

私には4歳の男の子と2歳の女の子がいます。 昨年の11月から保育所にあずけています。入所してから2、3ヶ月から疲れが出てきて風邪をひきやすいって聞いて、先月の終わりからよく風邪をひくようになりました。上も同じ時に入所させたので、同じように風邪をひきます。先月上の子はクループになりました。その時は夜に犬声みたいな声で咳をしていました。その前に声がかれてるかな?って感じでした。下の子は今日朝から少し声がかれています。でも寝ている間は咳はしていなくて、寝る前だけで普段も咳しないし、犬声の咳もしていません。これでもクループなのでしょうか?教えてください。

• miyob
  • お礼率92% (1026/1111)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otune1
回答No.1

保育園に入ると、カゼを良く 貰ってきますね。 我が家の子もそうでした。 近所にいい耳鼻咽喉科はありますか? もし気になるようでしたら、受診して みて下さい。

miyob
質問者

お礼

次の日には治っていました。病院に一応連れて行きましたが、ただの風邪でした。とても参考になる質問の回答ありがとう。