• 締切済み

オルゴール

西田敏行さんと観月ありささんが出てたドラマで、題名は忘れてしまいました。結構古いです。最後は、2人は結ばれるけど、観月ありささんが病気で死んでしまう…と言うお話です。よく覚えてないんですけど。 その中で、オルゴールが出てくるのですが、そのオルゴールの曲を誰かご存知ないですか?

  • Piggy
  • お礼率6% (2/29)

みんなの回答

  • jetman
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

もうご存知になってるかも知れませんが、チャップリンのライムライトという映画の曲のようです。僕もよく観てました。そのドラマ。

  • gackt
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

僕もそのドラマ見てました。とっても悲しい内容だったと思います。 その曲もなんとなく覚えてるのですが、曲名がわかりません。 ただ、関西のほうのどっかのテレビ局の放送時間が終了するときに同じ音楽がながれて いたと思います。たしか教会のステンドガラス?の映像がバックだったと思います。

  • Sapphire
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.1

題名は1994年のTBSドラマ「いつも心に太陽を」です。主題歌は「大切な君の胸へ・・・」歌:藤川賢一(・・とここまでは検索サイトで見つけました。) 残念ながら、私はこのドラマを見ていなかったので、オルゴールの曲は判りません。 ただ、調べたところ、このドラマはポニーキャニオンからビデオ化されているらしいのでレンタル屋さんにあるかもしれませんよ。

Piggy
質問者

補足

わざわざ調べていただいて、どうもありがとうございました。タイトルが分かったので、さっそく、オルゴールの曲調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 「いつも心に太陽を」ってドラマだったかな?

    5年以上前のドラマで「いつも心に太陽を」ってなタイトルのドラマだったと思います。観月ありさと西田敏行が出ていました。その中でオルゴールやピアノで流れていた曲のタイトルが知りたいのですが、知っている方がいらっしゃったら教えてください。ビデオもサウンドトラックも出ていないようなので・・・。

  • 御存知の方~!

     こんばんは。教えてください! 昔、観月ありさが主演していた「じゃじゃうまならし」「放課後」というドラマがありましたよね?そのテーマソング?とでもいうんでしょうか?観月ありさが歌った主題歌とは別によく流れていた曲(吹奏楽で演奏しそうな)の名を御存知の方、教えてください。オーケストラっぽいような・・・

  • ドラマの主題歌教えて!

    結構古いドラマで、観月ありささんや内田有紀さんなどが出ていて、[僕らのドラマシリーズ]と言うのがあったと思います。(「放課後」とか入ってた) そこのオープニングか、エンディングの曲で、メロディーのみの曲なんですけど、誰かご存知ないですか? たくさんあると思います。できれば、その曲が入っているCDも教えてください。

  • 6月に放送された金子賢さんと西田敏行さんのラブレター?というドラマで・・・!

    こんばんは。 6月に放送された、金子賢さんと西田敏行さんが出演していた「ラブレター」(だったかな?)というドラマがあったと思います。 西田敏行さんが50万円で戸籍を売り、見知らぬ女性と結婚してその女性が亡くなって・・・というストーリーの・・。 あのドラマに出演していた西田敏行さんの妻の役の女性(ドラマの中で西田敏行さんを『ゴロさん、ゴロさん』とカタコトの日本語で呼んでいた・・)は誰かご存知の方いらっしゃいませんか? とてもキレイな人だったので。 放送時間も局も忘れてしまいましたが気になってしょうがないので(;_;) どなたか教えてください。よろしくおねがいします。

  • 数年前のフジテレビドラマ「放課後」のサントラ曲

    もう何年も前に フジテレビでやっていたドラマ「放課後」 (観月ありささんといしだ壱成さんが入れ替わってしまうという内容でした。) の中で絶えず流れていたサントラ曲をご存知のかたはいませんでしょうか? オーケストラみたいなもので演奏されていて歌詞などはついていないので クラシックの曲だと思うのですが。 ぜひ教えてください。

  • 富士通 FMTOWNSのCM曲

    91~93年位かな??観月ありさが歌っていた「風の中で」の次に使われたCM曲なんですが。 これも観月ありさだったと思います・・・。 色々調べたんですが、かなり昔なんで情報がないです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 観月ありささんが来ていたTシャツ

    ドラマ「君が想い出になる前に」の中で観月ありささんが来ていた王冠が大きくプリントされているTシャツがどこのブランドのものかご存知の方いらっしゃったら教えてください!

  • 「君といた未来のために」のオルゴール曲

    だいぶ前のドラマなのですがキンキキッズの堂本剛主演「君といた未来のために」というドラマをご存じないでしょうか? この中に出てきたオルゴール曲を長年探しております。 ちゃららちゃんちゃん♪という感じの少し不思議な感じのするメロディーのやつです。どなたか曲名等ご存知でしたら教えてください。

  • 徳川三代挿入曲(民族楽器風)

    昨年NHKで放映していた西田敏行さん出演のドラマで、最後に民族楽器での演奏がBGMに流れていました。この曲が入ったCDの名前とアーティストがわかる方はお教え願います。

  • 数年前のドラマだけど

    何年か前のドラマで、水野美紀主演の「初体験」 ドラマがあり、その中の挿入曲で、バイオリンのソ ロ?でメロディを奏でているちょっとおしゃれなかわいい曲があったのですが、ご存知の方教えていただけますか? それから、観月ありさの「私を旅館に連れてって」 の挿入曲で、これもバイオリンで弾いています。 場面が盛り上がるときなどにかかっていました。 曲名、ご存知でしょうか? 時々ドラマで気になる曲がありますが、ドラマ用に 新しく作曲してるんでしょうか。もちろん、誰かの 曲を使用してるのもあるでしょうが、今まできいた ことない曲がでてくるものだから、気になってます。

専門家に質問してみよう