• 締切済み

オルゴール

西田敏行さんと観月ありささんが出てたドラマで、題名は忘れてしまいました。結構古いです。最後は、2人は結ばれるけど、観月ありささんが病気で死んでしまう…と言うお話です。よく覚えてないんですけど。 その中で、オルゴールが出てくるのですが、そのオルゴールの曲を誰かご存知ないですか?

• Piggy
  • お礼率6% (2/29)

みんなの回答

• jetman
回答No.3

もうご存知になってるかも知れませんが、チャップリンのライムライトという映画の曲のようです。僕もよく観てました。そのドラマ。

• gackt
回答No.2

僕もそのドラマ見てました。とっても悲しい内容だったと思います。 その曲もなんとなく覚えてるのですが、曲名がわかりません。 ただ、関西のほうのどっかのテレビ局の放送時間が終了するときに同じ音楽がながれて いたと思います。たしか教会のステンドガラス?の映像がバックだったと思います。

• Sapphire
回答No.1

題名は1994年のTBSドラマ「いつも心に太陽を」です。主題歌は「大切な君の胸へ・・・」歌:藤川賢一(・・とここまでは検索サイトで見つけました。) 残念ながら、私はこのドラマを見ていなかったので、オルゴールの曲は判りません。 ただ、調べたところ、このドラマはポニーキャニオンからビデオ化されているらしいのでレンタル屋さんにあるかもしれませんよ。

Piggy
質問者

補足

わざわざ調べていただいて、どうもありがとうございました。タイトルが分かったので、さっそく、オルゴールの曲調べてみたいと思います。