• ベストアンサー

月刊Asahi

『月刊Asahi』という雑誌がありましたね、それはいつからいつまでのものかわかりますか? 何時創刊いつ停刊ということです。 教えて下さい。

  • 45-48
  • お礼率76% (256/333)
  • 雑誌
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamausagi
  • ベストアンサー率65% (201/308)
回答No.2

国立国会図書館の所蔵では 巻次・年月次 0巻0号通巻0号(1989)~6巻3号通巻57号(1994年3月) 休・廃刊注記 以後休刊 となっています。 創刊年月ははっきり書いてありませんが、この雑誌を取り扱っている複数の古書店が5月と明記しているので、1989年5月だと考えられます。

45-48
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

noname#51164
noname#51164
回答No.1

創刊年:1989年5月~不明93年の中古品なら有るから少なくても93年まで

45-48
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ‘月刊 コンビニ’についてきた付録とは!?

    ペンギン社出版の‘月刊 入院’が好評だったため? ‘月刊 コンビニ’が創刊されることになりました(笑) もしも、‘月刊 コンビニ’という雑誌があったなら、 付いてきた付録は何だと思いますか?

  • 今年創刊した月刊誌を探してます!情報求む!

    ↓この月刊誌を探しています。 ・タイトルが解りません。 ・出版社「祥文社出版」 ・今年(2002)1月25日に創刊 ・毎月25日発売(月刊) ・情報誌 ・トーハンor東京書籍を介して販売? タイトルが解るだけでもありがたいのですが、 できれば雑誌コードや出版社の連絡先など、 入手につながる情報がほしいです。 自分ではネットと足では頑張って探しているのですが、 みつかりません・・・ 雑誌自体の情報があれば一番よいのですが、 探す手段のアドバイスなどもとてもありがたいです。 ご協力お願いします!

  • 月刊piano

    月刊ピアノという雑誌には、楽譜が載ってあるのですか?

  • 月刊漫画雑誌ってあり?

     エヴァンゲリオンが未だに漫画で完結していないと知り驚きました。  だってもうテレビ放映から10年ですよ!!。  月刊の漫画雑誌というのはよくありますが、月刊漫画雑誌の有意義さって何でしょうか?。  書き手からするとそれくらいのペースの方がクオリティの高い作品が書けるtお思うんですが、あまりにもペースが遅すぎません?。  月刊漫画雑誌の意義・意味があれば教えてください。

  • 月刊GAIA とは何でしょう?

     月刊GAIAという雑誌社から、取材依頼が来ていますが、どういう雑誌なのかどういう会社なのかわかりません。 そんなこと初めてですので、ちょっと不安ですので知ってる方教えてください。

  • サッカー 月刊誌

    海外の選手・チームなどについてしりたいんですけど、どの雑誌がいいと思いますか???週刊誌ではなく月刊誌でお願いします。

  • 単純なクロスワード月刊雑誌は

    クロスワードの月刊雑誌はたくさんありますが、 どれも複雑(変形型)な問題ばかりです。 高齢者の脳トレーニングに向いている、単純な構造 だけのクロスワードで構成されている月刊雑誌は ありませんか。

  • 月刊少年ライバル

    マガジンのサイトでこのような月刊誌の情報を見つけたのですが、この月刊誌は何歳向けの月刊誌になりそうですか?コロコロとかみたいに小学生向けとかだと買わない予定なんですが「今、高校生です」とにかくこの雑誌の情報を教えてください。どんな情報でも良いです。

  • 月刊Ami

    月刊なかよしの姉妹雑誌として、確か発行されて いたと思うのですが、今でもこの雑誌はありますか? CLAMPが連載していてそのマンガのコミックが 出ているのかとか、気になっています。 もしかして、もう出てないのかな・・・

  • 月刊誌 KURA について

    写真月刊誌で KURA と言う雑誌をご存知の方いらっしゃいますか?、また何処の会社が出しているか知っていらっしゃる方がいましたら、教えてください。お願いします。