• ベストアンサー

彼氏ができない!!

rosso_catの回答

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.3

あるある、その無責任な台詞! でも年齢が上がるともっと「痛い」ですよ~、男性の台詞は。 にきび(もう吹き出物か…)や肌荒れにクマにくすみに弾力の衰え… 化粧のセンスをどうこう言われるより、肌本来のことを言われると特にね♪ 「もう少し女性心理を勉強してくれ~」って感じの方多いですから。 (そして相手も別段美肌の持ち主ではなかったりするのにね。) 気にするなって言ってもどうしてもそこへ意識が行っちゃうなら 化粧品で隠すよりまず皮膚科でしょうかね…あと生活環境とか。 まずは自分の体質や肌質を認識した上で次の対策を考えませんか? すぐに直るってことはないですけど、医者に診てもらうことで精神的に楽になるし。 それに「彼女にしたくない」なんてのたまう人は、 はなっから無視して差し上げて結構ですよ!

関連するQ&A

  • 彼氏がほしいです。

    私は、高校2年生です。 ですが、私は今オーストラリアにいます。 どうしたら彼氏できますか? 好きな人はいますが、すごく遠い人なので。。 私のコンプレックスはにきび。 それのせいで、恋愛に自身がありません。 おしえてください。 やっぱり男の人はにきびのある女性はいやですか?

  • 高校生の男です

    顔の大きさがコンプレックスです。顔が大きいです。 なので、化粧で対策しようと考えてます。化粧といっても軽めの化粧がいいです。 できればニキビの跡も化粧で隠したいです。 顔の大きさとニキビの跡をカバーする化粧を教えて下さい。

  • クロロフィル化粧品・愛用してる方!

    私は3年ほどクロロフィル愛用している混合肌の23歳です。 元々はニキビに悩んでいて使い始めたのですが、ある肌の悩みに悩まされるようになりました。 元々、顔と首の境目あたりにニキビが出来ていたので首にも化粧水を付けています。 しかし、ここ1年程前から、化粧水をつけると首が緑になってしまいます。(顔と首の境目あたり)首は顔に比べて乾燥肌です。(体全体) こういう経験ある方いますか? というか首にも化粧水つけている方はいるのでしょうか? とりあえず今は、緑っぽくなってきたなぁと思ったら、朝モイストプラスでパックを取る時みたいに、こすると緑色のカス(角質)になって取れます。 なるべく、擦らずにしたいのですが他に方法が無く困ってます。 アドバイスお願いします!

  • にきびがひどいです。

    20歳、女性です。 私は中学生の時から顔のにきびに悩まされ続けて、それからずーーっとにきびと戦い続けています。皮膚科に通い続け、お薬を処方してもらったりピーリングをしたり洗顔料を変えたり生活を見直したり・・・と治療に奮闘してますがめぼしい効果はありません。 最近はフェイスラインのにきびが暴発して、顔が赤くなってきて。 顔全体に赤いにきびがあります。 鏡を見るたび、悲しくて辛くて涙が出てきます。 年齢で言えば、肌が一番綺麗な時期のはずなのに。 とにかく肌がコンプレックスでしょうがなくて、人の顔をまともに見れません。 お肌の綺麗な子を見るたび、なんであの子はあんなに綺麗な肌なんだろ、比べて私は・・っていつもネガティブな考え方になる癖がついて、しょうがない事だとは解っていても心がくたびれてしまいます。。 素顔を見せれるのは家族だけです。 彼氏にもスッピンを見せる事ができないし、 (もちろん私の肌荒れには気付いているけれど、言わないでいてくれている) ちゃんと向き合って笑顔を見せてあげる事もできなくて、 顔を触られるのも本当に嫌で嫌で拒否してしまうし、 本当はもっと優しくしたいのに、結果冷たく感じさせるようなそぶりになってしまって、 それがとても申し訳ないのです。 でも、どうしてもこのコンプレックスを乗り越える事ができません。 治す以外に、乗り越え方はないのだと思います。 同じ様にニキビになやまされた方、どのようにしてコンプレックスと付き合っていますか。 心がくたびれてしまう事ってありませんか?ある方は、どうやって気分を持ち直していますか。特に女性の方、アドバイスしていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。これってどういう心理でしょうか

    激しいエッチしていて、その女性は、例えばキスしまくったり、顔に水かけたり、汗が顔にかかって、メイクが落ちるかと、すごい嫌がりました。とにかくその女性はメイクが崩れることを嫌がっていたんだと思うのですが、すっぴんが見られたくないとも感じましたが、そうじゃなく化粧し直すのが、面倒ということでした。 これって女性の心理からみて、メイクし直すのが面倒なんて事ってありますか? それとも顔にコンプレックスがあり、すっぴんがどうしても見られたくないっていうようにも感じました 。にきびが多そうっていう感じもありましたし。メイクが崩れるのが嫌でし直すのが面倒、ある意味スッピンを見られたくないかどっちなのでしょう? その他意見もありましたら、お願いします。

  • 化粧をはじめてみようかとおもい

    大学に入るにあたり化粧を始めてみようと思うのですが 顔の皮膚が敏感(敏感肌ではありません)でどうしようか迷っています。 やっぱりファンデーションは顔になにか塗ってある感 というのがするのでしょうか? あと雑誌とか読んでみたんですがやはりわからない点があるので ・化粧下地を塗らないでパウダーファンデーションを ぬるとどうなるんですか? ・クマやニキビあとなどあまりないのですが、コンシーラー必要 ですか? ・化粧下地・ファンデーション・パウダーの違いって何なんですか? また買うとなったらスターターセットで初めてみようと 思うのですがお勧めはありますでしょうか?できればパッケージも 可愛ければいいんですが。 回りに聞ける人がいなくて困っているのでよろしくお願いします

  • 言葉の取り方

    彼氏と食事をしていて、彼氏は食べる時の食べ方があまり綺麗ではなく 特に口の周りにベタベタつける食べ方なので 家で食事をしているとき、私は「汚いから口の周りに付けながら食べるのはやめて」と注意しました。 彼氏は「うるさい」と言うので私は「綺麗にして欲しいから言うの」と説明しました。 そこで彼氏に「そういう事口出ししていいのか?」といわれたので 私は「良くする為に言うのならばいいと思う」と返した時に 彼氏に「にきび」と言われました。 「え?にきび?治せって事かな?」と単語で言われたので 意味を確認すると「○○(私の名前です)はにきびなかったら綺麗」と彼氏が言い出しました。 にきびのことは普段から自分も気にしていることだったので 「綺麗じゃないのか・・・にきび・・・」と 泣いてしまいました。 そうしたら彼氏はあせったように 「『より綺麗になる』という意味だ」と言い張りました。 そして私の言葉の受け取り方が悪いと怒られました。 でも「にきびなかったら綺麗」と言われれば 「今は綺麗じゃなく、無かったら綺麗」と誰でもとりますよね? 言われただけならまだしも、怒られて納得がいかないので 質問させていただきました。 私が悪いのでしょうか? 肌のことは常にコンプレックスでもあり 顔も自分でも自信の持てる顔だとは思ってないので 改めて好きな人に言われて立ち直れません。 (普段は不細工とは言われず、一応可愛いと言ってくれる場合もありますが。) こんなこと気にするのも駄目なのでしょうか?

  • ニキビの悩みについて。 私は27歳の女性です。今無

    ニキビの悩みについて。 私は27歳の女性です。今無職で来月から転職活動をするのですが、顔中にニキビが出来てしまい鏡を見るたびに死にたくなります。 大げさに思うかもしれませんが、今までもここまでひどくはないもののずっとニキビでは悩んで来ました。 ネットで良いとされている化粧品やサプリを試したり、口コミの良い皮膚科に行ったり、生活習慣を見直したりと自分では気を配って来たつもりですが、転職活動のストレスや将来の不安からくるストレスも原因の一つだと思いますが、現状は今までと比べ物にならない位ひどいです。 鏡を見ると涙が止まらないし、友人にも恋人にも誰にも会いたくありません。 皆は「ニキビぐらいでそんなに暗くなるな」と思っていると思います。 外に出るのも化粧をするのも嫌で、就活をしなければいけないのに証明写真を撮る事を考えると死にたくなります。 年老いた母親が年末年始も休む事なく働いているのに、本当に誰にも顔を見られたくなく、消えたいです。 ニキビを完治するのはお金のない今はきっと不可能だと思います 誰にも相談出来る相手がいないので誰かに聞いて貰いたくて。。 どうすれば少しでも前向きになれるでしょうか。

  • 顔に対するコンプレックス解消に向けてアドバイスお願いします。

    はじめまして 僕は20代の男です。 僕は顔についてのコンプレックスがあるのですが そのコンプレックスから日常や恋愛でも消極的になってしまう事が多いと感じていました。 とはいえいつまでもコンプレックスを理由に日常や恋愛で消極的なままでは良くないと思いコンプレックスを解消しようと頑張っている(美容的なこと)のですが、よくよく考えてみると自分は、どのようにすればコンプレックスのある部分を押さえながら自分を魅力的に見せていくかといった方法を知らない事に気が付きました。 もし『コンプレックスのある部分を押さえながら自分を魅力的に見せていく方法』や『こういった部分を良くすれば顔の事は気にならなくなる』といった方法をご存知の方やご意見がある方、自分はこうしてコンプレックスを解消したもしくは解決・解消したなどの方法や考え方・経験などどのような些細な事でも良いのでそういった事をお知りの方ご意見をお持ちの方はぜひ教えていただけないでしょうか? どうかよろしくおねがいします。

  • デート中、ほぼ見つめてくる彼氏の心理

    デート中彼女の顔をずっと見つめてくる彼氏って、何を考えてるんでしょうか…? 歩いてる時はさすがに見てきませんが、信号待ちで立ち止まった時やご飯食べながらお喋りしてる時など、気がつくとほぼ見つめられてる気がします…。 「どうしたの?」って聞いたら「可愛いね」「好きすぎて仕方ない」「ずっと見てても飽きないよ」とか言われるんですが、私は彼氏が言うほど可愛くはないです(顔大きいし、化粧も下手だし…) あとは頬をプニプニしてきたり、首筋や髪を撫でたり、耳を触ったり、色々触るのが好きみたいです。 でも、男性的には好きな女性の顔ってずっと見つめたり触ったりしたくなるものなんでしょうか? 私も彼氏の事は大好きだからもっと見たり触れたりしたいんですけど、恥ずかしいのでなかなか出来ません…。