• ベストアンサー

彼氏ができない!!

私は高校生の女です。私の悩みは彼氏が出来ないこと。 いままで誰ともおつき合いしたことがないんです。もともと私は 自分の顔にコンプレックスがあって、どうしても恋愛には臆病になって しまうんです。コンプレックスの原因は まず第一にニキビ・・・。 顔全体にあって・・・。やっぱニキビがあったりすると、彼女にしたく ありませんか?ニキビが治るで有名の某緑色の化粧品である程度は 目立たないんだけど・・・。けど、やっぱ雑誌とか見たりすると 「ニキビがある人はまず対象外」みたいな事が書いてあると ますます自分に自信がなくなって・・・。もちろんニキビがある事を 理由に消極的になっている自分も悪いんですが・・。 回りの友達は次々と彼氏を作っていくから、余計あせってしまいます。 特に男の方に質問です。「ニキビのある女性は彼女にしたくないですか?」 女性の方でもぜひアドバイスください。よろしくお願いします。

• rige
  • お礼率12% (7/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -hayuru--
回答No.17

私は、超乾燥肌なのでにきびのことはわかりません。しかも女です。ごめんなさい。 肌がきれいな人が好みという立場で回答させていただきます。 でも、好みなだけで、実際に付き合っている人はニキビだらけですよ。 彼はニキビを気にしているみたいだけれど、本人が思っているほど周りは気にしていないんですよね。 確かに、ニキビがないなら、ないに越したことはないけれど、好きな人にニキビがあるくらいで、気持ちはさめません。 今では、一緒にスキンケアしているくらいですよ。 (やっぱり、化粧水とか洗顔フォームに関しては私の方が詳しいから) ニキビも話題の一つになって、最初は気になっていたニキビも慣れてきたし、 コスメを研究するのも楽しくなってきています。 そういう彼は私の顔は好みじゃないそうです(笑) つまり、外見的なことは付き合うのに差し障らないと思います。 「ニキビのある女性は彼女にしたくない」ってありますが、 そういう人は、ニキビがないから彼女にするのでしょうか? だったら、寂しすぎると思いませんか? 私は肌にはコンプレックスはないけれど、体格のことや性格のこととか、他のことでいっぱいコンプレックス持ってます。誰にだって、コンプレックスはあると思うし、すごく悩むこともあると思います。 だけど、そのコンプレックスとどうやって向き合うかが大切なのではないでしょうか? 恋愛って、しようと思ってするものではなく、自然に誰かを好きになっているものです。だから、あせらないで、今は内面を磨く努力を合わせてしてみたらどうでしょうか?もしかしたら、rigeさんの好きになった人は、ニキビを気にする人かもしれません。でも、他の部分でほれさせてしまえば、ニキビも受け入れてくれると思います。ニキビの治療をしながら、素敵な女性になる努力をしていけばいいのではないでしょうか。 恋愛にニキビは関係ないってことを伝えたかったのですが、無神経な回答になってしまったらごめんなさい。 あと、友達に彼氏ができて焦っているみたいだけれどマイペースで言いと思います。焦って、ちょっと好きくらいの人にバージンを捧げてしまっては、取り返しがつきません。彼氏になるくらいの人にまだ出会っていないのだろうから、自分を磨いて待ってれば、きっと素敵な恋ができると思います。頑張ってくださいね。陰ながら応援しています。

rige
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。全然無神経な回答じゃないですよ。 ホントにありがとう!!内面的な事を磨く努力、頑張ってみようと思います。 hayuru--さん、これからも彼氏と仲良く、又 機会があればアドバイスを 色々お願いします。

その他の回答 (17)

• erimeg
回答No.18

30代女性です。 この世の中には、ニキビ体質の人もいれば、アトピーの人もいます。 視力を持たない人もいれば、聴力を持たない人もいます。 色白な人もいれば、色黒な人もいます。 それらをなんと呼ぶかご存じですよね。 「短所」とか「欠点」とか「障害」ではありません。 それらは「個性」と呼ばれます。 凄く背の高い友達がいましたが、彼女はいつも猫背で歩いていて、おチビな私からすれば羨ましい身長が、彼女にすればコンプレックスだったのでしょう。 また、巨乳な友達も、「人がみんなバストばかり見てる気がする」と言っていました。 でも、私は彼女たちが大好きでしたし、背が低くてバストも小さい私からすれば、本当に羨ましいくらいでした。 ニキビがrigeさんにとってコンプレックスなら、眼鏡がコンプレックスな男性もいるかもしれません。 あるいは別なことで劣等意識を持っている男性もいるかもしれません。 娘達はまだ小さいですが、ニキビに悩むことになったとき、「それでもお前達が元気に生きててくれることが、お母さんは何より嬉しい」と言うでしょう。 rigeさんと同世代で、不治の病などで病気と闘っている人もいることでしょう。 ニキビで悩むのは、ニキビができるほど色が白いのではないかと思います(根拠はありません、周りの人を見てて思っただけです、すみません)。 色の白いのは、そうでない人から見たらこれまた羨ましいものだそうですよー。 彼氏は焦ってもできるものではありませんし、彼のいるお友達は結構振り回されたり自分の時間を削ったりしているんですよ。 今の自由な時間の間に、どんどん人柄を磨いていきましょう。 ニキビのおかげで人に優しくなれてませんか。

• Nail
回答No.16

ニキビ・・・。私もあなたくらいの年齢の頃悩みました・・。いろんな薬をつけたりもした。でも、なかなか良くなりません。 治っては出来治っては出来の繰り返しでした。あと、今考えると私はお肉大好き、脂っこいもの大好き、お魚嫌い・・だったな。 rigeちゃんは思い当たる節はない?まぁ、それだけとは言えないけど、体質問題もあるし。あと、ニキビなんて人間1度は誰だって経験あると思うからそんなので文句言ってくる男なんてこっちから願い下げだよ!それよりむしろ堂々としていた方がいいよ。意外と自分が思っているほど向こうは気にしていないって。もし何かいわれたら平然と「そうなの~。にきび多くて困っちゃう!そんなことよりさ~・・・」って切り替えしちゃえば?大丈夫!自分に自信をもってください。

rige
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。魚は肉より頻繁に取るように 心がけています。野菜もしっかり取ってるんですが・・・。 でも、これを機会に、しっかり食生活について見直してみようと 思います。ありがとう!!

noname#295
noname#295
回答No.15

…誰だよ。ニキビがある人は対象外なんて言ったのは…? ↑この言葉、あたしの彼氏の言葉です。 rigeさん、実はあたしも顔のニキビがすごいんですよね。 でも、私のこと好きになってくれる人が居ました。 出来るだけ負担を掛けないように、とスッピンで学校に行くこともあるんですが、バイト柄どうしてもお化粧をせざるをえません。髪も頬に掛かって悪影響です。更に、元々ストレスを溜めやすい性質な上に昼夜逆転もめずらしいことではない生活環境…ともくればコレは完璧に自業自得です。 ……という訳で私はとりあえず市販のニキビ治療薬の塗布とビタミン剤を服用、加えてどんなに時間がなくても疲れていてもメイク落としの洗顔と普通の洗顔、肌に合った化粧水とニキビ防止の美容液でのスキンケア必ずするようにしました。そして出来るだけ睡眠をとる。 ……ふむ。少し良くなったか。 でもやっぱり一人暮らしだと(と言うよりは私の生活サイクルだと)食生活でどうにかすると言うことが不可能なので一定のところまでしか効果は現れず、しばらくちょっと悩みました。 …この年から(19歳です)ニキビが出来るとシミになるって言うしな…私だってキレイなお肌がいいわ…(ちょっと焦る) そこで私は意を決して(そんな大事でもない)皮膚科を受診することにしました。ニキビくらいで何か言われちゃうかなー?と思っていたら、思いの外。 あっさり飲み薬と塗り薬をもらってしまいました。 さてさて、そのお薬さんたち。 コレがまた良く効くんだなー! 1週間ほどで一番目立っていた赤い、痛いのがほとんど消えうせ、だんだん小さなものも消えていきました。 そして只今治療続行中…と言うわけですが。 治療効果に個人差はあっても、結局はお医者さんに頼るのが一番良かったみたいです。 化粧品とかにお金掛けるより安く済むしね。 というわけでrigeさん。 私は皮膚科受診をお勧めしますよ。 それから、余計なお世話かもしれませんが、恋愛に余り焦りすぎないでください。 確かに私には恋人は居ますが、この人とはほんのつい最近からのお付き合いなんです。 私も高校の頃、焦った時期がありましたが、今思えば本当に何でもないことなんですよね。 高校時代の恋人同士というのはなんだか、ステータスというかおままごとと言うかそんな風に見えると思うようになりました。本人たちは口を揃えてそんなことないといいますが。 周りのみんなが羨ましかったり、急かされたりすることも多分あると思います。 でも、自分の気持ちを大切にしてくださいね。 それでは、長々と失礼いたしました。

rige
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 皮膚科はすでに行ったんですが、あまり効果が現れなかったので 止めてしまいました。今使っているクロロでだいぶニキビが治ってきたので これからも頑張って行こうと思います。 ストレスも関係あるかもしれません。以外とストレスには弱いから(笑) アドバイスありがとう!恋愛も焦らずマイペースで頑張ってみます。 色々ありがとうございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.14

恋愛にあこがれる年ごろですね~。 ニキビなんて関係ないですよ。 rigeさんが気にしているので、他の方の肌がきになるでしょうが、他の子は「背が低い(高い)」とか「太っている」とか「胸がない」とか色んな悩みをそれぞれ持っているんですよ。rigeさんは肌が気になるから、それに比べたら背が高くても低くてもって思うかもしれませんが、他の方も真剣に悩んでいて、それでも彼がいる子もいるでしょう? 高校生で彼がいなくても全然気にする必要なし! 彼が欲しいって思うより、人を好きになれるように、自分を好きになれるように努力したほうがいいですよ。 あと自分ではニキビって思っていても全く違う皮膚の病気かもしれないですよ(脅かすわけではないですが)化粧品はますます悪化することもあるので、皮膚科で相談する方がいいですよ。お金もあまりかからないしね。 早く診てもらってね。

• belle
回答No.13

雑誌にも人にも、色々あります(笑)。 自分で、美しくあるために、色々試してみるのは、良い事なのだから、それで自信をなくす必要は全くありません! むしろ、キレイになろう!としている貴女は、一生懸命で素敵でさえあると思いますよ。 高校生でしょう?高校生だと、男の子もまだまだ「好き勝手」な事を言うこと(や、雑誌)も多いと思います。そんな事は、気にしないようにしましょう! また、焦る気持ちはよく解りますが、貴女が「本当に好きな人」、また、貴女の「心」を見てくれる人に、必ず出会えますよ!

回答No.12

初めまして。 さっそくですが、 「ニキビがある人はまず対象外」って・・ そんな雑誌は読まない方がいいと思うよ(笑)。 実際、自分の周りに、そんなことをいう人間はいないですから。 大事なのは、「性格」です。 それと、高校生という年頃、必要以上に周りを気にしすぎているんだと思います。 仕方のないことかもしれないけど・・ 実は、僕の姉も、それなりに、にきびで悩んでいて、 同じように、化粧品でかくしたりしてます。 そこで、僕がいいたいのは 「野菜を食え!」です。 殴られるから言わないんだけど(笑)。 あなたは、積極的に野菜を食べてますか? 化粧の前に、もう一度、食生活から見直してみてはいかがでしょうか?

noname#42494
noname#42494
回答No.11

なやんでるうちは治りません。多分。 もう、開き直ってしまうことです。「正しいケアと規則正しい生活をしてれば治る」と思ってください。それで、正しいケアと規則正しい生活を続けることです。 あと食生活もね。 ニキビって、ストレスだけでばかみたいにできてしまって、うれしいことがあるとこれまたばかみたいに減るものなんですよ、案外。 今あなたは、ニキビのことや彼氏ができないことなど、そればっかり気にして、ニキビの原因をみずからつくってると思うんです。 まずはストレス解消に努めてみましょう。若いんですから方法はいろいろあるはず。カラオケとか、買い物とか。間違っても暴飲暴食はいけませんよ。そうなれば人からの印象もよくなって自然と男の人もあなたのほうを向いてくれますよ。 あくまで参考まで、ですけど。私はほんと、ストレスでニキビの量がものすごく変化するタイプです。

• a24
回答No.10

ビビリすぎだって。実際。僕は僕は小さい頃から太ってていじめられたりもしたけど、今は全然そんなことないよ。ただ、あのころと違って性格は強くなったと思う。今じゃふつうに女の子と遊びに行ったりもするし、普通のやつと変わらないよ。性格が変わった一番の要因はコンプレックスを逆に「ネタ」にしたところかな。結局明るいやつには人が寄ってくるって。あかるくいこうよ 明るく。  あと、ニキビのある女性は嫌いですかって質問だけど、そんなことでウジウジしてる人は嫌いだね。実際。うちの学校にすんごい不細工な女がいるんだけど、そいつはすごく明るい性格で、自分から「ブスでーす!!」なんて言ってるすごく明るいやつで、学校中の人気者だよ。あと、山田花子だって、ブスを理由に笑いとってテレビにでて人気者じゃん。つまり、コンプレックスを乗り越えて生きている人がたくさんいるって事をわかってほしいな。そういう人間ってなんだかオーラがあるんだよ。なんか。だからrigeさんもそういうオーラを発する人になれるよう、努力しろ、ってこと。彼氏ができないのをコンプレックスのせいにして、いつまでもウジウジしてたら、何も変わらないよ。自分の問題なんだからあとは自分で頑張ることだね。思い切ってイメチェンしてみたりとかさ。じゃ、頑張って!!

• hguy
回答No.9

はじめまして。僕も高校~23歳頃までニキビあり結構気にしてました。でもね、人間多かれ、少なかれコンプレックスってあると思いますよ。背が低い、太っている、足が太い、鼻が低い、人見知り、あがり症等。でも、コンプレックス持ってる人でも、(僕も含めて)彼女、彼氏はいる人はいるでしょう?その違いはそのことを、理由にしてないことちゃうかな?仕事でも、恋愛でもできない理由、うまくいかない言い訳って山ほど作れるんですよね。何かのせいにしてたら、前に進めないということじゃないかな?ニキビがあるよりない方がいいし、胸はないよりある方がいい、金はないよりある方がいいその程度のものです。何事も個人差ってあるから、あせらないで。。

rige
質問者

お礼

いろいろありがとうございました

• nubewo
回答No.8

にきびがどうとか以前に、消極的な女の子は、僕は苦手です。 どう消極的なのかはわからないですが、たとえばこっちが話し掛けてもほとんど答えないってのはつらい。 さらにつらいのが話が途切れたときに女の子から話し掛けてくることがない場合。 こうなると、寒いですねぇ。 で、根性のない私としては(笑)付き合って間もない頃ならこの状態に嫌気がさすかも。 でもまぁ何とかなるもんですけど・・・。 うちの彼女も、現在高二ですが、僕よりにきびが目立ちます。 彼女は多少それを引け目に感じてるようですが、僕は気にしませんね。 注釈(自分のことは棚に上げて) このサイトで回答なさる方は良心的であることが多いので、 必然的にルックスは性格の次という見解が多いですが、 男子高校生の中でも、やはり顔が第一というような人間は存在します。 それが悪いかどうかはわかりませんが、 そういう男もいるというのは事実です。 そういう男はそういう男でまた別の世界を生きるのだとでも理解して、自分との間に幸せを築けそうな人を探しては?? 男は選びましょう(爆)