• ベストアンサー

彼氏ができない!!

私は高校生の女です。私の悩みは彼氏が出来ないこと。 いままで誰ともおつき合いしたことがないんです。もともと私は 自分の顔にコンプレックスがあって、どうしても恋愛には臆病になって しまうんです。コンプレックスの原因は まず第一にニキビ・・・。 顔全体にあって・・・。やっぱニキビがあったりすると、彼女にしたく ありませんか?ニキビが治るで有名の某緑色の化粧品である程度は 目立たないんだけど・・・。けど、やっぱ雑誌とか見たりすると 「ニキビがある人はまず対象外」みたいな事が書いてあると ますます自分に自信がなくなって・・・。もちろんニキビがある事を 理由に消極的になっている自分も悪いんですが・・。 回りの友達は次々と彼氏を作っていくから、余計あせってしまいます。 特に男の方に質問です。「ニキビのある女性は彼女にしたくないですか?」 女性の方でもぜひアドバイスください。よろしくお願いします。

  • rige
  • お礼率12% (7/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -hayuru--
  • ベストアンサー率38% (40/103)
回答No.17

私は、超乾燥肌なのでにきびのことはわかりません。しかも女です。ごめんなさい。 肌がきれいな人が好みという立場で回答させていただきます。 でも、好みなだけで、実際に付き合っている人はニキビだらけですよ。 彼はニキビを気にしているみたいだけれど、本人が思っているほど周りは気にしていないんですよね。 確かに、ニキビがないなら、ないに越したことはないけれど、好きな人にニキビがあるくらいで、気持ちはさめません。 今では、一緒にスキンケアしているくらいですよ。 (やっぱり、化粧水とか洗顔フォームに関しては私の方が詳しいから) ニキビも話題の一つになって、最初は気になっていたニキビも慣れてきたし、 コスメを研究するのも楽しくなってきています。 そういう彼は私の顔は好みじゃないそうです(笑) つまり、外見的なことは付き合うのに差し障らないと思います。 「ニキビのある女性は彼女にしたくない」ってありますが、 そういう人は、ニキビがないから彼女にするのでしょうか? だったら、寂しすぎると思いませんか? 私は肌にはコンプレックスはないけれど、体格のことや性格のこととか、他のことでいっぱいコンプレックス持ってます。誰にだって、コンプレックスはあると思うし、すごく悩むこともあると思います。 だけど、そのコンプレックスとどうやって向き合うかが大切なのではないでしょうか? 恋愛って、しようと思ってするものではなく、自然に誰かを好きになっているものです。だから、あせらないで、今は内面を磨く努力を合わせてしてみたらどうでしょうか?もしかしたら、rigeさんの好きになった人は、ニキビを気にする人かもしれません。でも、他の部分でほれさせてしまえば、ニキビも受け入れてくれると思います。ニキビの治療をしながら、素敵な女性になる努力をしていけばいいのではないでしょうか。 恋愛にニキビは関係ないってことを伝えたかったのですが、無神経な回答になってしまったらごめんなさい。 あと、友達に彼氏ができて焦っているみたいだけれどマイペースで言いと思います。焦って、ちょっと好きくらいの人にバージンを捧げてしまっては、取り返しがつきません。彼氏になるくらいの人にまだ出会っていないのだろうから、自分を磨いて待ってれば、きっと素敵な恋ができると思います。頑張ってくださいね。陰ながら応援しています。

rige
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。全然無神経な回答じゃないですよ。 ホントにありがとう!!内面的な事を磨く努力、頑張ってみようと思います。 hayuru--さん、これからも彼氏と仲良く、又 機会があればアドバイスを 色々お願いします。

その他の回答 (17)

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.18

30代女性です。 この世の中には、ニキビ体質の人もいれば、アトピーの人もいます。 視力を持たない人もいれば、聴力を持たない人もいます。 色白な人もいれば、色黒な人もいます。 それらをなんと呼ぶかご存じですよね。 「短所」とか「欠点」とか「障害」ではありません。 それらは「個性」と呼ばれます。 凄く背の高い友達がいましたが、彼女はいつも猫背で歩いていて、おチビな私からすれば羨ましい身長が、彼女にすればコンプレックスだったのでしょう。 また、巨乳な友達も、「人がみんなバストばかり見てる気がする」と言っていました。 でも、私は彼女たちが大好きでしたし、背が低くてバストも小さい私からすれば、本当に羨ましいくらいでした。 ニキビがrigeさんにとってコンプレックスなら、眼鏡がコンプレックスな男性もいるかもしれません。 あるいは別なことで劣等意識を持っている男性もいるかもしれません。 娘達はまだ小さいですが、ニキビに悩むことになったとき、「それでもお前達が元気に生きててくれることが、お母さんは何より嬉しい」と言うでしょう。 rigeさんと同世代で、不治の病などで病気と闘っている人もいることでしょう。 ニキビで悩むのは、ニキビができるほど色が白いのではないかと思います(根拠はありません、周りの人を見てて思っただけです、すみません)。 色の白いのは、そうでない人から見たらこれまた羨ましいものだそうですよー。 彼氏は焦ってもできるものではありませんし、彼のいるお友達は結構振り回されたり自分の時間を削ったりしているんですよ。 今の自由な時間の間に、どんどん人柄を磨いていきましょう。 ニキビのおかげで人に優しくなれてませんか。

  • Nail
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.16

ニキビ・・・。私もあなたくらいの年齢の頃悩みました・・。いろんな薬をつけたりもした。でも、なかなか良くなりません。 治っては出来治っては出来の繰り返しでした。あと、今考えると私はお肉大好き、脂っこいもの大好き、お魚嫌い・・だったな。 rigeちゃんは思い当たる節はない?まぁ、それだけとは言えないけど、体質問題もあるし。あと、ニキビなんて人間1度は誰だって経験あると思うからそんなので文句言ってくる男なんてこっちから願い下げだよ!それよりむしろ堂々としていた方がいいよ。意外と自分が思っているほど向こうは気にしていないって。もし何かいわれたら平然と「そうなの~。にきび多くて困っちゃう!そんなことよりさ~・・・」って切り替えしちゃえば?大丈夫!自分に自信をもってください。

rige
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。魚は肉より頻繁に取るように 心がけています。野菜もしっかり取ってるんですが・・・。 でも、これを機会に、しっかり食生活について見直してみようと 思います。ありがとう!!

noname#295
noname#295
回答No.15

…誰だよ。ニキビがある人は対象外なんて言ったのは…? ↑この言葉、あたしの彼氏の言葉です。 rigeさん、実はあたしも顔のニキビがすごいんですよね。 でも、私のこと好きになってくれる人が居ました。 出来るだけ負担を掛けないように、とスッピンで学校に行くこともあるんですが、バイト柄どうしてもお化粧をせざるをえません。髪も頬に掛かって悪影響です。更に、元々ストレスを溜めやすい性質な上に昼夜逆転もめずらしいことではない生活環境…ともくればコレは完璧に自業自得です。 ……という訳で私はとりあえず市販のニキビ治療薬の塗布とビタミン剤を服用、加えてどんなに時間がなくても疲れていてもメイク落としの洗顔と普通の洗顔、肌に合った化粧水とニキビ防止の美容液でのスキンケア必ずするようにしました。そして出来るだけ睡眠をとる。 ……ふむ。少し良くなったか。 でもやっぱり一人暮らしだと(と言うよりは私の生活サイクルだと)食生活でどうにかすると言うことが不可能なので一定のところまでしか効果は現れず、しばらくちょっと悩みました。 …この年から(19歳です)ニキビが出来るとシミになるって言うしな…私だってキレイなお肌がいいわ…(ちょっと焦る) そこで私は意を決して(そんな大事でもない)皮膚科を受診することにしました。ニキビくらいで何か言われちゃうかなー?と思っていたら、思いの外。 あっさり飲み薬と塗り薬をもらってしまいました。 さてさて、そのお薬さんたち。 コレがまた良く効くんだなー! 1週間ほどで一番目立っていた赤い、痛いのがほとんど消えうせ、だんだん小さなものも消えていきました。 そして只今治療続行中…と言うわけですが。 治療効果に個人差はあっても、結局はお医者さんに頼るのが一番良かったみたいです。 化粧品とかにお金掛けるより安く済むしね。 というわけでrigeさん。 私は皮膚科受診をお勧めしますよ。 それから、余計なお世話かもしれませんが、恋愛に余り焦りすぎないでください。 確かに私には恋人は居ますが、この人とはほんのつい最近からのお付き合いなんです。 私も高校の頃、焦った時期がありましたが、今思えば本当に何でもないことなんですよね。 高校時代の恋人同士というのはなんだか、ステータスというかおままごとと言うかそんな風に見えると思うようになりました。本人たちは口を揃えてそんなことないといいますが。 周りのみんなが羨ましかったり、急かされたりすることも多分あると思います。 でも、自分の気持ちを大切にしてくださいね。 それでは、長々と失礼いたしました。

rige
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 皮膚科はすでに行ったんですが、あまり効果が現れなかったので 止めてしまいました。今使っているクロロでだいぶニキビが治ってきたので これからも頑張って行こうと思います。 ストレスも関係あるかもしれません。以外とストレスには弱いから(笑) アドバイスありがとう!恋愛も焦らずマイペースで頑張ってみます。 色々ありがとうございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.14

恋愛にあこがれる年ごろですね~。 ニキビなんて関係ないですよ。 rigeさんが気にしているので、他の方の肌がきになるでしょうが、他の子は「背が低い(高い)」とか「太っている」とか「胸がない」とか色んな悩みをそれぞれ持っているんですよ。rigeさんは肌が気になるから、それに比べたら背が高くても低くてもって思うかもしれませんが、他の方も真剣に悩んでいて、それでも彼がいる子もいるでしょう? 高校生で彼がいなくても全然気にする必要なし! 彼が欲しいって思うより、人を好きになれるように、自分を好きになれるように努力したほうがいいですよ。 あと自分ではニキビって思っていても全く違う皮膚の病気かもしれないですよ(脅かすわけではないですが)化粧品はますます悪化することもあるので、皮膚科で相談する方がいいですよ。お金もあまりかからないしね。 早く診てもらってね。

  • belle
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.13

雑誌にも人にも、色々あります(笑)。 自分で、美しくあるために、色々試してみるのは、良い事なのだから、それで自信をなくす必要は全くありません! むしろ、キレイになろう!としている貴女は、一生懸命で素敵でさえあると思いますよ。 高校生でしょう?高校生だと、男の子もまだまだ「好き勝手」な事を言うこと(や、雑誌)も多いと思います。そんな事は、気にしないようにしましょう! また、焦る気持ちはよく解りますが、貴女が「本当に好きな人」、また、貴女の「心」を見てくれる人に、必ず出会えますよ!

回答No.12

初めまして。 さっそくですが、 「ニキビがある人はまず対象外」って・・ そんな雑誌は読まない方がいいと思うよ(笑)。 実際、自分の周りに、そんなことをいう人間はいないですから。 大事なのは、「性格」です。 それと、高校生という年頃、必要以上に周りを気にしすぎているんだと思います。 仕方のないことかもしれないけど・・ 実は、僕の姉も、それなりに、にきびで悩んでいて、 同じように、化粧品でかくしたりしてます。 そこで、僕がいいたいのは 「野菜を食え!」です。 殴られるから言わないんだけど(笑)。 あなたは、積極的に野菜を食べてますか? 化粧の前に、もう一度、食生活から見直してみてはいかがでしょうか?

noname#42494
noname#42494
回答No.11

なやんでるうちは治りません。多分。 もう、開き直ってしまうことです。「正しいケアと規則正しい生活をしてれば治る」と思ってください。それで、正しいケアと規則正しい生活を続けることです。 あと食生活もね。 ニキビって、ストレスだけでばかみたいにできてしまって、うれしいことがあるとこれまたばかみたいに減るものなんですよ、案外。 今あなたは、ニキビのことや彼氏ができないことなど、そればっかり気にして、ニキビの原因をみずからつくってると思うんです。 まずはストレス解消に努めてみましょう。若いんですから方法はいろいろあるはず。カラオケとか、買い物とか。間違っても暴飲暴食はいけませんよ。そうなれば人からの印象もよくなって自然と男の人もあなたのほうを向いてくれますよ。 あくまで参考まで、ですけど。私はほんと、ストレスでニキビの量がものすごく変化するタイプです。

  • a24
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.10

ビビリすぎだって。実際。僕は僕は小さい頃から太ってていじめられたりもしたけど、今は全然そんなことないよ。ただ、あのころと違って性格は強くなったと思う。今じゃふつうに女の子と遊びに行ったりもするし、普通のやつと変わらないよ。性格が変わった一番の要因はコンプレックスを逆に「ネタ」にしたところかな。結局明るいやつには人が寄ってくるって。あかるくいこうよ 明るく。  あと、ニキビのある女性は嫌いですかって質問だけど、そんなことでウジウジしてる人は嫌いだね。実際。うちの学校にすんごい不細工な女がいるんだけど、そいつはすごく明るい性格で、自分から「ブスでーす!!」なんて言ってるすごく明るいやつで、学校中の人気者だよ。あと、山田花子だって、ブスを理由に笑いとってテレビにでて人気者じゃん。つまり、コンプレックスを乗り越えて生きている人がたくさんいるって事をわかってほしいな。そういう人間ってなんだかオーラがあるんだよ。なんか。だからrigeさんもそういうオーラを発する人になれるよう、努力しろ、ってこと。彼氏ができないのをコンプレックスのせいにして、いつまでもウジウジしてたら、何も変わらないよ。自分の問題なんだからあとは自分で頑張ることだね。思い切ってイメチェンしてみたりとかさ。じゃ、頑張って!!

  • hguy
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.9

はじめまして。僕も高校~23歳頃までニキビあり結構気にしてました。でもね、人間多かれ、少なかれコンプレックスってあると思いますよ。背が低い、太っている、足が太い、鼻が低い、人見知り、あがり症等。でも、コンプレックス持ってる人でも、(僕も含めて)彼女、彼氏はいる人はいるでしょう?その違いはそのことを、理由にしてないことちゃうかな?仕事でも、恋愛でもできない理由、うまくいかない言い訳って山ほど作れるんですよね。何かのせいにしてたら、前に進めないということじゃないかな?ニキビがあるよりない方がいいし、胸はないよりある方がいい、金はないよりある方がいいその程度のものです。何事も個人差ってあるから、あせらないで。。

rige
質問者

お礼

いろいろありがとうございました

  • nubewo
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.8

にきびがどうとか以前に、消極的な女の子は、僕は苦手です。 どう消極的なのかはわからないですが、たとえばこっちが話し掛けてもほとんど答えないってのはつらい。 さらにつらいのが話が途切れたときに女の子から話し掛けてくることがない場合。 こうなると、寒いですねぇ。 で、根性のない私としては(笑)付き合って間もない頃ならこの状態に嫌気がさすかも。 でもまぁ何とかなるもんですけど・・・。 うちの彼女も、現在高二ですが、僕よりにきびが目立ちます。 彼女は多少それを引け目に感じてるようですが、僕は気にしませんね。 注釈(自分のことは棚に上げて) このサイトで回答なさる方は良心的であることが多いので、 必然的にルックスは性格の次という見解が多いですが、 男子高校生の中でも、やはり顔が第一というような人間は存在します。 それが悪いかどうかはわかりませんが、 そういう男もいるというのは事実です。 そういう男はそういう男でまた別の世界を生きるのだとでも理解して、自分との間に幸せを築けそうな人を探しては?? 男は選びましょう(爆)

関連するQ&A

  • 彼氏がほしいです。

    私は、高校2年生です。 ですが、私は今オーストラリアにいます。 どうしたら彼氏できますか? 好きな人はいますが、すごく遠い人なので。。 私のコンプレックスはにきび。 それのせいで、恋愛に自身がありません。 おしえてください。 やっぱり男の人はにきびのある女性はいやですか?

  • 高校生の男です

    顔の大きさがコンプレックスです。顔が大きいです。 なので、化粧で対策しようと考えてます。化粧といっても軽めの化粧がいいです。 できればニキビの跡も化粧で隠したいです。 顔の大きさとニキビの跡をカバーする化粧を教えて下さい。

  • クロロフィル化粧品・愛用してる方!

    私は3年ほどクロロフィル愛用している混合肌の23歳です。 元々はニキビに悩んでいて使い始めたのですが、ある肌の悩みに悩まされるようになりました。 元々、顔と首の境目あたりにニキビが出来ていたので首にも化粧水を付けています。 しかし、ここ1年程前から、化粧水をつけると首が緑になってしまいます。(顔と首の境目あたり)首は顔に比べて乾燥肌です。(体全体) こういう経験ある方いますか? というか首にも化粧水つけている方はいるのでしょうか? とりあえず今は、緑っぽくなってきたなぁと思ったら、朝モイストプラスでパックを取る時みたいに、こすると緑色のカス(角質)になって取れます。 なるべく、擦らずにしたいのですが他に方法が無く困ってます。 アドバイスお願いします!

  • にきびがひどいです。

    20歳、女性です。 私は中学生の時から顔のにきびに悩まされ続けて、それからずーーっとにきびと戦い続けています。皮膚科に通い続け、お薬を処方してもらったりピーリングをしたり洗顔料を変えたり生活を見直したり・・・と治療に奮闘してますがめぼしい効果はありません。 最近はフェイスラインのにきびが暴発して、顔が赤くなってきて。 顔全体に赤いにきびがあります。 鏡を見るたび、悲しくて辛くて涙が出てきます。 年齢で言えば、肌が一番綺麗な時期のはずなのに。 とにかく肌がコンプレックスでしょうがなくて、人の顔をまともに見れません。 お肌の綺麗な子を見るたび、なんであの子はあんなに綺麗な肌なんだろ、比べて私は・・っていつもネガティブな考え方になる癖がついて、しょうがない事だとは解っていても心がくたびれてしまいます。。 素顔を見せれるのは家族だけです。 彼氏にもスッピンを見せる事ができないし、 (もちろん私の肌荒れには気付いているけれど、言わないでいてくれている) ちゃんと向き合って笑顔を見せてあげる事もできなくて、 顔を触られるのも本当に嫌で嫌で拒否してしまうし、 本当はもっと優しくしたいのに、結果冷たく感じさせるようなそぶりになってしまって、 それがとても申し訳ないのです。 でも、どうしてもこのコンプレックスを乗り越える事ができません。 治す以外に、乗り越え方はないのだと思います。 同じ様にニキビになやまされた方、どのようにしてコンプレックスと付き合っていますか。 心がくたびれてしまう事ってありませんか?ある方は、どうやって気分を持ち直していますか。特に女性の方、アドバイスしていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。これってどういう心理でしょうか

    激しいエッチしていて、その女性は、例えばキスしまくったり、顔に水かけたり、汗が顔にかかって、メイクが落ちるかと、すごい嫌がりました。とにかくその女性はメイクが崩れることを嫌がっていたんだと思うのですが、すっぴんが見られたくないとも感じましたが、そうじゃなく化粧し直すのが、面倒ということでした。 これって女性の心理からみて、メイクし直すのが面倒なんて事ってありますか? それとも顔にコンプレックスがあり、すっぴんがどうしても見られたくないっていうようにも感じました 。にきびが多そうっていう感じもありましたし。メイクが崩れるのが嫌でし直すのが面倒、ある意味スッピンを見られたくないかどっちなのでしょう? その他意見もありましたら、お願いします。

  • 化粧をはじめてみようかとおもい

    大学に入るにあたり化粧を始めてみようと思うのですが 顔の皮膚が敏感(敏感肌ではありません)でどうしようか迷っています。 やっぱりファンデーションは顔になにか塗ってある感 というのがするのでしょうか? あと雑誌とか読んでみたんですがやはりわからない点があるので ・化粧下地を塗らないでパウダーファンデーションを ぬるとどうなるんですか? ・クマやニキビあとなどあまりないのですが、コンシーラー必要 ですか? ・化粧下地・ファンデーション・パウダーの違いって何なんですか? また買うとなったらスターターセットで初めてみようと 思うのですがお勧めはありますでしょうか?できればパッケージも 可愛ければいいんですが。 回りに聞ける人がいなくて困っているのでよろしくお願いします

  • 言葉の取り方

    彼氏と食事をしていて、彼氏は食べる時の食べ方があまり綺麗ではなく 特に口の周りにベタベタつける食べ方なので 家で食事をしているとき、私は「汚いから口の周りに付けながら食べるのはやめて」と注意しました。 彼氏は「うるさい」と言うので私は「綺麗にして欲しいから言うの」と説明しました。 そこで彼氏に「そういう事口出ししていいのか?」といわれたので 私は「良くする為に言うのならばいいと思う」と返した時に 彼氏に「にきび」と言われました。 「え?にきび?治せって事かな?」と単語で言われたので 意味を確認すると「○○(私の名前です)はにきびなかったら綺麗」と彼氏が言い出しました。 にきびのことは普段から自分も気にしていることだったので 「綺麗じゃないのか・・・にきび・・・」と 泣いてしまいました。 そうしたら彼氏はあせったように 「『より綺麗になる』という意味だ」と言い張りました。 そして私の言葉の受け取り方が悪いと怒られました。 でも「にきびなかったら綺麗」と言われれば 「今は綺麗じゃなく、無かったら綺麗」と誰でもとりますよね? 言われただけならまだしも、怒られて納得がいかないので 質問させていただきました。 私が悪いのでしょうか? 肌のことは常にコンプレックスでもあり 顔も自分でも自信の持てる顔だとは思ってないので 改めて好きな人に言われて立ち直れません。 (普段は不細工とは言われず、一応可愛いと言ってくれる場合もありますが。) こんなこと気にするのも駄目なのでしょうか?

  • ニキビの悩みについて。 私は27歳の女性です。今無

    ニキビの悩みについて。 私は27歳の女性です。今無職で来月から転職活動をするのですが、顔中にニキビが出来てしまい鏡を見るたびに死にたくなります。 大げさに思うかもしれませんが、今までもここまでひどくはないもののずっとニキビでは悩んで来ました。 ネットで良いとされている化粧品やサプリを試したり、口コミの良い皮膚科に行ったり、生活習慣を見直したりと自分では気を配って来たつもりですが、転職活動のストレスや将来の不安からくるストレスも原因の一つだと思いますが、現状は今までと比べ物にならない位ひどいです。 鏡を見ると涙が止まらないし、友人にも恋人にも誰にも会いたくありません。 皆は「ニキビぐらいでそんなに暗くなるな」と思っていると思います。 外に出るのも化粧をするのも嫌で、就活をしなければいけないのに証明写真を撮る事を考えると死にたくなります。 年老いた母親が年末年始も休む事なく働いているのに、本当に誰にも顔を見られたくなく、消えたいです。 ニキビを完治するのはお金のない今はきっと不可能だと思います 誰にも相談出来る相手がいないので誰かに聞いて貰いたくて。。 どうすれば少しでも前向きになれるでしょうか。

  • 顔に対するコンプレックス解消に向けてアドバイスお願いします。

    はじめまして 僕は20代の男です。 僕は顔についてのコンプレックスがあるのですが そのコンプレックスから日常や恋愛でも消極的になってしまう事が多いと感じていました。 とはいえいつまでもコンプレックスを理由に日常や恋愛で消極的なままでは良くないと思いコンプレックスを解消しようと頑張っている(美容的なこと)のですが、よくよく考えてみると自分は、どのようにすればコンプレックスのある部分を押さえながら自分を魅力的に見せていくかといった方法を知らない事に気が付きました。 もし『コンプレックスのある部分を押さえながら自分を魅力的に見せていく方法』や『こういった部分を良くすれば顔の事は気にならなくなる』といった方法をご存知の方やご意見がある方、自分はこうしてコンプレックスを解消したもしくは解決・解消したなどの方法や考え方・経験などどのような些細な事でも良いのでそういった事をお知りの方ご意見をお持ちの方はぜひ教えていただけないでしょうか? どうかよろしくおねがいします。

  • デート中、ほぼ見つめてくる彼氏の心理

    デート中彼女の顔をずっと見つめてくる彼氏って、何を考えてるんでしょうか…? 歩いてる時はさすがに見てきませんが、信号待ちで立ち止まった時やご飯食べながらお喋りしてる時など、気がつくとほぼ見つめられてる気がします…。 「どうしたの?」って聞いたら「可愛いね」「好きすぎて仕方ない」「ずっと見てても飽きないよ」とか言われるんですが、私は彼氏が言うほど可愛くはないです(顔大きいし、化粧も下手だし…) あとは頬をプニプニしてきたり、首筋や髪を撫でたり、耳を触ったり、色々触るのが好きみたいです。 でも、男性的には好きな女性の顔ってずっと見つめたり触ったりしたくなるものなんでしょうか? 私も彼氏の事は大好きだからもっと見たり触れたりしたいんですけど、恥ずかしいのでなかなか出来ません…。