-PR-
解決
済み

キーボードのボタンの取り外し

  • 暇なときにでも
  • 質問No.37733
  • 閲覧数280
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (452/527)

キーボードカバーを使ってないので、ボタンとボタンのすきまにほこりが入ってしまっているんですが、できればボタンを全部はずして、拭いちゃいたいんです。マイナスドライバではずせる、ってきいたことあるんですが、ちょっとこわくて思いきってはずすことができません。。iMACのキーボードのボタンは1コ1コ取り外しできるんでしょうか??もし可能なら、コツなど教えていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします**
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

可能
秋葉館に行けばリムーバーなどおいてあります。
マイナスドライバーを使う場合は一方向でなく左右から挟むように梃子の原理利用して外すと破損しにくいですね。
お礼コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

ご回答どうもありがとうございます。
やっぱり可能なんですね**
安心してチャレンジしてみます。
ご親切に、本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-07 19:56:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 20% (2/10)

キーボードトップを外す事に慣れていないときは、エアーダスターという、強力なエアーでゴミを吹き飛ばすものを使用したらいかがでしょうか?
これだと短時間で掃除が済みます。

エレコムの商品を参考URLに載せましたが、類似の商品は、どこのパソコンショップでも置いています。

回答になっていなかったらすみません。
もう一つアドバイスですが、もしキートップを外すことが必要になった場合は、事前にキーボードのコピーを取っておくことをお勧めします。
お礼コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

ご回答どうもありがとうございます。
別のおそうじの方法を教えていただいて
どうもありがとうございます。
エアーダスターを使うと簡単そうですねー。
参考にさせていただきますね**
ご親切に、本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-07 20:00:58