• ベストアンサー

スノーボードのスタンスの幅や角度

スノーボードのスタンスの幅や角度などは、中級者~上級者レベルだとどの位がいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESCENT
回答No.2

こんにちは。 スタンス幅と角度。。。 これはプロになっても永遠のテーマです。笑 どうしてこのスタンスにしたんですか?と聞くと、よく返ってくるのが、『なんとなく』です。笑 フリースタイルですが、おおまかな基準として幅は膝から踵までの長さがいいと思いますよ。 アングルは前18~24、後ろ0~-12のダックスタンスが主流です。 幅アングル共に一度試して徐々に変えて、行くのがいいと思います。

その他の回答 (1)

• piro159
回答No.1

体格によって異なりますし、板によっても変わりますので色々です。 中上級者なら(基準がよくわかりませんけど) 「色々試したけど、これが自分には合ってる」 と答えると思います。 参考ですが、 角度:前24°~15°後9°~-21° スタンス:48cmから60cm この範囲で試してみてはどうでしょうか。 私はこんな感じです。 幅52前21°後-3(パウダー) 幅55.5前18°後-9(ゲレンデ)