-PR-
terurin-7

スノーボードのスタンスの幅や角度などは、中級者~上級者レベルだとどの位がいいのですか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-02-16 18:36:08
    • 回答No.2
    こんにちは。
    スタンス幅と角度。。。
    これはプロになっても永遠のテーマです。笑
    どうしてこのスタンスにしたんですか?と聞くと、よく返ってくるのが、『なんとなく』です。笑
    フリースタイルですが、おおまかな基準として幅は膝から踵までの長さがいいと思いますよ。
    アングルは前18~24、後ろ0~-12のダックスタンスが主流です。
    幅アングル共に一度試して徐々に変えて、行くのがいいと思います。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-02-14 09:00:54
    • 回答No.1
    体格によって異なりますし、板によっても変わりますので色々です。 中上級者なら(基準がよくわかりませんけど) 「色々試したけど、これが自分には合ってる」 と答えると思います。 参考ですが、 角度:前24°~15°後9°~-21° スタンス:48cmから60cm この範囲で試してみてはどうでしょうか。 私はこんな感じです。 幅52前21°後-3(パウダー) 幅55.5前18°後-9(ゲ ...続きを読む
    体格によって異なりますし、板によっても変わりますので色々です。
    中上級者なら(基準がよくわかりませんけど)
    「色々試したけど、これが自分には合ってる」
    と答えると思います。
    参考ですが、
    角度:前24°~15°後9°~-21°
    スタンス:48cmから60cm
    この範囲で試してみてはどうでしょうか。

    私はこんな感じです。
    幅52前21°後-3(パウダー)
    幅55.5前18°後-9(ゲレンデ)
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数8
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ