• ベストアンサー

そえる言葉

ネットで外国人からバレンタインのグリーティングカードをもらいました。この場合どう返せばいいのですか? 私は普通に、綺麗な画像とHappy Valentine's Day のような言葉でいいかなとも思っていたんですけど、すぐ返すのって変ですか? あと、ほかにフレーズを英語で教えてください。色々みたのですが、 be my Valentine Day 以外でありませんか? ちなみに好きまではいかないけど、すこし興味がある相手に贈ります。あまり重たく本気ぽくない言葉がいいです。(重くない) おねがいします

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Parismadam
  • ベストアンサー率65% (2756/4211)
回答No.2

こんにちは。14日のご質問に先に回答しましたので、そちらもご参照下さい。 ご質問1: <すぐ返すのって変ですか?> いいえ。むしろすぐ返した方がいいでしょう。バレンタインデーは旬のもの(14日限り)ですから。 ご質問2: <この場合どう返せばいいのですか?> 1.お知り合いの方ですか?もし、そうでなければ、無視しても問題ありません。バレンタインデーにかこつけた商法もありますので。 2.お知り合いの方ならば、先のご質問で回答した通り、 Thank you for your kind message. Happy St-Valentine’s Day! で結構です。 また、最後の文は Happy St-Valentine! だけでもOKです。 ご質問3: <あと、ほかにフレーズを英語で教えてください> 綺麗な画像を贈られるということですから、一緒に以下の英文も添えられては如何でしょう。 例: Please see attached St-Valentine present from me. 「私からのバレンタインプレゼントを添付します」 添付ファイルを開くと綺麗な画像が見れる、というわけです。 以上ご参考までに。

llax00
質問者

お礼

どうもありがとうございます。とても勉強になりました。来年のバレンタインにはこのフレーズを使えるように覚えておきたいです

その他の回答 (1)

  • saorin16
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

明日がバレンタインできっとお困りと思い、私なりのアドバイスを書かせていただきます。私よりいい意見がきっとあるとは思いますが・・・ 他にアドバイスがもらえたらそちらを優先させてくださいね。 まず、be my valentines'dayとは暗にバレンタインに一緒にいようねという意味になり、私だったらオッケーがもらえたと思いますのでお勧めできません。外国人がどの国出身なのかで随分違いますが、アメリカ人かイギリス人で相手が男性、あなたが女性の場合向こうは本気です。(日本には義理があるとか知ってる人は別ですが)メールでは返事をせずに会ってありがとうを言うのが重たくなく、本気っぽくなくておすすめです。

llax00
質問者

お礼

ありがとうございます。またありましたらお願いします

関連するQ&A

  • このときの返事はどう英語で言えばいいですか

    外国人の友達から wiil you be my valentine? とメッセージをもらったときはなんといって返せばいいのですか? ちょっとした知り合いなので、本気とかそういうのではないのは確かです。thank you では変だし・・・教えてください

  • 決まった言葉を各国の言葉で話したい!

    こんにちは。 ある目的があり、現地の人と直接喋りたいです! 話すフレーズが決まっています。 フレーズを英語で紙に書いておいて、現地のツアースタッフに、現地の言葉に翻訳して紙に書いてもらうことは 可能でしょうが 出来れば直接話したいです。 決まったフレーズを 現地の言葉で話すために、 直接発音や言い方を学べるお店はないでしょうか? 決まったフレーズのみですし、様々な国に行きたいため、外国語教室は行くつもりがないです。 行きたい外国はドイツ、インド、トルコなど、様々です。

  • 自己紹介の初めと終わりの言葉

    4月から新卒(年食ってますが)で就職します。外国人が半分ぐらいの部署で働くので、英語で自己紹介を考えています。本文は大体できました。My name~で始めて、I am looking forward to working with you.で終わろうと思いますが、My name~の前に、Hello everyoneとか、最後にThanks.とか入れると変でしょうか?良いフレーズがあれば教えて下さい。

  • 前向きになれるご回答をお願いします!!

    私は現在海外に住んでおり、 一時帰国した際に友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合って2年目になる海外と日本で遠距離の同じ年(18歳)の彼がいます。 その彼に,バレンタインだけどチョコを手渡しはできないので せめてバレンタインカードでも送れたらと思い、 インターネットから送れるカードを選びメッセージを添え、 日本時間の14日の朝7時頃に送信したのですが、彼からまだ返信がきません。 ちなみに普段のメールは2、3日に1回の頻度で出来ています。 彼が受験真っ盛りの時期はもっと遅くなることもありました。 下のURLは私が選んだカードのデザインです。 http://greeting.rakuten.co.jp/card/oid/BVAgilMT0071IF これはカードに添えたメッセージです。 「Happy Valentine's Day!! (*^0^*)ノ 本当はチョコを手渡ししたいけど今は渡せないから,○○に心を込めてカードを送ります。 帰国したら季節外れだけどチョコあげたいから受け取ってね(><)♪」 大半の方が「貴方を恋愛対象としてあまり興味がないんじゃない?」と思いになると思いますが、何方か私に前向きになれるようなお言葉をください。 お願いいたします!!

  • 誕生日カードに添える言葉

    もうすぐ誕生日の外国の知り合いにに誕生日カードを送ろうと思うのですが、どのような(英語の)言葉を添えるとよいのでしょうか?ちなみに相手は小学生です。 誕生日カードを送るのは初めてなので困っています。よろしくお願いします。

  • FacebookのRevealed Quiz..?

    Facebookで 画像のように 私のウォールに"Happy Valentine's Day! - Revealed Quiz"というものが届きました ちょうどバレンタイン前に 仕事相手の女性から届いたのですが これは プレゼントなのか スパム系 なのかがよくわかりません アドバイスだけでも良いので教えてください

  • 恋人(彼氏)へ送る言葉

    こんにちは、見て下さってありがとうございます 彼氏へ送るプレゼントにメッセージを彫ってもらう、あるいはプレゼントに添えるカードにメッセージを書きたいのですが、何かいいフレーズはないでしょうか? 英語、もしくはラテン語を希望します 何かからの引用やメジャーなフレーズから自分で考えたものでも何でも構いません、言葉とその意味を両方教えて頂けると幸いです ちなみに彼氏の幸せを願うような言葉がいいなあ、とぼんやり思っています

  • バレンタインのアドバイスお願いします。

    バレンタインに渡そうと思っているメッセージカードについて質問です。 『Happy Valentine's Day! ダイエット中という事で、チョコはやめました。 全然バレンタインぽくないけど、正真正銘本命だから! いつも軽いと言われてるから、全く相手にされてないのは十分わかってるけど、もう少し好きでいさせて下さい。』 どうでしょうか? 私も相手も20代後半で、仲は良いです。 これを渡す事で、関係が壊れても諦められればそれで良いかと思いたいので、誰かにアドバイスがもらいたくて投稿しました。 みなさん、よろしくお願いします。

  • バレンタインに男から

     片思いの相手がいます。数年前に知り合って、しばらく疎遠になっていたのですが、数ヶ月前に彼女のほうから電話が来てメールのやりとりが始まりました。  告白しましたが年齢差もあり「お兄ちゃんみたいな存在で・・・」と断られましたが、メールのやりとりは続いています。たまに会ってくれたりもします。  お互い忙しくなかなか頻繁に会ったり出来ないのですが、バレンタインにメールのグリーティングカードを送ろうかなと思ってます。  バレンタインに男→女に愛を告げるのは変ですか?引いてしまいますか?ご助言お待ちしています  

  • 英語で、恋人に呼びかけるときのことば

    こんにちは。 英語で、恋人に「ねえアナタ」などと呼びかけるときは、どう言えばいいのでしょうか? 普通に名前を呼びかけるのではなくて、幸せそうな、甘ったるい雰囲気で使うような言葉です。 こう、その後にキスが待っていたり、愛してる、などと繋がるような…。 My sweetとかでいいんでしょうか? 変な質問ですみません^^; よろしくお願いします。