• ベストアンサー

NHK大河ドラマ再放送も見られない時、後日見る方法は?

総合テレビやBSでの再放送を全部見られない時、ビデオ以外に、後日好きな時に見られる方法は現状ないでしょうか? 将来的にはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

時間的制約があり、またすべての大河ドラマが揃っているという訳ではありませんが、 川口市にあるNHKアーカイブスや全国のNHK放送局にて、施設内での視聴が可能です。 http://archives.nhk.or.jp/archives-i/nhk_002.do

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/archives/
oozora2000
質問者

お礼

各地のNHK放送局で、視聴が可能の由、貴重な情報有難うございました。

oozora2000
質問者

補足

お待たせしました。ポイントを付与して締め切らせて頂きます。(2/19)

その他の回答 (1)

回答No.1

「ビデオ以外に」というのは個人で番組を録画したもの以外、 という意味でしょうか。 NHKからDVDが発売される場合もあります。 http://www.nhk-ep.com/shop/main/actionNameTxt/ctgry/cmdtyFlagTxt/sr/ctc/dra01

oozora2000
質問者

お礼

「ビデオ以外に」というのは、ビデオの買い置きが今ないから、ビデオ撮りできないということなんです。 少し横着な話ですが、ビデオ以外に方法がないかという素朴な疑問です。 そうですね、DVDになることもありますね。

oozora2000
質問者

補足

お待たせしました。ポイントを付与して締め切らせて頂きます。(2/19)