-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2008-02-13 00:49:51
  • 質問No.3770792
解決
済み

Skypeのアカウント削除方法について

  • 閲覧数48030
  • ありがとう数61
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
uryo666

お礼率 73% (11/15)

Skypeを登録したのですが、最初に間違えて登録してしまったアカウントを削除したいのですが、FAQページが英語だったり、検索をかけても退会や解約についての項目が見あたりません。
私の見落としかもしれませんが、Skypeのアカウント削除方法について教えて頂けますと幸いです。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-02-13 09:52:04
    • 回答No.2
    tenteko20 レベル13

    ベストアンサー率 49% (426/869)

    自分から退会は出来ませんが使わずに放置しておけばそのアカウントは削除されるようです。正確な放置期間は解りませんが数ヶ月のようです。
    ただ、どうしてもすぐに解約したい場合、これは実際に先日知人がやったのですが、スカイプの問い合わせから削除依頼の連絡を入れたらアカウントの削除をしてもらえました。
    その時は日本語の問い合わせ欄から入れたら返事が無かったそうですが、英語の問い合わせ欄から翻訳サイトを利用して英語で削除依頼をしたら即日削除してくれたそうです。
    お礼コメント
    uryo666

    お礼率 73% (11/15)

    ありがとうございます!
    英語の問い合わせ欄から翻訳して削除申請してみます!
    投稿日時 - 2008-02-14 23:05:55
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-02-13 03:52:39
    • 回答No.1
    violet430 レベル14

    ベストアンサー率 36% (27470/74998)

    残念ながらSkypeアカウントを削除することはできません。

    ただし、Skype名以外のプロフィールの記録は永久的に保存されません。
    プロフィール情報は自動的に失効し、最後にSkypeにログインしてから約10日間で自動的にユーザーディレクトリから削除されます。

    アカウントにログインしなければ、アカウントは事実上消えることになります。

    ログイン画面上のSkype名を削除したい場合は、以下の手順を行ってください。
    1)Skypeを終了して下さい。
    2)隠しファイルを表示する設定を行っていない場合は、以下のようにしてファイルを表示させて下さい。
    任意のフォルダを開き、ツール→フォルダオプション→表示→「ファイルとフォルダの表示」内の「全てのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ適用・OKをクリックして下さい。
    そして、
    C:\Document and settings\Windowsユーザーアカウント\Application data\Skype
    のフォルダを削除して下さい
    お礼コメント
    uryo666

    お礼率 73% (11/15)

    そしたら削除したいアカウントでは二度とログインしないようにすればいいのですね。
    大変参考になりました。
    どうもありがとうございました!
    投稿日時 - 2008-02-14 23:07:11
    • ありがとう数1
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数58
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ