• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクでの中古カースピーカー選び

ヤフオクで中古のカースピーカーを購入をしようと思っています。オデッセイRA-1にケンウッド16cmKFC-U1692を付けようと考えています。取り付けもDIYしようと考えています。ヤフオクでの中古はスピーカー本体のみの出品がほとんどなのですが、車種にあった配線(ハーネス)は取り付け時に必要ないのでしょうか?また、必要な場合は量販店などで購入できるでしょうか?どなたかわかる方、DIY初心者でもわかるよう教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ホンダ車の純正スピーカーはコネクターで接続しているので、社外のスピーカーを装着するにはホンダ車用の変換ケーブルが必要です。 カー用品店で1組2,000円程度で販売していたと思います。 意外と高いので、私は車両側のコネクターを切り落として、スピーカー用の端子をつけました。