• ベストアンサー

クレジットカードの支払手数料

個人事業で青色申告をしようと思っています。 クレジットカードを使った時の手数料を「支払手数料」という勘定科目 で処理できると知ったのですが、決算書の科目欄にはそういう科目が書かれていません。 25以降の欄に自分で書き込むのでしょうか? それともどこかの科目に入るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

25以降の欄に自分で書き込むのでしょうか? それともどこかの科目に入るのでしょうか? 25以降の欄に「支払手数料」という勘定科目を書き込んで処理して下さい。それでいいと思います。

zizi59
質問者

お礼

ありがとうございました。