• 締切済み

落ちにくいマニュキュアの塗り方。

マニュキュアって家事をするとすぐに爪先から剥がれてしまいますよね。 ベースもトップも塗っているんですが、塗り方が悪いんでしょうか? 一度、ネイルサロンで塗ってもらったらそりゃ長持ちしました。 剥がれるまでにひと月近くもちまして感心したものです。 何かコツがあるんでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• nico
回答No.3

爪の表面がでこぼこしてると剥げやすいですよね。私は爪が傷んでいて剥がれやすくなっていましたが、爪磨きでキレイにしてから、オイルを塗り、それからマニキュアを塗るようにしてから大分もつようになりました。

pearl-postpet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 爪磨きできれいにしてオイルを塗ってから塗る、これは試してみます。 どうもありがとうございました。

• gerbera
回答No.2

私もSaeraさんと同じですが ベースコート・マニュキュア・トップコートともに 同じ手順ですが、爪の裏側にも塗ります。 特にマニュキュアは2度塗り (薄い色なら3度塗り位してもOKです)します。 トップコートは毎日塗りなおすと特に日持ちがします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2度塗りも試しているんですが、どうもだめなんですよ。 やっぱり私のテクニックに問題がありそうですねえ。(^_^;) トップコートの塗り直しは参考にします。 ありがとうございました。

• Saera
回答No.1

つめの裏と先(切断面)にも塗るとだいぶ違うと思います。 もしすでにされていたらごめんなさい。 あと、持たせ方ではないですけど、先だけはがれたら別の色塗ってフレンチネイルにしちゃうってワザがサイトで紹介されてました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先のほうにも塗ってはいるんですが、私の塗り方に問題があるのかもしれないですね。(^_^;) フレンチネイルはいいアイデアですね。ありがとうございます。