• 締切済み

落ちにくいマニュキュアの塗り方。

マニュキュアって家事をするとすぐに爪先から剥がれてしまいますよね。 ベースもトップも塗っているんですが、塗り方が悪いんでしょうか? 一度、ネイルサロンで塗ってもらったらそりゃ長持ちしました。 剥がれるまでにひと月近くもちまして感心したものです。 何かコツがあるんでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nico
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.3

爪の表面がでこぼこしてると剥げやすいですよね。私は爪が傷んでいて剥がれやすくなっていましたが、爪磨きでキレイにしてから、オイルを塗り、それからマニキュアを塗るようにしてから大分もつようになりました。

pearl-postpet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 爪磨きできれいにしてオイルを塗ってから塗る、これは試してみます。 どうもありがとうございました。

  • gerbera
  • ベストアンサー率36% (49/133)
回答No.2

私もSaeraさんと同じですが ベースコート・マニュキュア・トップコートともに 同じ手順ですが、爪の裏側にも塗ります。 特にマニュキュアは2度塗り (薄い色なら3度塗り位してもOKです)します。 トップコートは毎日塗りなおすと特に日持ちがします。

pearl-postpet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2度塗りも試しているんですが、どうもだめなんですよ。 やっぱり私のテクニックに問題がありそうですねえ。(^_^;) トップコートの塗り直しは参考にします。 ありがとうございました。

  • Saera
  • ベストアンサー率38% (103/271)
回答No.1

つめの裏と先(切断面)にも塗るとだいぶ違うと思います。 もしすでにされていたらごめんなさい。 あと、持たせ方ではないですけど、先だけはがれたら別の色塗ってフレンチネイルにしちゃうってワザがサイトで紹介されてました。

pearl-postpet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先のほうにも塗ってはいるんですが、私の塗り方に問題があるのかもしれないですね。(^_^;) フレンチネイルはいいアイデアですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • はがれにくいマニキュア

    最近すぐかけちゃったり、はがれちゃったりと長持ちするマニキュアに出会えません。ちゃんとベースコートもトップコートも塗っているのですが・・・ 家事をするのがいけないのかもしれませんが、ネイルもしたいんです。完全に3日ほどもつくらいってのは出来ないんですか? 何がいけないのかわからないので、はがれにくくするコツなどありましたら教えて下さい。 はがれにくかった!! ってマニキュアも知りたいです!(*^。^*)

  • マニキュアがすぐはげてしまいます

    きちんとベースコート、二度塗り、トップコートをしても、次の日には爪先がいつもはげてしまいます。 ちなみに、私はアトピーなので、体を掻いて傷をつけるのを防ぐために爪はかなり短めに切ってあります。 何かマニキュアを長持ちさせるコツとかがあるのでしょうか?教えてください。

  • マニキュアがスグにはがれる(ToT)

    タイトルの通りです。爪先からはなんとなく理由は分かるのです。ただ、私の場合は塗った面の真ん中からとか、端っこからでもなんかこう、浮いてめくれるって感じで剥がれるのです。今親指なんて爪先と真ん中が穴ぼこが開いたように剥がれています。 で、いつもマニキュアを塗るタイミングとしてはお風呂あがりの寝る前です。塗った翌日、仕事から帰ってくるともうそんな状態です。爪に塗るのがベース+マニキュア+トップでも、マニキュアのみでもそんな状態です。最初「??」だったのですが、もしかしたら風呂上りに顔に塗る化粧水や美容液が爪に残っていてその成分でマニキュアやベースがきっちり爪にくっつかないのかなと考え、先日顔を化粧水とかで整えた後わざわざもう一度指だけを石鹸で洗いましたが、結果は同じでした。 どうしてなんでしょう?皆さんは剥がれずにちゃんと爪にマニキュアは残ってますか?どのようにいつもマニキュアを塗られてます?教えてください。

  • マニキュアについて。シールが剥げてしまいます。

    マニキュアについて。シールが剥げてしまいま す。 今まで、ネイルサロンでスカルプをしていましたが、 妊娠してネイルサロンに行けなくなったので、自分で マニキュアとシールでお洒落しています。 3つ質問があるのでご回答宜しくお願い致します。 1.ネイルの順番は、ベース→マニキュア(二度塗 り)→シール→トップコートの順でネイルしているの ですが、2、3日するとシールが剥げてしまいます。 剥げない方法はありませんか? ベース、トップコートは100均。 マニキュアは100均とPaを使っています。 100均だからダメなのでしょうか? 剥げにくいメーカーなどありましたら教えて下さい。 2.ストーンやホロを置きたいのですが、シールで、 こんなにすぐ剥げるので、ストーンなどはジェルじゃ なかったら置けないのでしょうか? もし、置けるのであれば、取れない方法を教えて下さ い。 3.爪が長い訳ではないのですが、爪が柔らかく、指 で押すとぐにゃっとなる爪です。 そのせいか、気付いたら爪が折れています。 爪が折れにくい方法はありませんか? ジェルの方が良いのは分かりますが、悪阻でオフに時 間をかけれないのと、アセトンの臭いがダメなので、 ジェルが良いと言う回答は申し訳ございません。

  • ジェルネイルとネイルどちらがいいのか・・・

    最近ネイルの楽しさを知り、自分でちっさい可愛さを指にほどこしています。 とはいっても、ネイル駆け出しの者でネイルサロンで見るような本格的な感じではなく、OPIなどのマニュキアでベース→ネイル→ストーン少し→トップと単純なものです。 もっとかわいいネイルをしてみたいと思いネイルサロンといえばここいら流行のジェルネイル!と思いいろいろ考えています。 そこで質問なのですが、ネイルにはこのような種類があると思うのですが合ってるんでしょうか? ・マニュキアネイル ・ジェルネイル ・付け爪ネイル そしてジェルネイルは友達がやっていて聞いたのですが、たしかにジェルで補強して長持ちするらしいのですが、本来の爪自体は薄く痛んでくると聞いたのですが これって本当ですか? それを聞くとヤメヨウかなと思うんですが。 それだと付け爪の方がいいんですかね?

  • マニキュアはお風呂でふやける…?

    マニキュアはお風呂でふやける…? セルフネイルを楽しんでいますが、悩みがあります。綺麗にネイルをしても、お風呂から上がった後は、丁寧に塗ったマニキュアが悲しくなる程に爪先がボロボロと剥がれてしまってます。小汚い見た目に、神経を遣って塗った工程がむなしくなっちゃいます(>_<) 台所仕事をしても綺麗なままなんですが、お風呂上がりに必ずネイルが崩れます。右手の爪先は全滅。左手は人差し指から剥がれます。なので、毎日お風呂上がりに全て塗り直すのが必須…さすがに萎えます…。 塗り方は、 [1]乳白色のマニキュアを液多めに一度塗り [2]トップコートを二度塗り(爪先と裏側にも軽く塗ります) ↑です。その後に就寝。1日後のお風呂時には完全に中まで乾いてるはずなんですが…。 皆さんの質問・回答を拝見してると、長くて一週間もつ、なんて方も。 私はナゼ??お風呂は1時間半は入るので、もしや湯気と熱気でネイルが緩む→その手で洗髪したりするから剥がれるのか?!と予想しましたが、分かりません…。(他のかたの回答で、マニキュアを冷やすとモチが良いとあったので、温まると乾いても緩むのかと思いました。) どんな事でも良いので、ご助言をお願いします!

  • ネイル用ジェルとマニキュアの違い

    ネイル用ジェルとマニキュアってどう違うんでしょうか? 私はネイルサロンには行ったことがないので、それでもしかして知識がないだけかもしれないですけど、市販のジェル(レブロンのジェルハードナー)を買って使ってみたのですが、普通のベースコートと違いが分かりません(汗)。

  • マニキュア(ネイル?)がすぐはげてしまいます・・・

    学校にはして行けないので普段はしませんが、 休日や長期休みの時にはたまにマニキュア(ネイル?)を塗ったりします。 でも、塗り方が悪いのか、一日しか持ちません・・・。 お風呂(シャワー)に入ったらすぐに爪の先のほうなどがはげてしまって・・・。 あまりこった事はしませんが、綺麗に塗れた時は一日で駄目になってしまうと結構ショックです。ちゃんとベースコートもトップコートも塗ってます。 何が原因なのでしょうか??? *中3なので、  「ネイルサロンで一回やってもらっては??」はなしでお願いします。

  • マニキュアで同じ色

    限定のマニキュアで色がとても気にいったけど、また使いたいと思っても発売が終わってしまっている事ってありませんか?私はシャネルの「ネイルエナメル ヴェルニ27」の赤いきれいなマニキュアが質感色共にとっても気にいっているのですが、たしか限定発売だったので、使い終わってしまうともう買えません。同じような色を探しているのですが、知っている方教えて下さい。ネイルサロンにマニキュアを持って行けば同じ色を探してくれたりしてくれますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 細筆のアート用マニキュア探しています

    普通のマニキュアではなく、アートが描ける細筆のマニキュアがほしいのですが、なかなか見つかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 デパート、ドラッグストア、コスメショップ、PLAZAやLOFT,HANDSなど探したのですが見つけられませんでした。 ネイルサロンでは筆だけならあるのですが、マニキュアタイプはありませんでした。情報お待ちしています。