• ベストアンサー

見開き2週間のリフィルを探しています。

システム手帳の使いやすいリフィルを探していますが、なかなか見つかりません。条件としては以下のとおりです。 1 見開き2週間 2 縦軸に1週間 3 その1日ごとの縦軸にさらに時間軸が並ぶ 4 できれば4月始まり ググっても出てきません。 どなたかご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahirudac
  • ベストアンサー率46% (84/180)
回答No.2

#1です。 >各1日の中にさらに時間ごとの行があるようなイメージ ふむ~最初に思ったイメージで良かったのか(^^;)。 探してみましたがご希望に沿うものは見つけられませんでしたm(__)m。 1ページを縦に7分割、そしてそのひとつを12分割位のイメージなんでしょかね。ちょと失礼な発言になっちゃいますが、書きにくくはないでしょうか。その辺りが市販品が見つからない理由なんじゃないでしょか? 市販品がなければ自分で作ってしまうと言う手もあります(^^;)b。ネットで探してみるとご自分でお作りになっている方もいらっしゃる模様です。 お役に立てなくて申し訳ないですm(__)m。

tadoku
質問者

お礼

またまた回答いただきありがとうございました。 やっぱり作らないとないんですね。 ノートタイプの1週間だと、見かけたので、 システム手帳でもあるのかなと思った次第でした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ahirudac
  • ベストアンサー率46% (84/180)
回答No.1

詳しくないので「3」のイメージがつかめないのですが、こんな感じでしょか? http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/nagasawa/cabinet/00497020/img55283784.jpg 違ってたらごめんなさいm(__)m。

tadoku
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 初めて質問したので、ご回答いただき大変うれしいです。 ただ、わかりにくくて申し訳ありませんが、 リンクいただいたものは横軸に時間軸が並ぶことになると思います。 各1日の中にさらに時間ごとの行があるようなイメージのものを探しています。

関連するQ&A

  • 見開き2週間スケジュールリフィルの活用法

    ミニ6穴のシステム手帳を使っています。 月間ダイアリー(4月始まり日付あり)と見開き 2週間のウィークリーリフィル(4月始まり日付あり)を 併用しています。 いつもは月間ダイアリーしか予定を書き込んでいないのですが、 書き込むスペースが小さいので、見開き2週間のウィークリー も必要かと思い、見開き2週間のウィークリーも セットになっているものを買いました。 しかし、見開き2週間のウィークリーの活用法がわからず、 まだ何も書き込んでいません。 見開き2週間のウィークリーを使っている方、 どのように活用していらっしゃいますか? 日記、TODOリスト、etc・・・ みなさんの活用方法をお聞きしたいです。 見開き2週間のウィークリーは時間軸がなく、メモ程度 しか書き込みできるスペースがありません。

  • システム手帳のリフィルを探しています

    A5システム手帳リフィルを探しています。 ・見開き1週間 ・左に日付、右はフリー ・罫線入り、できれば方眼 という条件で探しています。 PDFデータで、イメージ通りのものがあったのですが、これをコピー用紙に印刷してしまっては台無しです。 http://pdfdecalender.seesaa.net/article/109968650.html 同じような市販リフィルはないでしょうか。 それとも、このPDFを無地リフィルに印刷したほうが良いのでしょうか。

  • ダビンチっていうブランドの手帳リフィルがほしい

    ずーっともう4年くらい使っているダビンチのというブランドの手帳リフィルがあったのですが、東急ハンズに行っても今年は見当たらないんです!!!! どうしてもこれがいいので、ご存知の方、どうやったら購入できるかぜひ教えてください!!! 6穴手帳を見開きにした状態で、 左側に1週間の日にち分がきて、1日の枠に4行の細い線が入っています。 右側には、左側の日にちと同じように4行の細い線が入っていて、メモ代わりに使えます。 1日(月)      ーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーー   ーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーー  2日(火) ーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーー   ーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーー  こんな感じです。 情報お待ちしてます。

  • システム手帳のリフィルについて

    システム手帳のリフィルについて、質問させて頂きます。 9月より、システム手帳を使う予定のシステム手帳初心者です。 リフィルについて、分からないことがあり教えて頂けるとありがたいです。 システム手帳はA6サイズを使う予定です。 リフィルを探しているのですが、A6サイズのリフィルが見つけられません。 (大体がA5か聖書サイズ) 私の探し方が悪いのかもしれません。 A6サイズの正式名があれば教えて頂きたいです。 ちなみに、私が探しているのはマンスリーフリーのA6サイズのリフィルです。 よろしくお願いいたします。

  • ミニ6穴リフィルタイプ2017年の週間を探してます

    東京23区内か、その周辺のスーパーやディスカウントストアでワゴンセールにて格安で販売してる店が在りましたら情報をお願いします。 今年(2017年)の1週間書き込めるタイプまたは見開きで2週間書き込めるタイプでミニ6穴リフィル手帳に入るサイズの品を探してます。 今使って居るのが3月末日までのモノなので1週間半で終了してしまうので焦って居ます。 町の文房具屋さんやネット通販だと売れ残りが販売されてますが、販売価格が割高なので敬遠してます。 普通の手帳もデザインに、こだわりが在るし売れ残りの品は何と無く気に入ら無いデザインが多いので、勝手ながらパスさせて頂きます。

  • 愛知県での手帳購入場所と条件に合う手帳を探していま

    新しい手帳を探しています。 愛知県内で沢山手帳が置いてあるのはどこでしょうか。 LOFTとハンズ(名駅)は行くつもりです。他にはどこが良いですか? また、時期はいつ頃が良いでしょうか。 また、少し拘りがありまして、 (1)カバー革製はNG(汚すことが多いので) (2)始まりの方に見開きで1ヶ月が連続で記載されている (1月見開き→1月1週間ごと→2月見開き‥ではなく、1月見開き→2月見開き→‥のような順) (3)フリーのページがある。 (4)表紙がちょっとかわいい。ただし派手すぎない (5)出来れば再来年の3月まで記載 とたくさん条件があります。((4)は真っ黒でも良いですか‥) もし、この条件に合いそうな手帳をご存知でしたら教えて下さい。

  • クオバディスのTimer17のリフィルサイズ

    システム手帳を買おうと、物色していたところ、 クオバディスのTimer17の形が気に入りました。 しかし、リフィルのサイズが、一般的なバイブルサイズの 95×171mmではなく、100×170mmだとか・・・。 メモすることが多いので、毎度30枚840円のリフィルなど、 とてもとても買っていられません。 というコトで、ご存知の方にお伺いしたいのですが、 Timer17に、一般的なバイブルサイズのリフィルは、 使えるものでしょうか。 使える場合、小さくて使いづらいというようなことは ないでしょうか。 また、ワイドバイブルサイズ(?)のリフィルで 手頃な、というか、格安なものはありますでしょうか。 「そんなビンボー人はシステム手帳なんて使いなさんな」 と言われてしまいそうですが、Timer17のルックスに 惚れてしまいまして・・・。 お手数をお掛けして申し訳ございませんが、 ご教示のほど、よろしくお願い致します。

  • 手帳のリフィルについて

    自分は数年前からENXSのNO4の見開き2週間の罫線入りのリフィルをつかっていました。今年残りがなくなったので買いに行こうと思ったら、製造業者が倒産してもう商品がない状態でした。 仕方なく、他の商品を探したのですが、ほとんどが日付入りで、かつ罫線のないものばかりで自分としてはかなり使いにくいものばかりでした。そこであちこちまわり、ネットを駆使してさがしましたが、なかなか日付無しの罫線入りのリフィルはみつかりませんでした。 自分はこの形でスケジュールを立ててなれているので、余りスタイルを変えたくないのが本音です。是非皆さんの中で似たような商品をご存知でしたら教えていただけると幸いです。宜しくお願いします。

  • システム手帳のリフィルで地下鉄案内は?

    この4月から東京に引っ越しすることになりました。 不慣れな土地ですので、地下鉄の乗り継ぎ案内を購入しようと思っているのですが、システム手帳のリフィル形式のものは無いのでしょうか? もしも、販売サイトなどをご存じでしたら教えて下さい。 お願いします。

  • 4月始まりのスケジュール手帳を探しています。

    タイトル通り、4月始まりのスケジュール手帳を探しています。 が、これ!っていうのがなかなか見つかりません。 探している手帳の条件(?)は、 月間ページと週間ページは絶対あって、 週間ページは、見開き1週間で左側のページは予定欄、 右側のページがメモページとなっているものを希望しています。 デザインは、シンプルなものなら特にこだわりはありません。 ページ数とかは、こだわりはありませんが、本みたいになってるのだといいなって思います。 長くなりましたが、上の条件(?)にあっているような手帳を知っていたら教えてください! URLなどもあったら嬉しいです。

専門家に質問してみよう