• 締切済み

デスクトップ上の不明txtファイル

デスクトップ上に 『_GEAREXT.WO_IDENT.TXT』というファイルが突然できていました。 ファイルhの中身を確認してみると、CD情報のような内容が書かれていました。 iTunesを使用した際にできたと思われるファイルだと思われるのですが、 今までiTunesを使用していてこのようなファイルが作成されたことはありませんでした。(最近、最新版にupdateしたのでその影響かもしれませんが・・・) このファイルは安全なファイルなのでしょうか?また、何のために作成されたファイルなのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

• blaq
  • お礼率44% (13/29)

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

回答ではありませんが、削除しても再生成されるとの報告があります。 某サイトで「ノロウィルス」との回答もありますが、txtですから違うと思います。 海外では、GEAREXT.WO_IDENT.comとか、GEAREXT.WO_IDENT.htmlとか見られますが、英文わからないので・・・

blaq
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >某サイトで「ノロウィルス」との回答もありますが、txtですから違うと思います。 私も調べてみてトロイの木馬(ノロイの木馬?)では・・・という記述がありましたので、どなたかご存知の方がいればと思ったのですが・・・ セキュリティソフトでチェックをかけたり、オンラインスキャナをかけてもウィルスの類として検出されないので大丈夫だと思います。