-PR-
解決
済み

少林寺36房について

  • 困ってます
  • 質問No.37675
  • 閲覧数98
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

77番の質問を見て、これはぁ~!!と思いました。
子どもの頃は、よくテレビで放映されていたのですが
この頃は、全くもって放映されません。
レンタルビデオ屋さんでも、見かけませんし、もしかして、もう廃盤になってるんですかね・・・

どなたか、情報をお持ちの方おねがいしま~す。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

確か少林寺三十六房は84年にテレビの木曜洋画劇場でありましたよ。
なぜそんな事を知っているかって?
当時録画したビデオテ-プをまだ持っているからです。
3年前にテ-プが伸びてしまったんだけど、最近他のビデオと
中身をすり換えて直しました。

ですから当時の貴重なCMと一緒に少林寺三十六房を今でも観ています。
やっぱり皆さんも「サンテイ」(リュウ・チャ-フィ)とか「タンサンヨウ」を覚えてらっしゃる
ようですね。

一応、私ビデオを持ってますので、映画の最初のセリフだけ・・。
「男として、今こそやらなくては!台湾にいる「チュン・チェン・クン」も・・」

これは名作ですよ。
でも、レンタル店にはもうないでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

「少林寺三十六房」は1977年の作品で、日本では1983年に公開されましたが、現在まで日本版ビデオは出ておりません。アメリカでの発売情報は参考URLに載っていました。紛らわしいタイトルのものがあるので注意が必要とのことです。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (162/600)

 期限付き!

 Yahoo!オークションで、こんなの発見。

でも、少林寺三十六房ってあくまで映画で、「テレビでよく見かけた」というものかどうか、わかりませんよ。
(ちなみに、僕は、これを映画館で見ました)
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (85/253)

質問のタイトルに引き寄せられました。(笑) この映画、もう一度観たいって人が結構いるんですよねっ!! 私もその一人なんですが、もう廃盤になっちゃって、手に入れる方法も ないので、後はテレビ局に放送してくださーいっ!とお願いするのみです。(笑)
質問のタイトルに引き寄せられました。(笑)
この映画、もう一度観たいって人が結構いるんですよねっ!!
私もその一人なんですが、もう廃盤になっちゃって、手に入れる方法も
ないので、後はテレビ局に放送してくださーいっ!とお願いするのみです。(笑)