• ベストアンサー

森本レオさんにレイプされたのは水沢アキさんだけなのか。

「女性自身」によりますと、水沢アキさんが、森本レオさんにレイプされたと告発しています。森本レオさんは、レイプではなかったとしていますが、「演技指導」と称して、若手の俳優にそういうことをすることはあるらしいと、芸能裏情報雑誌などで書かれています。もし、そういう慣習があるならば、もっと他にもされた人がいると思うのですが、どうなんでしょうか。

noname#10826
noname#10826

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.1

真偽のほどは分かりませんが、ひとりだけとは考えにくいですね。2ちゃんねるなどでもスレが立っていますから、そういうことも書いてあるかもしれません。

noname#10826
質問者

お礼

どうもありがとうございました。2ちゃんねるも見てみましたが、いつものように同じようなことが何度も書かれていたりして読みづらいですね。

その他の回答 (1)

  • sponta
  • ベストアンサー率26% (54/207)
回答No.2

森本氏は、芸能レポーターに不倫を指摘され、「女性との付き合いは異文化交流」 と言い訳していた。 その意味では、外人が好きで異文化交流の果てに前夫ガイスイーヒーと結婚した水沢嬢が森本氏といたしていたというのは、笑わせる。 まぁ、セックスと考えないで、異文化交流と考えるなら、あるんでしょうねえ…。 しょうもない回答でゴメンナサイ。

noname#10826
質問者

お礼

どうもありがとうございました。芸能界だと、プロジューサーが、今度ドラマにでてみないかいとかいって誘われることもあるでしょう。これから、同じような告発がでるとたいへんですが、多くの人には、イメージが悪化しますからしないでしょうね。

noname#10826
質問者

補足

芸能レポーターとかでないと、本当のところは分からないかもしれませんね。この質問は、早いですが、これで締め切ることにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 森本レオって素行悪かった?

     森本レオといえば癒しの声として需要がありますが、水沢アキさんのレイプ疑惑などがあり、若き頃はあまり温厚ではなかったようですね。  若い頃はむしろ不良っぽい荒くれた面があったという話を聞きます、昔の森本レオさんを知らないのですが、実際どうだったんでしょうか?。

  • 森本レオさんが、30年前にしたレイプを告発されていますが

    強姦というのは、親告罪で警察などに告訴しないと、犯罪は成立されないのだと思いますが、今般、水沢アキさんにより「告発」されました。 私の疑問は、成立していない犯罪をレイプと決めつけて、昔のことを持ち出すと、当人のみならず、森本レオさんの相手役をした女優にも疑惑が及ぶことになると思います。それで、そもそもレイプの場合は、要件があると思うのです。たとえば、ハンカチを敷いてその上で行ったのは、レイプにならないとか、男性が一人でいるところへ夜にひとりで行くことは、どうなのだろうかということです。また、役をもらうために、いやいや応じると言うこともあると思います。そういうのを含めて、レイプと呼ぶのは、法的によいのでしょうか。

  • 若手俳優さんと知り合いになりたい!!

    私には本当に大好きな 若手俳優さんがいます。 いつも その人の事しか 考えられなくて 本当にやばいです… その人は まだそんなに有名では ないかもしれないけど めちゃくちゃ 頑張っています 三回くらい イベントとか 行ったことあります。 そして、私は 芸能人になりたいと 考えています 彼の演技を見て なりたいと思いました。 芸能人になれば 知り合えますかね? また、ならなくても 知り合いになれる 方法ってありますかね? こんな質問して すみません。 でも 本気なんです…

  • 監督の演技指導について

    アニメでは音響監督が演技指導をやることが多いでしょうが、俳優・声優でない人でも演技指導ってできるものなのでしょうか? 例えば、富野由悠季監督は厳しい演技指導で有名ですが、富野監督自身は役者ではありませんから、演技はできないはずですよね。 にも関わらず演技指導ができるのはなぜでしょうか?

  • 昨日放送された関西のクギズケという番組で

    上沼恵美子と高田純次が司会している番組で、 芸能界のウラ情報的な番組なんですけど、 昨日、井上公造が言ってた人気若手俳優って誰ですか? 『女がいっぱいいるので連絡したらすぐにヤラせてくれる。俺は日本のタイガーウッズだ』 って言ってた監督経験がある20代の若手俳優で彼女もタレントだそうです。 誰の事か分かりますか??

  • 山下&長澤の最強コンビ説に待った!!

    今週から始まった月9ドラマで山下智久と長澤まさみがコンビになってますね。 今日ある雑誌でこの2人は若手俳優の最強コンビだと大々的に書いていました。 しかし私はこの意見にちょっと待った!!と言いたいです。 自分は男なんで男側はよくわかりませんが、確かに山下はかっこいいと思います。 それはさておき女優の長澤まさみなんですが、確かに演技も上手いし可愛いし私も嫌いではありません。 しかし自分が思う最強コンビを考えてみました。 山下智久&沢尻エリカ これいかがでしょうか? 沢尻はマスコミとかに性格が悪いとか態度がでかいとか散々言われてますが、あのルックスは明らかに他を凌駕してると思いませんか?(自分だけ?) 「1リットルの涙」で魅せたあの演技も半端ではありませんし。 予断ですが、山下&リアディゾンなんかもいいかも・・ リアファンなんで^^; 今の若手俳優でこの2人こそ最強コンビだ!ってご意見ありましたら どしどしお願いします。

  • 性同一性障害/FTMがタレント、モデル

    僕は性同一性障害の女性から男性のFTMで、高校三年生です。 僕は、今真剣にタレント、モデルになりたいと考えています。 ファッション雑誌や、俳優など芸能界で活躍したいと思っています。 しかしながら、僕自身が性同一性障害というものを抱えてはたして受け入れられるのかというのが不安です。 はるな愛さんや椿姫彩菜さんは見事、成功されていますよね。しかし、これは男性から女性の場合。 逆はまったく居ません。もちろん僕は、演技や表現力などを鍛えて技術的に評価してほしいと思っています。 ・・・実際の所、演技などの勉強は小学生の時に通っていたモデルスクール3年間しかなく、力不足です。 身長も161センチと小柄・・・. 演技等は今からしっかりと勉強していきたいのですが、このような人を事務所などは雇ってくれるのでしょうか? そして、どういった手順で進むのが一番良いのでしょうか? 僕は芸能界の事を良く知らないので、良い事務所/悪い事務所なども分かりません。いったいどのような事から始めれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • YAスターってなんて読むんですか?(古い話ですが…)

    20年ほど前、洋画が大好きだった私はよくスク○ーンなどの雑誌を読んでいました。記事によく「YAスター」という言葉が出てきて、 「ヤング・アダルトスター」の略で、若手の演技派の俳優さんのことを意味します。 みたいな事が書いてありました。たしかマット・ディロン、ロブ・ロウ、ショーン・ペンなどの方がそう呼ばれていたような… 「YAスター」はなんと読むのが正しかったのでしょう? 「ワイ・エイ・スター」「ヤ・スター」それともまんま「ヤング・アダルトスター」でよかったのかな? ほかに、誰がこの呼び方を決めたのか、どの俳優さんが「YAスター」だったのか、「YAスター」と呼ばれるためにはなにか条件があったのか、など知っていることがありましたら教えてください。 急に思い出したらなんだか気になってしまって… お願いします。

  • 究極の選択、あなたはどっち?

    皆様久し振りです。改めて再開します。 究極選択のPart46です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします A. 自身が会社の上司で部下の異性が猛烈に好きですアピールを行った場合、どちらを選びますか? ① 心を鬼にしてスルー ② 本能に負けて恋人関係を持つ B. 自身が現在勤めている会社のライバル会社より好条件のヘッドハンティング話が来た場合、どちらを選びますか? ① ライバル会社へ転職する ② ライバル会社への転職は流石にしない C. 自身が癌である告知を受けた場合、どちらを選びますか? ※ 貯金や保険はあり生活に不安はありません ① 仕事を辞めて好きな事をして暮らす ② 病気と上手く付き合いつつ仕事を続ける D. 自身が会社員で直属上司が付く場合、どちらを選びますか? ① アイドルや俳優並みに綺麗な若手上司 ② お笑い芸人並みに面白いベテラン上司 ※ 上司としての知識や技量は同じとします E. 俳優の演技が身に付くのであれば、どちらを選びますか? ① 舞台演技は得意であるが映画・ドラマ演技は苦手 ② 映画・ドラマ演技は得意であるが舞台演技は苦手 F. 自身がWBC2023でヒーローになれるのであれば、どちらを選びますか? ① 逆転サヨナラ打を決めた村上宗隆 ② トラウトを三振に仕留めた大谷翔平

  • 森本レオの「おやじにさよなら」をご存知ですか

    今から30年ぐらい前によくラジオで流れていた曲(?)なんですが、森本レオがBGMとともに延々と「~~~、父さん、さよなら。~~~」と話し掛けている曲のような語りのようなものです。当時中3か高1ぐらいだった私はそれが流れてくると気になって気になって仕方がありませんでした。あの淡々とした森本レオの喋り口はすごく人を引き込むものがあります。今もう一度この曲(?)を聞いてみたいと思うのですが、どうしても見つかりません。せめて歌詞だけでもと思うのですが、どなたか手がかりのようなものを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。