• ベストアンサー

トイレの’におい’を消す方法を教えてください。

数日前にトイレがつまり水があふれました。念入りに掃除をしたのですが、 トイレに入るたびにアンモニア臭がひどく、消臭剤を使用しても’におい’ が消えません。 どうしたら短期間に’におい’を消すことが出来るか 教えてください。トイレはクロス張りです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoshit
回答No.4

消臭剤は空気中のイヤな臭いを取るのにはいいかも知れないですけど、床等にしみついた細菌が原因による臭いはやっぱり根本的に細菌からやっつけないとダメでしょうね(^-^ 逆性石鹸や消毒用エタノールを使って拭いた後 お湯拭きしてはいかがでしょうかね(^-^ 薬局等で買えると思います。 あと、ペパーミントオイルを仕上げにかければ、芳香効果と殺菌効果が同時にあるらしいですよ(^-^

参考URL:
http://www.five-herbs.com/essay/200107.html
garoupa
質問者

お礼

早速、ご回答を頂き有難うございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• arumagiro
回答No.3

お茶の葉っぱは消臭効果が高いと聞いた事がありますが、試してみてはどうでしょうか。 効果の程はわかりませんが、暫く敷き詰めてみてはどうでしょうか。

garoupa
質問者

お礼

早速、ご回答をいただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

• Y-port7
回答No.2

以前部屋の絨毯に食べ物や飲み物をこぼし、どろどろに なってしまって臭いがついた時、「ファブリーズ」を 買ってきて使ってみました。 2、3日使ったら、臭いはましになりましたよ。布に 使うものですが、私はフローリングにも使っちゃって ます。渇くのを待って。空気中で使うと、部屋の臭い もファブリーズのいい匂いに変わります(笑)

garoupa
質問者

補足

早速、ご回答をいただき、ありがとうございました。ところで、ファブリーズとはどのようなものですか ?

• few24
回答No.1

そこまでひどいと効果があるかわかりませんが、 「マッチを擦る」 のは、結構効きました。

garoupa
質問者

お礼

早速、ご回答いただきありがとうございました。参考にさせていただきます。