• ベストアンサー

モニターーの電源が切れてしまう(?)のですが・・・。

kazubon-Xの回答

  • kazubon-X
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

タスクバーのスタート-設定-コントロールパネル-画面 で出てくるダイアログのスクリーンセーバーの所を見てください ディスプレイの省電力機能が付いていますか? あったら設定を押してください。 モニタの電源を切るの設定をなしにしてみてください。 またハードディスクの電源を切るもなしにしてみてください。 多分この設定だと思いますけど、確認済みだったらごめんなさい。

mari-nag
質問者

お礼

分かりやすい説明での回答、ありがとうございます。 さっそく確認してみたのですが、両方とも「なし」になっていました・・・。 あとはどんな原因が考えられるのでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • モニターが青いまま消えない

    4年程前に購入したDynaBookSSを使っています。 (osはWin2000) 最近、シャットダウンしても、 「シャットダウンしています」というメッセージが出た後 モニターが青くなったままになってしまいます。 Ctrl+Alt+Delを押しても反応しませんし 電源連動のHDDの電源はモニターが青くなった時点で落ちてるので モニタだけの電源が落ちてないようです。 なぜなんでしょうか? PCの主電源を長押しして無理矢理切ってますが どうすれば安全・確実にモニターの電源も落ちるようになりますか?

  • モニターの電源について

    DELLの本体Dimension8300が壊れてしまって、PCデポオリジナルなのかな?O'ZZiOのXRE6325SDGXPに買い換えたのですが、PCを終了したときに 以前はモニターの電源も一緒に消えていたのですが、現在はモニターの 電源は落ちません。本体以外はDELLのものを使っているので、互換性が ないのでしょうか? もし、一緒に電源が落ちる方法があれば教えてください。

  • モニター電源スイッチを落としているにも関わらず、画面が真っ白になる。

    今朝のことですが、PCを使用しようとしたところ液晶モニターが真っ白な状態になっていました。PCを落とし忘れたのかと思いましたが、そうではありませんでした。 PC本体はシャットダウン、モニター側の電源スイッチも落とした状態でバックライトが点いたままのような真っ白な画面になっていたのです。 その後、PCを起動するとモニターにはきちんと画面表示され普通に使用できます。しかし、PCをシャットダウンすると直後に真っ白になりました。原因がさっぱり判らず困っています。 以下、箇条書きですが詳細と具体内容です。 PC本体 :DELL DIMENSION 8400 モニター:DELL 193FP 19inモニター 現象内容:モニター電源を落としているにも関わらず、画面が真っ白になる。 PC本体とケーブルを外し、モニター単体でコンセントのみ接続した状態でモニタ電源スイッチのオンオフを試したところ、同じように電源オフの時に画面が真っ白に。 バックライトを消すには電源コンセントを抜くしかありませんでした。 PC本体とは無関係のようなので、モニター側の故障のようです。 通電された状態で無信号になると症状現象が起きるような感じです。 数日前から、PC起動時に以前は見られなかった画面ノイズのようなものが見られた。(一瞬、画面が白くなり縦線ノイズなど) 自力で症状改善できるようなら何とかしたいと思っています。 詳しい方、いましたらアドバイスお願いします。

  • 電源が切れない

    SOTECのA4170AVを使用しています。 OSはWindowsXP SP1です。 今までふつうに使っていたのですが 電源が切れなくなりました。 [終了オプション]→[電源を切る] を選択すると 「Windowsをシャットダウンしています...」 で止まってしまいます。 Ctrl+Alt+Delも本体の電源ボタンも効かなくて コンセントを抜くしかない状態になってしまいます。 どうすれば今まで通り電源が切れるようになるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • タスクモニタ(?)が出ない

    CTRL+SHIFT+ESC で出るはずのタスクモニタ(というんでしたっけ?) がなぜかでなくなりました。 ほかの方法か、直し方を教えてください。 また、ctrl+alt+delも無反応です。 フリーズはしていません。 一応一回再起動してみたのですが、 やはり無反応です…

  • モニタの電源を付けても、モニタに何も映らない時が

    デスクトップPCを使っています。 毎回ではなく、たまに起きる現象なのですが パソコンはつけっぱにして モニタの電源を切って寝て、次の日起きた時に モニタの電源を付けても、モニタに何も映らない時があります。 でもPCのファンは回ってるので パソコンはシャットダウンされてません。 ディアルディスプレイをしているのですが どちらのモニタも同じタイミングでつかなくなります。 これはなぜでしょうか? 結局PC本体の電源ボタンを押下して強制終了しています。

  • 電源を入れてもフリーズしたまま動かなくなりました

    ご閲覧ありがとうございます。 LAVIE(型番PC-NS300HAW)を使用しています。 昨日電源を入れましたところ、画像のように灰色の画面のままフリーズして動かなくなっていました。 対処法としましては、 強制シャットダウン→再起動 アダプターなどを抜き、バッテリーを外し10時間ほど放電 alt+ctrl+delを押す F8を押す など様々な手段を用いたのですが、改善しませんでした。 もし、他の手段をご存知の方がいらっしゃったら教えてもらえると嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PCの電源を切るとモニタ(DELL)の電源が緑色のままセルフテストが始まる

    よろしくお願い致します。 先日モニタが故障し中古のモニタを購入しました。 モニタを換えてから以前とは違う現象があり、色々と自分なりに調べ てはみたもののよくわかりませんでしたので質問させて下さい。 ・【PC本体】 DELL DIMENSION8250 ・【以前のモニタ】 DELL E151FPb ・【購入した中古モニタ】DELL E172FPb 以前のモニタはPCをシャットダウンすると、モニタもシャットダウン し、電源ボタンがオレンジ色になりスタンバイ?状態になっていました。 しかし新しいモニタにしたところPCをシャットダウンしても、モニタの 電源ボタンが一瞬オレンジになったかと思うとすぐにグリーンになり、 黒い背景にカラーバー(赤・白・青など)のようなものが出て動き回る セルフテスト状態になります。 これは何が原因なのでしょうか。 単にモニタごとの仕様の差なのでしょうか。 もし仕様ならばセルフテストを止める方法があれば教えていただけたら と思います。 以前のようにPCと一緒にモニタもシャットダウンするようにしたいのです。 モニタの電源ボタンを押して電源を切ればいいのでしょうが、中古の ため電源ボタンが内部で少し破損し、ゆるくなっているので頻繁に押す ことにためらいがあります。 無知で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 電源を入れてもモニターがつかないのですが

    NECのPC-VL57E8D1Kを使ってます 最近まず電源を切るときに シャットダウンしていますの 画面のままフリーズするようになり それに続きパソコンを立ち上げた時に モニターだけつきません NECに聞いてみても 電源コードを抜いて再度立ち上げたら 普通につくのですが 一体なんでこんな現象があるのでしょう どこか直す部分とかあるのでしょうか お教えください。

  • PC本体の電源を入れるのと連動してモニターがつかなくなった

    DELLのDEMENSION9200C XP Media Centerで、 今まではPC本体の電源を入れれば、モニターも連動して電源が入っていましたが、 最近急に連動してモニターの電源が入らなくなりました。 モニター側の電源ボタンを押せば、電源が入り問題なく使用ができます。 電源タップはスイッチ付きの物で、いつもONでした。その他特に特別な設定はしておりません。 2年ほど前に購入し、今までずっと同期して立ち上がっていました。 以下、連動して起動していたときの手順です。 1.PCを終了オプションからシャットダウン ⇒PCの電源が切れ、モニターも消え、モニターの右下のボタンが緑からオレンジ色になります。 2.モニターのオレンジ色いボタンを押して消します。(これで一通りの電源が切れたと思います。) 3.この状態から、今まではPC本体のの電源ボタンを押し起動させると、モニターも一緒に立ち上がっていました。 どなたか原因がわかる方教えてください。