• ベストアンサー

米沢の靴屋さん

米沢駅近くに雪靴を売っている靴屋さんはありますか。 来週、米沢に行きます。 雪靴を東京で探したのですが、数が少なくてピンとくるものがありません。 現地で調達できたらと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

駅から150mほど西に小さな靴屋さんがありますが、品揃えから言ったら250m北側にあるヨークベニマルの履き物コーナーの方が選びやすいでしょう。 それで気に入らなかったら、市役所近辺に「東京靴流通センター」のような靴専門の量販店が2軒あるので、そこまでタクシーで行く(道が空いていれば10分強程度)しかないと思います。 長靴系ならホームセンターやワークマン系にもそこそこ置いてありますよ。

tabitabisu
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 どうやら観光しようと思うコース上にヨークベニマルがあるようです。 見つかれば、今後の豪雪地帯への旅行にも使うつもりです。