• 締切済み

なぜかNEROで書き込みの権限が与えられません!

新しくNECのパソコン(VALUESTAR VN570/K)を購入して nero BURNING ROM ver5.5?(verは違うかもしれません)をインストール・実行してみた所、 「システム管理者に問い合わせてください。書き込みする権限がありません。 コントロールパネルにあるNeroBurnRightsを設定してください。」といった警告文が表示されました。 しかしNeroBurnRightsをセットアップしたり、誰でも書き込みができるよう[Enybody]と設定したりしても一向に解決しません。 もともとAdministrator権限のあるアカウントで操作しているのに、権限がないとはどういう事なのでしょうか? また古いパソコンはXPで今のパソコンはVistaなので、これが原因なのでしょうか?実際、購入前のパソコンではずっとneroを使用できていました。 知識のある方、どうかご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• cz611cgy
回答No.2

試す前にバージョンアップを検討された方が良いかもしれません 参考URLを開き、Vistaで検索をかけると1件だけヒットすると思います その中にはこのように書かれています > Windows Vista未対応のバージョンのNero 7(7.5.7.0以前)をお持ちの > 場合、それはWindows Vistaにインストールしないでください。 使用するつもりのバージョンはもっと前のため、どんなトラブルが出るか 判りません >> nero BURNING ROM ver5.5?(verは違うかもしれません) 慣れた人であれば自力解決をするのも苦ではないでしょうが、使っている バージョンもはっきりしないような状態では新しい物に入替えられる 事をお勧めします

参考URL:
http://www.nero.com/jpn/support-faq.html
  • cz611cgy
回答No.1

Neroは使っていませんがVistaでは管理者でログインしていても 管理者権限が無い状態になっています...(ややこしいけどw) プログラムを起動する時に右クリックして「管理者として実行(A)」を 選ぶ 又は同様に右クリックして「プロパティ」を選び、「互換性」を開いて 「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れておくと 動作するかもしれません

suyuchan
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 さっそく両方とも試してみたのですが、やはり同様の警告文が表示されます。 ドライブの選択欄にもイメージレコーダー[CD-R/RW]のみしかありません。 もう少しいろいろと試してみることにします。