• ベストアンサー

大阪ドームでのスマップライブの座席

スタンド3塁側ってスマップメンバーはこっち向いているのでしょうか? 座席表を見たら、丸く席が囲んでいますが、場所によってはスマップの背中側になる事が多くなる場合もあるのでは?と心配です。 H列ってどうなんでしょう? 座席表だけでははっきりと分からないです。

  • scsrmd
  • お礼率63% (442/701)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.2

こんばんは! SMAP東京ドーム公演を3累側スタンドで観た者です。 東京ドームでは、メインステージは外野側に出来ていました。 大阪が東京と同じステージングなら、3累側だから背中を向いているということはないと思います。 どちらかと云うと、横を向いている感じかな。席にもよりますが。 私は3累側の、限りなく外野に近い1階スタンドだったんですが、 モニターが見難くかったのがちょっと難でした…(^^;) 花道は出来ていましたが、アリーナ(グラウンド)の真ん中辺迄でした。 トロッコに乗ったりホームベース側のステージに行ったりするのは、コンサート終盤のみでしたが、 その時ばかりはどの席でもよく見えるようになってました。 ドーム規模ですから、オペラグラスを持っていくことをオススメします。 アリーナ中央前列でもない限り、ドームで確実に観やすいと云うのはありえないと思うので。。。

scsrmd
質問者

お礼

有難うございます。私はホームベースよりの3塁側なので、モニターは見やすい代わりにステージが遠いという感じなのでしょうか。トロッコに乗って近くまで来てくれる時があるだけでも嬉しいです。 オペラグラスは必ず持って行くようにします。

その他の回答 (4)

  • TINA24
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

NO.4に補足です(自分で回答したのですが・・) 「H列」って書いてあったので、 もしかしてアリーナで「Hブロック」のことでしょうか? アリーナだと、ステージ前から順に、A,B,C・・・となり、 左から、1,2,3・・・となります ブロックの中では、若い番号の方が前の方になると思います 参考URLは、今年のものではないのですが 昔の参考図になります 他の方の回答にあるように、トロッコで回るので、 アリーナならば 後ろの方でも近くで見れるチャンスはあるかもしれません

参考URL:
http://nagoya.cool.ne.jp/my_hp0726/odome1.htm
scsrmd
質問者

お礼

何度もすみません。アリーナじゃないです。スタンドなんです^^ 昨晩はキムタクの夢を見てしまいました。 一緒にゴルフをする夢を・・・かっこよかったあ~~! どうも有難うございます!!

  • TINA24
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

SMAPのファンは長いので、何度かライブにも行きました ステージは外野側に設置されていて、ステージの後ろ側にはお客さんは座りません 丸く囲んでいても、ステージの面してる席は、ステージのセットで隠れていて客は座らないので SMAPの背中側になることはないはずです チケットには、ゲート・通路・列・番号、の順で記されていると思いますが、 重要になるのは通路だと思います。 (↓)下のページを参照にしてみてください(↓) http://t.pia.co.jp/kaijo/map_plain/osdm110001.htm 黒い数字が通路番号になり、51通路~は上層席になるので 必然的にSMAPからの通りは遠くなっちゃいますよね

参考URL:
http://t.pia.co.jp/kaijo/map_plain/osdm110001.htm
scsrmd
質問者

お礼

そうなんですか・・背中側は座らないんですか・・知りませんでした。 座席表を見るかぎりスタンドの前から8番目のようです。ただちょっと横向きなので、その横向き具合がどんなものなんだろうと今は気になっています。 スクリーンもあるようですしトロッコなんかも楽しみです。 どうも有難うございました。

  • mimi-20
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私も大阪ドームスタンド3塁側です。アリーナは一階だからスタンドは2階か3階だと思います。一昨年もスタンドで、SMAP皆米粒ぐらいの大きさでした(T_T) ウルウル。ものすごく遠くまで見える双眼鏡を持って行く事をお勧めします。でもたぶん後ろにも小さいステージを作ってくれてると思うので、前は、後ろに来てくれた時は良く見えましたよ^^。でもファンにとっては同じ場所で同じものを見て、というのがうれしいんですよね~。お互い楽しみましょう(*'‐'*) ウフフフ♪

scsrmd
質問者

お礼

有難うございます。そうですよね。スマップの近くにいるという事が最大の喜びで、ステージに近いかどうかはそれに越したことないという贅沢で。初めてスマップを生で見られるので本当に楽しみです。私は25日です。同じ日だと面白いですね。お互いはじけましょうね。双眼鏡持って♪

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

知り合いが同じく大阪ド-ムへ行きます。 メインステ-ジは通常はホ-ムベ-ス辺りかと思いますので背中側に なることは無いかと思いますね。恐らく横側でしょうか??? 今年はトロッコに乗って会場をグルグルまわったりするようですよ。 H列はグランド側から(前から)8番目になります。 参考URLにて「大阪ド-ム」「座席表」で確認して下さい。 その他参考サイト 【WE LOVE SMAP】「2002年コンサ-トペ-ジ」があります。 http://www.yo.rim.or.jp/~michiko/

参考URL:
http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~tamu/kaijyou/
scsrmd
質問者

お礼

どうも有難うございます。 あまり行った事がないので、アリーナとかいう席がどのように配列されるのかが全然分からないので、ステージまでの距離感が分からない状態です。 座席表を見る限りでは背中側ではなさそうなので、少し安心しました。 トロッコに乗って…ですか、楽しみです。

関連するQ&A

  • ★SMAPライブ・京セラドーム(大阪)のスタンド席について教えて下さい★

    今回SMAPのコンサート、大阪公演に初めて参加します。 チケットが届いたので早速ネットで座席表を見てみたのですが、 私の席番はドーム公式サイトの図には載っていない番号でした。 1~17列は426までしか数字がないようですが、それより上(430番台)です。 これは特設される席?という事でしょうか。 ちなみに【スタンド 1塁側 1通路 12列】です。 1階席だとは思うのですがよくわかりません… どなたかアドバイスお願いします。(>_<)

  • SMAPライブの京セラドームの座席について質問させていただきます。「1

    SMAPライブの京セラドームの座席について質問させていただきます。「1ゲートスタンド 1塁側 4通路 18列 370番~」の席は位置的にスクリーンやステージを横から見るかたちになると思うのですが、ステージから距離は遠いですか?少しでも分かる方おられましたら教えてください(>_<)お願いします。

  • BON JOVIライブ 大阪ドームの座席について

    ボンジョビのライブチケットが余ってしまって、どちらかを人に譲るんですが、ライブは初めてで、座席表を見てもどちらが良席なのかよく分かりません。どなたかご存知の方、教えてください。あんまり差はないようにも思うのですが。。。 (1)4ゲート スタンド3塁側 19通路 下段21列 (2)4ゲート スタンド3塁側 17通路 下段26列 の2枚です。よろしくお願いします。

  • 大阪ドームの座席

    スタンド座席について質問です。 座席表を見たのですが、3塁側下段E列301~312というのは、E列が最前列になるということですか? よろしくお願いします。

  • 大阪ドームの座席!

    今度のBON JOVIの大阪ドームのコンサートについてです!! スタンドの3塁側21通路下段16列とスタンド1塁7通路下段K列ならどちらが見やすいでしょうか? ちなみにぴあの座席表を見てだいたいの場所は分かるのですが実際に行かれた方がいたら教えて下さい。 どちらも同じぐらいならあなたならどちらを選ぶか教えてほしいのです。 宜しくお願いします(^o^)丿

  • 京セラドームでのSMAPコンサートに行けることになったのですが、座席に

    京セラドームでのSMAPコンサートに行けることになったのですが、座席についての質問です。 一塁側1通路9列とあるのですが、座席を検索したところ9列は存在しませんでした。 仮設の席が作られるのでしょうか? また、SMAPメンバーが肉眼でよく見える席になりますか? ご回答どうぞよろしくお願いします。

  • 嵐ライブ 東京ドームの座席について

    幸運にも12月に行われる嵐のライブに 参加できることになりました! そこで先日ライブのチケットが届いたのですが 嵐のライブが初めてなので 東京ドームの座席表を見ましたが 座席が良く分かりません。 ちなみに座席は 40ゲートスタンド 1塁側 7通路 3列 43・44番です。 この席は天井席なのでしょうか? また、この座席の場合 持っていると便利なもの(例えば双眼鏡など)がありましたら 教えていただきたいと思います。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 京セラドームの座席が・・・・

    色々調べてみたのですが、表とか見てみても いまいち自分の座席が分からなくて困っています; スタンド3塁側 59通路 1列 とは 具体的にどの場所なのでしょうか・・? ご回答の程よろしくお願いします!

  • 【至急】SMAP 京セラドーム【至急】

    【至急】SMAP 京セラドーム【至急】 今回初めてSMAPのコンサートに参加できることになり、わくわくしています。 今日無事にチケットが手元に届きました。 そこでご相談です。 (1)1ゲートスタンド 1塁側 3通路 20列 300番台 (2)6ゲートスタンド 3塁側 24通路 2列 400番台 どちらの席のほうが、よりコンサートを楽しめますか? みなさんならどちらの座席をとりますか? 理由もあわせて教えていただけると大変助かります。 あと、どちらの席からみるとしても双眼鏡は必要でしょうか? ちなみに、(2)の座席は京セラドームのHPの座席検索で検索してみると 該当する座席はありませんでした・・・。 仮設(?)の席みたいな感じになるのでしょうか。 質問ばかりですみませんが、よろしくお願い致します。

  • 大阪ドームの座席がわかりません(><)

    こんにちは~。 Mr.Childrenの大阪ドームの座席がわかりません。 座席表をみてもよくわからなくて…。 席は3塁側、アリーナ26列30番台なんですが… この席ってステージから遠いですか?? やっぱり双眼鏡とかって必要ですか?? どなたかわかる人、教えてください!

専門家に質問してみよう