• ベストアンサー

Excelのシートコピー時の名前の不具合?

いつもお世話になっています。 Excel2003で、シートをコピー後、名前の変更を行うと、名前の前に、...xls]がつくようになってしまいました。 コピー元シート名 A 名前をBに変更すると、 コピー先シート名 ...xls]B あわせて、コピー先のシートの動きが鈍くなっています。 よろしくお願いします。

  • baura
  • お礼率89% (172/192)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

検索してみましたが、不具合と言う記事は見つかりません。 アプリケーションの修復、再インストールなど試してください。

baura
質問者

お礼

ありがとうございました。 再度セットアップをしてみます。

関連するQ&A

  • エクセルのマクロでシートのコピー

    いつもお世話になっております。 エクセル2000で次のことをマクロで行いたいのです。 いくつかWorkbookが開いている状態で、シートのコピーを行うのですが、シート名やブック名はその都度違います。 具体的には、Workbook"A" に "a"、"b"、"c" の3つのシート、Workbook"B" に "f"、"g"、"h"の3つのシートがあり、 Workbook"A" の Sheet("a") を Workbook"B" の Sheet("h") の前にコピーしたいのです。 Sheets(1).Copy before:=Workbooks("B.xls").Sheets(3) ところがWorkbookの名前がその都度変わるので困っています。 ブック間の移動は ActiveWindow.ActivateNext などで行っていますがシートのコピーがどうしても分からないので お願いします。  

  • エクセル 別ファイルから シートを リンクを張らずに コピーしたい

    エクセル2003 1~4  はファイルの状態の説明です。 やりかたを質問したい部分は 5です。  1、ファイル(ブック)A.xls → 計算式が大量に入った数シートからなるファイル があるとする。 2、A.xls を そのままコピーし コピーされたファイルは B.xls に リネーム。 3、A.xls は 計算式等は変更しないが、データを変更し通常業務で使用。 4、A.xls の新バージョンを作るために B.xls を使って計算式等を編集。 (複数あるシートのうち一部シート(シート名 「あいうえ」 とする)のみの変更に加え さらに新シート「さしすせ」を作成) 5、A.xls のシート名 「あいうえ」をB.xlsで作った シート名 「あいうえ」と置き換え、 さらに新シート「さしすせ」もB.xlsからコピーして追加する。   普通にシート名 「あいうえ」や 新シート「さしすせ」を選択し  コピーを行うと B.xls からリンクを張った状態でコピーされて  しまう。たとえば シート「あいうえ」セルA1の中身を見ると  =[B.xls]あいうえ!A1*2+1 といったように [B.xls]が付いて  コピーされる。  これを回避して、単にそのまま丸ごと(A.xlsの中だけで編集したかのように) シートをコピーするにはどうしたら よいのでしょうか?  長くなってすいません。  よろしくおねがいいたします。  

  • エクセルシートのコピーについて

    エクセルについて質問させてください。 シートのコピーに関してですが、A(コピー元)ファイルのシートをB(コピー先)ファイルのシートにコピーするとB(コピー先)のシートがA(コピー元)にリンクしてしまいます。(わかりにくいでしょうか?)リンクをさせないでコピーさせることは可能なのでしょうか?形式を選択してコピーの「数式」を選択してもうまくいきません。ちなみに私はエクセル2007を使用しております初心者です。。宜しくお願いします。

  • エクセルでシートをコピーしているのですが・・・

    「4日」という名前のシートをコピーして作業しているのですが たまに間違えて「4日(1)」のシートをコピーしてしまうと 『移動またはコピーしようとしている数式またはシートには、移動またはコピー先のワークシートに既にある名前'afda'が含まれています。この名前を使用しますか?』 というエラーメッセージが出ます。 ここで「はい」を選ぶと 延々 上記メッセージが繰り返し表示され、 「いいえ」を選ぶと 『名前の重複』というウインドが出て 『同じ名前がリンク先のシートに定義されています。 変更前:eytw 変更後: 』 と表示されます。 変更後の部分に 何か言葉を入れると 『同じ名前が既に定義されています』 と出ます。 キャンセルを押すと 『移動またはコピーしようとしている数式またはシートには・・・・・・ のメッセージに戻ります。 いつも どうにもならなくなり エクセルを強制終了させてるので 保存していない文書のときは かなり泣けてきます(T_T) 原因や解決方法がありましたら アドバイスよろしくお願いします ちなみに シート名「見本」でコピーしたときも同じエラーになりました。

  • エクセル 特定のシートを異なるブックの指定したシートにコピーするマクロ

    エクセルの"貼り付け先.xls"の(シート名="集計")を開いている状態で、 別の異なるブックの"貼り付け元.xls"の(シート名="sheet1")の内容を全部コピーして "貼り付け先.xls"の(シート名="集計元データ")へ貼り付けるマクロは どのようになりますでしょうか? いろいろ調べて下記のように書きましたが、 インデックスが有効範囲にありませんというメッセージが出て、 デバッグを確認すると Workbooks("貼り付け元.xls").Worksheets("Sheet1").Range("A1").Copy_の部分が黄色く表示されてきます。 (1) "貼り付け先.xls"と"貼り付け元.xls"は同じパソコンのマイドキュメントに保存されています。 (2)"貼り付け元.xls"の"Sheet1"はセルA1から入力されていて、 内容は毎日変わります。 (3)Range("A1")や("A1:IV65536")のセル番地をいろいろ変えたりしても同じでした。 Sub クリップボードを経由せずにコピー貼り付けする_異なるブック() Workbooks("貼り付け元.xls").Worksheets("Sheet1").Range("A1").Copy_ Workbooks("貼り付け先.xls").Worksheets("集計元データ.xls").Range ("A1:IV65536") End Sub

  • マクロ(エクセルシートコピー先)に関して

    分かりましたら教えてください。 A.xlsのシートBを、新しいブックにコピーし移動するときに、そのブック名が、常にそのシートBのセルC3に入力されている文字の名前にするようにマクロを組みました。(....Filename:Range("C3")としています。) さらにC.xlsのシートDもその新しいブックにコピー移動させるマクロを追加したいのですが、コピー先をどのように指定すればいいのでしょうか。。

  • VBSでExcelシートのコピー

    VBSである決まったExcelシートを別なExcelファイルにシートコピーできる方法はないですか? やりたいことは、Excelファイル「A.xls」内の「Sheet1」というシートをExcelファイル「B.xls」の一番末尾に「Sheet1」をコピーする、です。 (Excelのシート名上で右クリック→「移動またはコピー」→移動先ブック名を選択→「末尾へ移動」、「コピーを作成」にチェック、と同じことをVBS上で行いたいのですが。)

  • Excel VBA別ブックのシートをコピーするには

    Excel2010のVBAで別ブックのシートをコピーしてくる方法 Excelファイル(C:\test\BOOK2.xls)のシート名が TESTというシートを自分のExcelファイル(C:\doc\BOOK1.xls)に コピーするにはどのように記述すればよいのでしょうか。 ・コピー先:自分のExcelファイル(C:\doc\BOOK1.xls)  VBAのコードがあるファイルです ・コピー元:C:\test\BOOK2.xlsのTESTシート  なお、TESTシートを持つ同じ名前(BOOK2.xls)のファイルが  別フォルダにもあります   Workbooks( )の引数にファイル名(BOOK2.xls)は指定できるのですが、 フルパス名(C:\test\BOOK2.xls)で指定できないので困っています。

  • エクセルのシート名をセルにコピーさせたい

    エクセルのシートをそのままコピーしてページ数を増やして新たなシートを作っています。たとえば「Aさん」のシートをコピーして「Bさん」のシートを新しく作るんですが、現在はその作業ごとにシート名の変更とシート内のセルにある名前を変更しています。それは1箇所だけですませてますが、シートの名前を変更するだけで、同時にセル内のデータも一緒に変更できる方法はないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • EXCEL 別シートのコピー(3)

    こんにちは。 こちらで以前こちらで質問をさせていただき、EXCELの別ブックのシートからコピーをしています。 元のブックのコピーを作り、そこに入力してもらい、元のブックにコピーをしています。(同じフォルダに入れて) Private Sub CommandButton1_Click() Dim myBook As Workbook Set myBook = Workbooks.Open(ThisWorkbook.Path & "\コピー元ブック.xls")  with workbooks("コピー元ブック.xls").worksheets("シート名").usedrange workbooks("貼り付け先ブック.xls").worksheets("シート名").range(.address).value = .value end with end sub ここでブックがない場合、そのブックを飛ばしてあるブックだけコピーしたい場合は、どうしたらいいでしょうか。いろいろやってみましたが、コピーできませんでした。 教えてください。

専門家に質問してみよう