• ベストアンサー

オデッセイの純正CDチャンジャーをスパイクに付けたい

初年度登録が平成8年のホンダのオデッセイから15年登録の モビリオスパイクに乗り換えます オデッセイを購入した際に助手席の下の部分にCDチャンジャーを つけてもらいました。純正です。 この度スパイクを購入するんですがDVDナビが着いています 中古車で社外ナビだと言われました CD(音楽用)とMDとナビ用のDVDを挿入するところが3つある分でした (納車はまだです) ホンダのサイトで調べたらスパイク用のCDチャンジャーがありましたが オデッセイのを付けることが出来るでしょうか? スパイクを試乗したときに何気なく助手席の下を覗いてみたんですが チャンジャーを付ける幅などなかったような気がします。 どこか違う場所に付けれるのでしょうか? 購入はは決めています。自宅に戻り思いついたことです。 オデッセイは廃車にします。 ですので取り外しは早急にしなくてはいけません。 使えるのなら勿体ないので取り付けたいなと素人考えです。 教えていただきたく質問させていただきます。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.2

オデッセイに付けていた純正CDチェンジャーはおそらく、純正のカセットかCDデッキで操作していたと思います。 ホンダの純正ステレオは機器間の接続に専用規格が採用されていますので、 スパイクのナビが社外品だとチェンジャーの接続が出来ないと思います。 スパイクではチェンジャーの取り付け位置はリア荷室の隅に固定するのが一般的だと思いますが、上記のように作動させる事が出来ません。 オデッセイのデッキごと移植すれば可能ですが・・・

usagi1201
質問者

お礼

もっともでした。ちょっと考えればわかりそうなもの・・・ 欲を出したばっかりに気がつきませんでした。 オデッセイのナビと連動していてる分です。 ありがとうございます。 今回は諦めます。 納車がとても楽しみです。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

教えてください。 オデッセイのCDチェンジャーの機種名と型番 モビリオスパイクの社外ナビの機種名と型番

usagi1201
質問者

お礼

仕事が忙しく見に行く時間がなく no.2の方の書き込みのように、コントローラーが純正で オデッセイのナビと連携しています それで、無理だと気がつきました。 今回は諦めます。 ありがとうございました。

usagi1201
質問者

補足

早々にありがとうございます。 オデッセイの方は近所の駐車場に止めておりますので明日確認できます (多分説明書が車検証と一緒にあったと思います) スパイクの方は正式契約がまだでもちろん納車もまだですので すぐには確認できませんが電話で聞いてみたいと思っています あいまいすぎる質問ですみません。キチンと調べますのでよろしくお願いします