• ベストアンサー

鑑定できますか?

今自分の持っている一万円なのですが、中の透けて見える 部分なんですが、他の一万円とはあきらかに位置が横にずれて いるのですが、これは高くなったりするのでしょうか? 前に発掘鑑定団で、五十円の穴の位置がずれてるときには 結構な金額になっていたのを見て気になりました。 知っている方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz_niki
回答No.1

お札の場合、位置のズレ、カットのズレはよっぽど極端な場合を 除いて値はつきません。

その他の回答 (1)

回答No.2

札の場合は位置ではなく番号が鑑定の対象になるようです。 末尾の番号が01とかだったらすごい値段になるようですよ。 もし、詳しく知りたかったら 銀座にコイン鑑定の専門がいますから検索してみては?