• 締切済み

反抗的な娘が、親と略語で会話するシーンのある映画のタイトルをご存知ですか?

あるシーンだけ覚えている映画のタイトルを、思い出せなくて、とても困ってます。映画は洋画で、時期はそこまで古くも新しくもないです。90年代くらい?? 家族(夫婦と娘)でリビングで話してるのですが、反抗期の娘は親と略語でしか会話しません。 例えば I read newspaper. だったら IRNと表現するというような感じです。 この略語で話すというのは、映画のストーリー自体とはあまり関係しないです。 ご存知だよという方・あの映画では?と思いつく方、ご協力よろしくお願いします!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.1

トム・ハンクスの『めぐり逢えたら』に略語で会話するシーンはあるのですが、質問されている設定とは若干違います。 妻を亡くした親子で、息子のガールフレンドが家に遊びに来るのですが、親にかかわりたくない気持ちからロクに紹介もせずに追い払うつもりなのか、Say hello and godbye を SHAG と言って、 思わずトム・ハンクスがナンじゃそれは!?という顔をするのです。 略語で会話するのはそのシーンで、せいぜい3回程ですので非常に短いです。 違っていたら消去法で他の回答を期待しましょう。

aya_happy
質問者

お礼

mgrover75さん、ありがとうございます!aya_happyです。 確かに『めぐり逢えたら』見たことあります!ずっと前に見た映画なので、もしかしたら私が設定を間違えて覚えているのかもしれませんね。 イメージに近い感じがします。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 娘の反抗期について

    14歳中学2年生の娘の反抗期について。家では笑顔がなく、しかめっ面、勉強もやる気がないようです(テスト前のみやっているようです)。学校のことも交友関係についても自分のことを話しません。今は交友関係でかなり悩んでいるようです。嘘もよくつきます。私自身あまり反抗期がなかったので、わが娘ながらどのように接したらいいのか悩んでいます。親として言うべきことはきちんと言い、筋は通しているつもりです。主人も協力的なのですが、最近は父親のことを特に鬱陶しく思っているのがよくわかります。何かいいアドバイスがありましたらどうかお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    父と娘が入れ替わってしまうストーリーの洋画のタイトルを知っている方がいらっしゃったら教えてください。 自分が探している映画は小さい頃の記憶であやふやなので入れ替わることしか覚えていません。 結構古くて、もしかしたら80年代ぐらいかもしれません。 フリーキー・フライデーではありません。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルわかりません。

    1980年以降の映画で洋画(ヨーロッパの方と記憶していますが、定かではありません)です。すごく良い出来の映画なのですが、1シーンで巨乳のナースが出てきた事しかおぼえていません。出来が良いな~と感動したのに、私はストーリーを忘れ、巨乳ナースしか憶えていないのです。医者とナースが診察にきました・・・それはストーリーの中盤か終盤・・・「時計仕掛けのオレンジ」かと思って見ましたが違いました。しかしストーリーに漂う重い空気感は似てます。どなたかご存知の方いれば宜しくお願いします。

  • 5年生の娘 反抗期

     5年生の娘がいますが 反抗期にはいっています。 私が、「こうしたら きれいに出来るよ。」とか「早く洗濯物かたずけて。」 また、勉強のことをアドバイスしても、何かしら娘に言うとすぐに耳を押さえて 聞こうとしません。  5年生の娘を持つ方々 どうですか、やはり言うことを利かないのでしょうか? これがずーっと続くと考えると この子は何も分からないまま 大人になって しまうのかと思うと 悲しくなります。  ちなみに私は両親が大嫌いだったので 幼稚園位から両親にあまり かかわらないように(しゃべらないように)してきましたので (心の中では 私は拾われてきた子どもだったらよかったのにと思っていました) 反抗期は物心ついたころから いまだに反抗期なので 普通の子どもの気持ちがあまり分かりません。  私のお友達等は私と違って 両親大好きな方ばかりで 反抗期 の頃の話はあまり聞きませんでした。  反抗期の子どもがいる方の話を聞かせてください。  また、どのようにすれば 私の話を聞いてくれるようになるのでしょうか?  また、男の子は何時頃から反抗期に入るのでしょうか?  人それぞれですが 参考に聞かせてください。  よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    5年ほど前に見たテレビで見た映画で、 ストーリーはほとんど覚えていません。 ただ覚えているのが、パソコンを使って 生きている細胞を表現していたシーンがありました。 これだけの情報で申し訳ないのですが、 どなたかご存知のかた、教えてください。

  • この映画のタイトル教えてください!

    洋画です。 ラストシーンで主人公達二人が大勢の人に追われています。 二人は変装をしていて、一人は確か押し車のようなものに乗り、一人が押しながら走っています。 ラストシーンの物語はストーリーのメインの場所の国ではなく、外国でした。 確か、トレジャーハンターのような映画だった気がするのですが、ラストシーン以外覚えていません。 思い出せないのが非常にもどかしいのでどなたかよろしくお願いいたします。

  • 1シーンだけ見た映画

    子どもの頃、1シーンだけテレビで見た映画なんですが、あれはなんだっただろうかとふと気になりました。 洋画です。 見たのは男性が魚?に腹を食い破られるシーンだったと思います。 当時の自分にはかなり衝撃的な場面でした。 わかる方はいらっしゃいませんか。 あと、簡単にあらすじを教えてくださるとうれしいです。

  • 映画のタイトル

     高校生くらいの時に見た映画のタイトルを知りたいのです。現在私は28歳で、高校生の時、約11,2年前に映画館で見た洋画です。  ストーリー自体もあまり覚えていないのですが、主人公は男性で覚えているシーンが2つ。 (1)駅で主人公が歩いているといきなり通行人や駅員全てが舞踏会のように踊りだす。 (2)ニューヨーク(?とにかく都市部)の町の上をピンクの象が飛ぶ(幻覚のシーンだと思います)  この2ヶ所しか覚えていないのですが、とにかく精神的にあまり健康でない話だったと思います。また、映像的にけっこう綺麗な映像だったという覚えがあります。 あいまいですが、この2つのシーンから分かりそうな方、お願いいたします。

  • 映画タイトルがわかりません

    あの洋画で女性の体の上に生卵を落とし焼いている?シーンがある映画のタイトルがわかりません。結構前の洋画だとおもいます ご存知の方いたら教えてください

  • 映画のタイトル

    映画のタイトルを忘れてしまいました。 内容もかなりうろ覚えなのですが… どなたか教えていただけないでしょうか。 ・洋画 ・2000年以降 ・ラブストーリー ・主人公は若いホテルマン ・身分違いの恋? ・ぽっちゃり好好爺(旅行者)のトラブルを解決するシーンがある ・ラストは大きい橋の上 ・邦題が小っ恥ずかしかったような… 情報が曖昧で申し訳ありません。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。