• 締切済み

反抗的な娘が、親と略語で会話するシーンのある映画のタイトルをご存知ですか?

あるシーンだけ覚えている映画のタイトルを、思い出せなくて、とても困ってます。映画は洋画で、時期はそこまで古くも新しくもないです。90年代くらい?? 家族(夫婦と娘)でリビングで話してるのですが、反抗期の娘は親と略語でしか会話しません。 例えば I read newspaper. だったら IRNと表現するというような感じです。 この略語で話すというのは、映画のストーリー自体とはあまり関係しないです。 ご存知だよという方・あの映画では?と思いつく方、ご協力よろしくお願いします!

• 洋画

みんなの回答

• mgrover75
回答No.1

トム・ハンクスの『めぐり逢えたら』に略語で会話するシーンはあるのですが、質問されている設定とは若干違います。 妻を亡くした親子で、息子のガールフレンドが家に遊びに来るのですが、親にかかわりたくない気持ちからロクに紹介もせずに追い払うつもりなのか、Say hello and godbye を SHAG と言って、 思わずトム・ハンクスがナンじゃそれは!?という顔をするのです。 略語で会話するのはそのシーンで、せいぜい3回程ですので非常に短いです。 違っていたら消去法で他の回答を期待しましょう。

aya_happy
質問者

お礼

mgrover75さん、ありがとうございます!aya_happyです。 確かに『めぐり逢えたら』見たことあります!ずっと前に見た映画なので、もしかしたら私が設定を間違えて覚えているのかもしれませんね。 イメージに近い感じがします。ご回答ありがとうございます。