• ベストアンサー

アルミサッシの行き場がない!

いらなくなったアルミサッシ(多分ガラスが入ってる、重たい)はどうしたいいのでしょうか?ガラス屋さんにも、断られました。 大きさは180×80が2枚のものです。

• hred
  • お礼率44% (11/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagoo
回答No.2

住んでいる自治体(市町村、23区なら区)の清掃部(場所によっては環境部とかも言いますが)に尋ねてみるといいです。おそらく粗大ゴミ扱いでしょう。 家庭から出るごみであれば、アルミサッシであっても、基本的には市町村が収集しなければなりません。それができない場合は、収集してくれる業者(又は、業界団体)を市町村が紹介してくれます。

hred
質問者

お礼

そのとうりでした。一枚200円で粗だいゴミです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• himehime
回答No.3

うちの母と、近所の奥様たちは、アルミ缶(ジュースなどが入っている飲料の缶)を、近所にある、アルミ工場に持っていってますが。 一缶いくらじゃなくて、 何グラムで1円とかなので、もうかるってわけでもないみたいですけど。 ごみにするよりは、いいんじゃないかと。 アルミは再生できるみたいですよ。 ただ、ガラスがはいってると、どうなんだろ~。

hred
質問者

お礼

ほんとはリサイクルしたかったんですけど、減量推進科にといあわせたところ、アルミサッシのリサイクルは状況によるとの答えで粗大ゴミ科にまわされました。。。なんだかブルーです。ありがとう。

• marimo_cx
回答No.1

タウンページで廃棄物処理業者を探して処分を依頼して見てはどうでせうか? marimo_cx