• 締切済み

これって・・・うーん・・・?

気になっていた程人なのですが。。。 先月週1,2で出ていたバイトを辞めました。 相手はそのバイト先の人で一個上です。 シフト上、辞めますって言った日がもう最後の日になり、私と友達、その人も上がった時に辞めることを報告。(友達にはもう言ってました) 「●●がおらんくなったら淋しくなるね~。」を友達に二回くらい言ってたり、「2週間にいっぺんでも出ればいいじゃん」何度も言われましたが、まぁそれは社交辞令だと思います↓うーん・・・ 一時間くらいその三人で楽しく喋っていて、帰ることになりましたが、アドレスも何も聞かれませんでした。 名残惜しく三人別れたのですが、やっぱりアドレスも何も聞かれなかったということは脈なしかなぁと思っています。 もう会うこともないと思っていて、一ヶ月過ぎたんですが、偶然にも先日友達と三人でマックにいるときに会いました。 22時過ぎていた頃で、私は奥の席でした。 誰かがテーブルの目の前に立っていたので?と思うとその人だったので、驚きました。 でも女の人といたんです。「えっ彼女ですか!?」と聞くとその子は彼氏がいるから違うとのこと。 何で彼氏持ちの女と…って思いました。 本当は就職先の研修バイトが忙しくて辞めたんですが、その人は就活のために辞めたんだと思っていて、 「就活どう?」「就活は終わりましたよ^^」「戻って来ないん?」 「いやいや…(苦笑)」「まっとるよ」 それでその女の人がきたので「またね」って言って去っていきました。 人間的には嫌われてないと思うのですが、頑張る見込みはないでしょうか? でもアドレス聞かれないし…ただのバイト仲間でしょうか? 思い切ってアドレス聞こうと思うのですが。。。

noname#175583
noname#175583

みんなの回答

  • bootcut
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

初めまいてっす☆真剣に答えるっす、喋り方は最近の癖っす☆気にしないでほしいっす(>_<)、後、ウチはウチの主観で話すっす、世間話くらいに聞いてくれっす☆ >ただのバイト仲間でしょうか? 今はもちろんただのバイト仲間っすよ、ウチはどんなに相手が好きでも恋人にならなければ相手に何も悟らせたくはないタイプやから、相手が好意を持っててもそれを出さない人なのかも知れん、まぁウチ的にこの世にははっきり気持ちを出す人は見てればわかるし、そうじゃない人はわからないっすからね、、ただ勝手に言わせてもらえれば、あなたの話を聞いてて度合いは分からないけど彼は少なくとも好意はあると思うっす、 >頑張る見込みはないでしょうか? 頑張る見込みはあなた次第だと思うんすよ、あなたが好きなら頑張っても良いんじゃないっすか?頑張ってだめならいいや、って感じなら別に真剣になることもないし、そこはあなた次第っす☆ >思い切ってアドレス聞こうと思うのですが。。。 普通にさらっと聞くのが良いんじゃないっすかね☆それはすごく賛成っす☆べつに好きじゃない相手にアドレス聞くのはためらわれないっすよね?そんときみたいに聞いてみたらどうっすか?普通に☆ 頑張ってほしいっす、(>_<)

関連するQ&A

  • 脈なしでしょうか?

    気になっていた程度の人なのですが。。。 先日週1,2で出ていたバイトを辞めました。 相手はそのバイト先の人で一個上です。 シフト上、辞めますって言った日がもう最後の日になり、私と友達、その人も上がった時に辞めることを報告。(友達にはもう言ってました) 「●●がおらんくなったら淋しくなるね~。」とか「2週間にいっぺんでも出ればいいじゃん」を友達に二回くらい言ってましたが、まぁそれは社交辞令だと思います。 一時間くらいその三人で楽しく喋っていて、帰ることになりましたが、アドレスも何も聞かれませんでした。 名残惜しく三人別れたのですが、やっぱりアドレスも何も聞かれなかったということは脈なしですよね?(^^;) また送別会を開いてくれるとは言っていましたが、もう会うことは給料を貰いにいく時以外ないと思いますし。

  • どうやって行動したらいいですか?

    彼氏いたことない20歳女です。 この前4ヶ月くらい働いていた飲食店を辞めました。 結構仲が良かった一個上の先輩が好きです。 急に辞めることになったので、(辞める当日に相手に辞めることを言ったり)アドレスとかを聞く機会がありませんでした。 閉店後一緒に帰ったのですが、他にも友達がいたので…。 あぁー…と思いつつ終わってしまい、ほかの事でバタバタしていて一ヶ月経ったこの前、マックで再会しました。 私は友達と三人でいて、奥の席に座っていて、あっちが気付いたらテーブルの前に立っていて少し話した…という感じです。 ですがあっちは女といて、彼女?と聞くと彼氏がいるから違うとの事。 ただの友達っぽいですが・・・ サシで会ってれば絶対アドレスを聞いたんですが、状況が状況だけに聞けませんでした。 もう戻ってこないのか、待ってるよなどの小話で終わりました。社交辞令?でも嬉しかったです。 でもそれから2週間たちますが何もありません。 その人と仲が良い元バイト先に子に聞こうにも、(アドレスは多分知ってると思います)気持ちがばれるのでどうしてもできません… 今までそんな態度も素振りも全然出さない人だったし、そこまで親しいというわけな子でもないし… 彼がシフトの日に当たるか分かりませんが、店付近で待ち伏せ(もちろん偶然を装って)とかも考えているのですが、多分週1,2で入っているのでなかなか会えそうにもなく。 辞めただけにバイト先に食べに行くのもしづらい状況です。 またどこかで会えたらいいのですが、見込みはないですし。 今まで行動したことがない奥手なのでどうしたら良いか分かりません。 こういう場合、あなたならどうしますか??

  • また連絡しますと言ったあと...

    3ヶ月ほど前に年上の男性から誘われ ご飯をごちそうしてもらいました その日のうちにまた連れていってほしいとLINEを送るとOKの返事がかえってきて、また連絡するねと言われ3ヶ月がたってしまいました。 私が就活をしているということもあり連絡をとっていなかったのですが mixiで2週間に1回や 多いときは数日連続で男性のほうから話しかけてくるようになりました。 私としては「また連絡するね」と言ったのは社交辞令で、連絡するつもりもないということだと思っていたので 社交辞令でうやむやにしたのに SNSなどで平気で話しかけてくる人の気持ちがよくわかりません...。 私が就活をしているのは男性も知っています。 私の友達が最近内定を頂き、そして同じように就活を始める前に食事にいっていた男性から告白され付き合っているようです もしかして私の就活が終わるまで待っていてくれてるのかもしれないと期待を持ってしまいます... 社交辞令でうやむやにしたのに 話しかけてほしくないと思う私はかたすぎるのでしょうか? 就活中なのにこんなことを考える暇はないとは思うのですが気になってしまいます...だれかアドバイスをお願いします...。

  • 社交辞令

    社交辞令について、質問します。 私は20代の女で、アルバイトをしています。最近よくバイト先の男の人にしつこく遊びにいこうなどと誘われます。 まったくタイプでないので断りたいのですが、バイトの先輩に対してはっきり断るのも悪いと思い、社交辞令でつい、いいですよと言ってしまいます。 こういう場合相手は社交辞令だと思わないものでしょうか。はっきり断って険悪なムードになるのも避けたいので社交辞令で笑顔でごまかすのですが、通じていないようで、疎ましく感じてしまいます。 物腰の柔らかい断り方って何かありますか?

  • 何故社交辞令を言うんでしょうか?

    皆さんの質問とそれに対する回答を読んでいると 社交辞令という言葉が度々出てきます 特に男性が社交辞令をよく使っているみたいですが 何故ハッキリ断らないのかなぁと思ってしまいます 相手を傷付けたくないからなんでしょうか? 私ならハッキリ断るし断られたいです 男性も社交辞令的に断られたいんでしょうか? 今まで知り合ったり付き合った人からも社交辞令を使われた記憶がないんですが 気付かなかっただけで男性はよく使うんですかね? あまり仲良くない女友達に社交辞令をよく使われますが(笑) 社交辞令をよく使う方の心理がしりたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 相手の気持ちは??

    フリーターの22歳女です。2週間くらい前に友達とその友達男女6人で飲み会?コンパ?がありました。その時はみんなでわいわい楽しく過ごし、連絡先も特に交換することなく帰りました。 私も気になるというほどの人はいなく、まぁこんなもんなのかぁと思っていました。次の日、私の友達からその中の一人にアドレス教えてもいいかと聞かれ、夜に彼からメールが来ました。 最初のメールは、お礼言っときたかったみたいな内容でした。お互い返事は返すけどまめに返す感じじゃなく、5~6通しただけなのに、次の日までやりとりが続いてました。「夜は結構予定あいてるん?」とか、「また飲みに行こう」、「また誘わせてもらうわぁ」とか次を期待するようなことを言ってくれてたので、これから仲良くなれるかなとうれしくなってました。それで私からおやすみと言って、メールを終わらせました。 それから何の連絡もないんです。彼は私と同い年の社会人で、営業してるみたいです。私のアドレス教えた友達と彼は、帰り道が同じ方向で、たぶんその時ケータイ交換してると思うんで、彼の言葉は単なる社交辞令だったのかなぁと。 どうなんでしょうか…別に私に気があるわけじゃないんですかね??やっぱりただの社交辞令ですか? 皆さんの意見聞かせてください。お願いします!

  • 社交辞令?

    こんばんは、初めて質問をさせていただきます。 私にはバイト先で1回り上の好きな人がいます。 4月から就職するそうで今月でバイトをやめるそうです。 その人に最初ご飯に誘われましたが私は社交辞令だと思い、「いけたらいいですね」と答えました。 数ヶ月にLINEを交換して改めて食事に行きましょうねと言われました。 2回も言うということは社交辞令じゃないかなと思いバイトで一緒に入ることがあったのでバイト終わりに食事に行きました。 話が尽きず、お互い時間を忘れるぐらいお店にいました。 また行きたいと思ったので今度は私から誘いました、向こうはバイト終わりなのにわざわざ車を出してくれて食事をした後軽くドライブをしました。 話していく内にだんだんと惹かれていき、もっと知りたい、この人ともっと話したいと思いました。 ですが、バイトをやめたらバイトの人と誰とも会わないと思うと言っていたのでもう会う機会はないと思っていました。 最後のバイトの日に思い切ってまたご飯行きませんか?と聞いたところ「行きたいです!今度は肉系食べに行きませんか?」と言われ、仕事が落ち着くまで分からないけど行くとしたら金か土曜と言われました。 その後に私が「じゃあ落ち着いたらまた連絡ください」と言ったらわかったと言われました。 これは社交辞令ですか? よく社交辞令を言うタイプだと話してたので今まででのこと社交辞令だったのかなと思うと少し悲しい気持ちになりました… 楽しくなくても楽しいフリをしたりすると言っていたのでもしかしたら楽しくなかったんじゃ…と思ってます。 昔はチャラかったと言っていたので女慣れとかもしてるんだと思います… その人の昔の話や趣味、家族の話、恋愛話なども聞いていて私は楽しかったしなによりその人の事が知れて嬉しかったです。 車の中で2人きりで話した時も話が尽きなかったし本当に時間が過ぎるのがあっという間でした。 また食事に行けたらいいなと思い連絡を待つことにしましたがこれは連絡が来なかったら社交辞令って事ですかね…? 長々と読んでくれてありがとうございました。 長文失礼しました。

  • 「普通にかわいいね」とは

    大学生女子です。 ある友達が自分には彼氏ができない、自分は恋愛を楽しんでないと私に話してきました。 誰かのノロケ話をきいていて、悩んだそうです。 そしてその子に「あなたはいいね~。普通にかわいいし。私もあなたぐらい可愛かったらなぁ」と言われました。 その子は私が受付のバイトでよく男子に話しかけられているというのを誰かに聞いて、そう言ったみたいです。 普通にかわいい、というのは喜んでいいのでしょうか? 人によっては褒め言葉でもあるけれど、普通だというと失礼だから「普通にかわいい」と 社交辞令で言っていると聞きました。 高校の時も女の先生に「私あなたの顔好きなのよ~。だって普通にかわいいじゃん。」 と言われたことがあります。 この意味はどこから出てきたのでしょうか? また、普通にかわいいとはどれぐらいのレベルなのでしょうか? 回答をお願いします。

  • 断られました。

    好きな人にメールをしていつものように他愛ない話で盛り上がってたので思い切って「気分転換にどっか行かない?」と誘いました。 すると結構毎日忙しいからごめんなさいとあっさり断られてしまいました。 暇な日はあるか聞いたら塾やバイトや旅行でほとんどないそうです。確かに高3の受験生なので忙しいと思います。 なので暇な日があったら教えてねと送って時間が遅かったので彼がおやすみと言ってきてメールは終了しました。わかったと言ってくれましたが社交辞令だと思います。 あっさり断られてるのでもう見込みなしですよね? ここまで人を好きになったのは初めてなのでなかなか諦められずにいます。

  • わからないです、、

    私がバイトの人間関係でストレスが溜まっていた際、我慢ができず、好きな人に少しだけdmで話を聞いてもらいました。相手はとても良い人で、どうしても辛かったらLINEしてね とLINEのQRコードを送ってくれました。相手は普段、あまりインスタをしないので、私のdmがウザくてLINEを送ってきたのでしょうか。それとも、本当に善意で送ってくれたのでしょうか、それとも、社交辞令なのでしょうか?!どうしても辛い なんて、そう滅多にないだろうから、わたしから送られることはないだろうと、社交辞令で送ったんですかね、、ラインは追加したいし、話したいけど、本当に辛い時じゃないとLINEできないし、、本当にこんなめんどくさい女ですみません。彼女が前にいるのかどうかかるーーく聞いてみた際、スルーされたので、彼女いる気がするし、だとしたらわたしからラインするのなんてうざいだろうし、、やはり、社交辞令ですかね。本当めんどくさい女ですね、、