• 締切済み

網付き硝子ついて

お風呂の小窓の網付き硝子に30cm程のヒビが入りました。どの様に処理したら 良いでしょうか?。現在はそのままにしています。テープでも張ろうかなと、、、

noname#85510

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.3

いまどき網入りガラスに気泡はないでしょう。 勝手に割れるのは、熱割れといって、ガラス自体とその中に封入された鉄線の熱膨張率の違いから来るものです。 で、そういうガラスは、ひびが入っても割れ落ちないことが存在意義なので、そのままにしてても大きな問題はありません。 ただ、割れてることで、ドロボウの侵入意欲を掻き立てる可能性はあります。しかし、交換してもまたそうなることも多いです。ドロボウが侵入する気なら、割れてなくても、簡単に割って入りますから。

noname#59149
noname#59149
回答No.2

網付き硝子?網入り硝子では? 網入り硝子の事だと思って、お話させて戴きます。 網入り硝子の場合は、硝子内に見た目で解らない程の気泡が入る事があるそうです。その気泡は、寒暖の差で、気泡(空気)が膨張したりして、小さなヒビが入る事は少なからずあるそうです。一度ヒビが入ると、そこからピ~ッ!といつの間にかヒビが大きくなるそうです。 網が入ってますので、上から下までヒビが入っても、割れて落ちる様な事は無いと思います。 テープでも十分だと思います。 ただ、もし、賃貸住宅の場合は、壊れた個所を放置すると、退去の時に、貴方のせいにされる事がありますので、管理人さんや、不動産屋さん、大家さんに相談(報告)される事をお勧めします。

• e0_0e_OK
回答No.1

網入りガラスは防犯の為かと思われますがひびが入った原因は分かっていますか。心当たりがなければ外部から侵入の恐れがあります。早くガラス屋さんで交換した方がよいと思いますよ。

質問者

お礼

回答者の皆様方にはいつも丁寧な回答非常に感謝いたしております。 私も質問者には丁寧に回答しているつもりですが頑張ります。 有難う御座います。OKWaveのページで時々迷うことも有りますが 宜しくお願い致します。