• 締切済み

都内で安い自転車(中古可)

最近自転車が駄目になり、26インチ以上の新しい自転車を探しています。 9800円というのはあったんですが、出来ればもっと安いものを買いたい と思っています。希望地区としては、文京区、台東区、千代田区、荒川区、 豊島区、北区、新宿区です。 以前この店は安かった、この店で安い自転車見かけた、チラシで安いもの見つけた 等等教えてください。中古でも構いません。 また、希望地区以外でも、都内で安い自転車ありましたら教えてください。 お願いします。

• fuyu
  • お礼率69% (145/210)

みんなの回答

• yasu
回答No.3

毎日ではありませんが、新宿のドンキーホーテで、新品が7、8千円で売ってましたよ。ちょくちょく電話でも聞いてみることです。私も先日、自転車買いました。 ドンキーさんのまわしものではありません。念のため。。。

fuyu
質問者

補足

さっそくドンキーさんに電話してみました。 26インチが今は1万1800円だったかな。今は安売り時期ではなさそうです。 無念です。自転車無しの生活は厳しいので2,3日のうちに買いそうです。 別にドンキーさんの回し者でも良かったんですけど^^ リサイクルの方も調べてみましたが、千代田区はまだ始まったばかり。 販売はまだやってないようです。中央区ではやってるようですが、そんなに 安くない・・・ silverduckさん、西ヶ原1丁目の自転車屋の電話番号とか分かりますか? タウンページにはのってないようなんです。 もし、分かるようであれば教えてください。お願いします。

• yoda
回答No.2

私の市(三多摩地区)では、リサイクル推進課と言うものがあって、自転車だけでなくあらゆる物が、シルバー人材センターの人たちに依って、再利用可能な物に限って清掃・補修等の作業の後、安く販売されています。自転車に限って言えば、粗大ゴミ不法投棄等で収集された物と、違法駐車で回収され、一定期間保管後、持ち主が現れない物に限って、これも、シルバー人材センターの人たちが、使える部品を組み直して販売しています。 物に依って値段はまちまちですが、驚くほど安い物もあります。 各区にも、そういうシステムがあると思うのですが、調べる価値はあると思います。

fuyu
質問者

補足

回答ありがとうございます。ネットで調べてみたら千代田区で似たような ことをやっているようです。こちらも明日連絡してみようと思います。

回答No.1

北区西ヶ原1丁目にある北区滝野川会館の裏にある自転車やに中古車が2台あります。 値段は8000円~9000円。私が今乗っている自転車も中古をここで買いました。 日曜日お休みです。

fuyu
質問者

補足

ありがとうございます。明日にでも電話してみようと思います。