• 締切済み

都内で安い自転車(中古可)

最近自転車が駄目になり、26インチ以上の新しい自転車を探しています。 9800円というのはあったんですが、出来ればもっと安いものを買いたい と思っています。希望地区としては、文京区、台東区、千代田区、荒川区、 豊島区、北区、新宿区です。 以前この店は安かった、この店で安い自転車見かけた、チラシで安いもの見つけた 等等教えてください。中古でも構いません。 また、希望地区以外でも、都内で安い自転車ありましたら教えてください。 お願いします。

  • fuyu
  • お礼率69% (145/210)

みんなの回答

  • yasu
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.3

毎日ではありませんが、新宿のドンキーホーテで、新品が7、8千円で売ってましたよ。ちょくちょく電話でも聞いてみることです。私も先日、自転車買いました。 ドンキーさんのまわしものではありません。念のため。。。

fuyu
質問者

補足

さっそくドンキーさんに電話してみました。 26インチが今は1万1800円だったかな。今は安売り時期ではなさそうです。 無念です。自転車無しの生活は厳しいので2,3日のうちに買いそうです。 別にドンキーさんの回し者でも良かったんですけど^^ リサイクルの方も調べてみましたが、千代田区はまだ始まったばかり。 販売はまだやってないようです。中央区ではやってるようですが、そんなに 安くない・・・ silverduckさん、西ヶ原1丁目の自転車屋の電話番号とか分かりますか? タウンページにはのってないようなんです。 もし、分かるようであれば教えてください。お願いします。

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.2

私の市(三多摩地区)では、リサイクル推進課と言うものがあって、自転車だけでなくあらゆる物が、シルバー人材センターの人たちに依って、再利用可能な物に限って清掃・補修等の作業の後、安く販売されています。自転車に限って言えば、粗大ゴミ不法投棄等で収集された物と、違法駐車で回収され、一定期間保管後、持ち主が現れない物に限って、これも、シルバー人材センターの人たちが、使える部品を組み直して販売しています。 物に依って値段はまちまちですが、驚くほど安い物もあります。 各区にも、そういうシステムがあると思うのですが、調べる価値はあると思います。

fuyu
質問者

補足

回答ありがとうございます。ネットで調べてみたら千代田区で似たような ことをやっているようです。こちらも明日連絡してみようと思います。

回答No.1

北区西ヶ原1丁目にある北区滝野川会館の裏にある自転車やに中古車が2台あります。 値段は8000円~9000円。私が今乗っている自転車も中古をここで買いました。 日曜日お休みです。

fuyu
質問者

補足

ありがとうございます。明日にでも電話してみようと思います。

関連するQ&A

  • 自転車のチューブの安い店

    26インチのマウンテンバイクに乗っていますがしばらく放置していたらパンクしていて昔を思い出してパンク修理を使用としたら間違えてチューブを切ってしまいました。長いカットなので「チューブを交換」したいのですが店により相当ばらつきが有るようです。近所の自転車ヤダと2800円だといわれたのですが1000円以下でチューブを売ってるような店は足立区周辺(中央区、豊島区、新宿区、台東区、北区、千代田区あたり)にはありませんか?もしご存知でしたら教えてください。中古でも全然構いません。

  • 新婚カップルがアパート借りて住む東京何区がお勧め?

    家賃は10万ぐらいで、 治安がよくて、便利って、 東京では何区が一番人気ありますか? 1 足立区 13 墨田区 2 荒川区 14 世田谷区 3 板橋区 15 台東区 4 江戸川区 16 千代田区 5 大田区 17 中央区 6 葛飾区 18 豊島区 7 北 区 19 中野区 8 江東区 20 練馬区 9 品川区 21 文京区 10 渋谷区 22 港 区 11 新宿区 23 目黒区 12 杉並区    

  • 東京23区の順位

    東京23区を10位までランキング付けすると、順位はどうなると思いますか? 自由な考え方でお願いいたします! 千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・目黒区 大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区 板橋区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区 葛飾区・江戸川区 ちなみに自分は 1位 新宿区(新宿駅や都庁) 2位 千代田区(皇居、東京駅) 3位 中央区(中心、中央ってイメージ) 4位 渋谷区(新しいはここから) 5位 港区(六本木、東京タワー) 6位 文京区(安全地帯) 7位 品川区(新幹線) 8位 台東区(上野、浅草、新東京タワー) 9位 豊島区(池袋) 10位 大田区(羽田空港) 自由にお願いします。

  • 東京23区のランキング

    東京23区を10位までランキング付けすると、順位はどうなると思いますか? 自由な考え方でお願いいたします! 千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・目黒区 大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区 板橋区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区 葛飾区・江戸川区 ちなみに自分は 1位 新宿区(新宿駅や都庁) 2位 千代田区(皇居、東京駅) 3位 中央区(中心、中央ってイメージ) 4位 渋谷区(新しいはここから) 5位 港区(六本木、東京タワー) 6位 文京区(安全地帯) 7位 品川区(新幹線) 8位 台東区(上野、浅草、新東京タワー) 9位 豊島区(池袋) 10位 大田区(羽田空港) 自由にお願いします。

  • 都内の自転車販売店について

    23区(できれば文京区・台東区・新宿区・千代田区)の東京都自転車組合加盟店で、お買い得なシティサイクルを購入できるところを探しています。 1万円台前半までであると、嬉しいです。 地元の方などで、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 東京都自転車組合加盟店のリストはここに掲載されていました。 http://www.jitensyakumiai.com/03.kameiten.set.html

  • 大阪24区、東京23区について

    大阪24区、東京23区について 大阪24区を東京23区に当てはめるとこんなもんですよね? 中央区=千代田区 北区=新宿区 淀川区=品川区 住之江区=江東区 天王寺区=港区 西成区=足立区 阿倍野区=世田谷区 東淀川区=江戸川区 城東区=墨田区 住吉区=豊島区 西淀川区=目黒区 福島区=文京区 都島区=台東区 旭区=中野区 東住吉区=荒川区 鶴見区=北区

  • あなたが考える東京23区のランキングは??

    あなたが考える、東京23区の順位を教えてください。 経済面、交通の便利さ、観光スポットetc... それぞれの区に、特徴がある用に、それらを加味して 自由にランキングを作って欲しいです。よろしくお願い致します! 千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・目黒区 大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区 板橋区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区 葛飾区・江戸川区

  • 東京都内20代社会人テニススクール

    東京都内で活動する20代中心のテニスサークル。また、都内で比較的安くテニススクールに通えるところがあれば教えて下さい。 千代田区、新宿区、文京区、豊島区、港区、中央区 あたりだとありがたいです。

  • 安い自転車探してます。

    最近自転車が駄目になり、26インチ以上の自転車を購入したいと思ってます。 9800円というのはあったんですが、出来ればもっと安いものを買いたい なと・・・。 東京都北区、板橋区近辺で、以前この店は安かった、この店で安い自転車見かけた、チラシで安いもの見つけたなどなど教えてください。中古でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 東京23区をエリアで分けたい

    ある商業施設を区分けしてまとめたいのですが、下記のように区分けすることは違和感がございますか? 都心エリア…千代田区、中央区、港区 城東エリア…江東区、墨田区、葛飾区、江戸川区 上野エリア…台東区、荒川区、足立区 池袋エリア…豊島区、文京区、北区、板橋区、練馬区 新宿エリア…新宿区、中野区、杉並区 渋谷エリア…渋谷区、世田谷区、目黒区 品川エリア…品川区、大田区 ぜひご意見ご感想をお聞かせいただきたいです。よろしくお願いします。