• ベストアンサー

モジュラーがはめ込まれているパネルの名称は。

近いうちにオフィスの引越が有り、今業者さんと打ち合わせをしている所です。 会議室に、内線電話、LANケーブル、電源を用意しますが、電話線と LAN ケーブル、電源をまとめてパーテションの中に通して、一つのパネルから外に出したいと思います、このパネルの名称はなんと言うのでしょうか。 家庭でも、壁から電話線が出ている場合、モジュラーがはめ込まれているパネルです。 電話、LANケーブルは同じ業者さんに工事して頂きますが、電源工事が別の為、業者さんと相談する為に知りたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

プレート(正式にはフェイスプレート)と言います コンセントプレートでLANが刺さるのでも良いです 正式名称はLAN用のフェイスプレートと言います http://lan-kouji.com/contents40/contents40-12.html

nori_007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうです。 検索したんですが、いかんせん名称が判らないと調べる事も出来ませんでした。リンク先も参考になりました。 でも、ベタな名称だったですね(^^)。 とても助かりました。