• ベストアンサー

RealJukeBoxでCDを作成したいのですが…

自分が持っているCDを編集してCD-Rに焼きたいのですがRealJukeBoxに「CDを作成する」ボタンが出てこないのです。 あと、デバイスをインストールしても「保管場所が検出できません」と出てきます。 説明がわかりにくいかもしれませんが、どうすればCDを作れるようになるのか教えて下さいm(-_-)mよろしくお願いしますm(-_-)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cal-ron
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

そうですねぇ・・・ もう一度アンインストールしてから 再インストールを試してみた方がいいのかもしれませんね。 一応、ダウンロードやインストールの失敗って事も有るかもしれないので・・・ あまり、お役に立てなかったようで・・・m(_ _)m

minny_loving_you
質問者

お礼

なんとかCDを作成する事ができました! 助言ありがとうございましたm(-_-)m

minny_loving_you
質問者

補足

いえいえ。ありがとうございましたm(-_-)m 再インストールしてみます(^-^) 回答ありがとうございましたm(-_-)m

その他の回答 (1)

  • cal-ron
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

ボタンの方ですが、Real Jukeboxのツール→環境設定→「表示」タブの ナビゲーションバーのところの「CDを作成」に チェックは入ってますでしょうか?

minny_loving_you
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 チェックしてみましたが「CDを作成する」という項目自体が表示されていません…。 前使っていたときはCDを作成できたのですが、一度アンインストールしてから またRealJukeBoxをダウンロードしたらデバイスのインストールが出来なくなってCDを作成できなくなってしまいました。 もう一度ダウンロードし直した方が良いのでしょうか?

関連するQ&A

  • RealJukeboxのCD作成方法

    PC始めて2ヶ月の者なんですが、ネット上から音楽を ダウンロードしRealJukeboxでCDを作成したいんですが (システムのCD録音デバイスにアクセスできません。 CD録音デバイスがある場合は、それが正しくインストール されている事を確認してください。)って言うメッセージ が表示され、CD作成ができません。  どのように対処すればCD作成ができるんでしょうか? どなたかご教授ください。 よろしくお願いします。

  • RealJukeboxからCDへの録音方法は?

    RealJukeboxでCDの曲を録音し、その曲をチョイスして新しいCDを作成しようとしましたが、出来ませんでした。 RealJukeboxの機能にCD-Rへの書き込みができるということでだったのですがCD-Rへの書き込みが50%になると、動作が停止してしまい、書き込みエラーが発生しました。以下のようなメッセージです。 《ディスク作成エラー》 【現在のトラックのCD作成処理中にエラーが発生しました。 このCDには追加トラックは書き込めません。このCDは使用できません。】 このように表示され 詳細は以下です。 CD error- power calibration area error Command error - commands not issued in sequence TrackWriter error - Command retry failed Command error - commands not issued in sequence RealJukeboxで圧縮録音されたものはMP3とは違うものなのでしょうか? または、このような方法ではCDへのWAVE音源での録音は不可能なのでしょうか?

  • CD-Rに曲を保存したい

    過去の質問を検索しましたが、ピッタリくる回答がありませんでしたので、質問させてください。 今までは、RealJukeBoxというソフトで、自分のもっているCDを保存し、パソコンで聴いていたのですが、最近になって「CDを作成」というボタンがあるのに気づきました。そこでさっそくCD-Rに曲を保存して、コンポなどで聴きたいと思うのですが、私のパソコンでCDが作れるのかどうかわかりません。 OSはWindows98、機種はSHARPのPC-BJ140Mです。仕様に関して、他に必要な情報がありましたら言ってください。今のままで普通にCD-Rに保存できるのでしょうか。それとも、外付けのものやダウンロードしたりする必要があるのでしょうか。まるっきりわからないので、詳しく教えて下さい!!

  • CDを作成したい!

    Mac OS 9.2.1 を使っています。 CD-Rにデータをかきこみたくて、Disc Burnerを使って試してみたのですが、 作成が終了するまえに、はきだされてしまいます。 書き込み先(よく覚えていないのですが、たしか、CD-Rのことを差していたと思います)デバイスに問題があります。とエラーがでました。 いったいどうしたらよいのでしょうか? 一度目は、別のエラー(内容を忘れてしまいました)だったので、その後、AppleのHPをいろいろ読んでから、どうもアプリケーションが、ちゃんと機能していないようなことがわかったので、Authoring Supportをインストールしてみました。 Disc Burnerを使用するにあたって、何か確認することなどはあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 音楽CDの作成について

    インターネット上からダウンロードしてきた音楽(拡張子はmp3)を自分で編集し保存(拡張子はWAV)してCD-Rに焼いてみました。 家中のミニコンポで再生テストを行なってみたところダウンロードしてきたmp3の原曲は再生できたのですが編集したWAVは”ピガ-----”と言う雑音を出してしまい再生できません。 編集後の保存形式に問題があるのかと思うのですが・・・ いまいち初心者の私には何が悪いのか解からないのです。 ちなみに作成したCD-R内には原曲・編集後の曲ともにcdaという拡張子がついていて、CD-R自体はAudio CD扱いになっています 環境は・・・ OS・・・・・・・・Windows98 編集ソフト・・・・・SPWAVE(フリーソフト) CD作成ソフト・・・WinCDR です。

  • mediaplayerでCDの作成ができません。。。

    mediaplayerについてお尋ねします。 最新の9を使っています。 PCはIBMのaptiva windows me を使っています。 以前はCD-Rへ音楽をいれていたときは「デバイスへ転送」でROXIOが立ち上がって転送してCD-Rへ焼かれていました。 が、久しぶりにCD-Rに焼いてみよう、と同じ事をしたら 「Unable to initialize plugin 'C:\PROGRAM FILES\WINDOWS MEDIA PLAYER\ROXIO'」 というエラーがでて先に進むことができません。。。 mediaplyerを再インストールしてみましたが変わりません。 ヘルプでも解決法がみつかりません。。。 関係性はわかりませんが、realplayerだと、途中で止まってしまって、中途はんぱなCDがいっぱいできてしまいました。 WINCDRだと作成できました。 作成できなくなるまえと、今の違いといえばwinampをインストールしたぐらいでしょうか。。。 どうしていいのか分からず困っています。 ご回答おねがいします。

  • iTunesからCD作成したいのですが・・・

    iTunesに入っている曲をCDに入れたいと思って、入れたい曲ばかりを新しくプレイリストを作ってまとめました。 いざ、CD-Rにコピーしようと、CDーRをドライブに挿入しましたら、「iTunesの右下隅に表示される『ディスクを作成』をクリックします」との表示は出るのですが、『ディスクを作成』のボタンはどこにも見当たりません。 私のiTunesの右下隅に表示されているアイコンは、『アイポッドを取り出します』というものと、『ライブラリをすばやく検索できます』というものだけです。 以前同じようにCD作成を試みたときは、非常に簡単に出来た記憶があるのですが、今回購入したCD-R(高速耐久設計とパッケージに記載あります)に問題があるのでしょうか? 説明が下手で申し訳ないですが、どなたかご存知の方がおられましたら、教えてください。

  • WMPで作成したCD-Rについて

     WMP(バージョン10)で作成したCD-R(パソコンに保存されている音楽からCD-Rを作成)が、パソコンでは再生できますが、CDプレーヤーや自動車のCDで再生できません。どうしてでしょうか。  WMPで「書き込み」→「再生リストの編集」の手順でCD-Rに書き込みました。  やり方が違うのでしょうか。使えるCD-Rを作成するにはどうしたらよいでしょうか。教えてください。

  • MP3音楽をPCからCD-Rへ。CD作成エンジンが見つからない

    ダウンロードしたMP3音楽をPCからCD-Rに録音したいのですが出来ません。 私は今、古いですが富士通のウインドウズ98を使用しています。 ちなみにパソコンはCD-R、CD-RW書き込みに対応しています。 数年前には手持ちのCDをCD-Rに焼いたりもしてました。(ここ数年はやってません) CD作成にWindows Media Playerを使っていますが、デバイスへ転送で転送ボタンを押すと、 「Easy CD Creator の CD 作成エンジンがシステム上に見つかりませんでした。ダウンロードしてインストールしますか?」 と出ます。 ちなみにココで「はい」でダウンロードしようとしても飛んだ先が何度やっても真っ白で何も表示されません。 もしかして誤って焼くのに必要な何らかのソフトを消してしまっているのかもしれません。 そのような時はパソコンを初期化して全てのソフトをダウンロードしなおした方が良いのでしょうか? もしくは焼くのに必要なソフトだけダウンロード出来ますか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • リカバリCDの作成方法を教えてください

    中古PCのクリーンインストールで ドライバのCDが無く探し出すのにすごく苦労したので ブートリカバリCDを作成したいのですが、作成方法がわかりません。 どなたか教えてください。 今の状態です。 PC:IBM IntelStation M Pro 6218 OS:Windows XP Pro SP1 デバイス:全て正常です。