• ベストアンサー

ムーンライトながら 予約

今度ムーンライトながらを利用するので、その予約をしたいのですが 2人分を予約する時、降車駅が違う場合でもプッシュフォン予約で の予約は可能なのでしょうか? 東京から乗車して、降車駅は一人が沼津、もう一方が富士です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

プッシュホンではできません。 ながらは区間に関係なく510円ですので沼津から二枚購入がいいでしょう。 富士からは乗車券のみで乗り車内で渡せば問題ありません。

k0m0m0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速購入しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 快速 ムーンライトながらについて

    こんにちは。 御覧いただき有難う御座います。 8月12日、沼津駅01:44発快速 ムーンライトながらに 豊橋まで乗車を考えています。 残念ながら指定席は満席、自由席を立つ覚悟で 乗車しようと思うのですが、この時期の込み具合は いかがでしょうか? 混雑が酷いのならば、沼津始発05:00を 利用し様かと考えているのですが? 利用された事が有る皆様、宜しくお願い致します。

  • ムーンライトながらについて

    ムーンライトながらで東京から大阪まで行こうと思うのですが、この間駅にある6月の時刻表を見たところ、ムーンライトながらが載っていない! ムーンライトながらって、何時に出るものか、時刻表に載ってないのっておかしいですよね?私が見つけられなかった可能性が大なんですがw ちなみにムーンライトながらって新幹線乗り場から乗るんですか?東京駅でこまるのは嫌だなぁと思って質問させて頂きましたw 要約すると (1)ムーンライトながらは存在するのかw  (時刻表6月号お持ちの方、いらっしゃいましたらどこに載っているかも教えていただけるとうれしいです!) (2)ムーンライトながらはどこから乗車するのか です。 よろしくお願いします!

  • ムーンライトながらなんですが。

    ムーンライトながらなんですが、大垣→東京の指定券を持っていても、豊橋→東京を乗車しても大丈夫ですか? (いわゆる大垣→豊橋はながらを利用してないことになります)

  • ムーンライトながら指定券 なるべく早く予約したい。

    今度、8/19に東京へ行く予定があるのですが、 用事が済む頃には新幹線の終電も終わってしまうので、次の日が仕事ということもあり ムーンライトながらを使って帰浜しようと考えています。 ですが、お盆休みにかかっている上に金曜日なので、指定券の即完売は確実だと思いまして・・・。 なるべく早い時期にきっぷを確保しておきたいのです。。。 『乗車日の1ヶ月前の10:00』より前に、駅に直接出向いたりして 予約?のような形で受け付けてもらうことは出来るんでしょうか。 ちなみに、品川―浜松間で利用します。 それから・・・ 今年3月頭に同区間でこの列車を利用したのですが、 5号車に乗っていたので、小田原から自由席になった途端に 人が押し寄せてきて、通路もデッキも人だらけ・・・ トイレにも行けず、酔っ払いのオジサンが自分のすぐ隣に座り込み 灰皿貸して、と言ってタバコをプカプカふかし、 私も喫煙者ではありますが大変不快な思いをしました・・・。 こんな思いはもう嫌なので、今度は、喫煙が出来てなおかつ 名古屋まで指定席の2号車を予約したいと思ってます!!! このような指定も出来るのでしょうか。 長くなってしまいましたが、回答いただけたら嬉しいです!

  • 青春18きっぷでムーンライトながら

    今年の夏休みの7月20・21・22日の3泊で大阪へ青春18きっぷを利用して旅に出かけようと考えているのですが、「ムーンライトながら」をできれば利用したいと考えています。 友人と出かけるのですが、私は南大沢、友人は調布に住んでいるので横浜から乗車が良いのかな?と思っています。 青春18きっぷを利用して「ムーンライトながら」に乗る方法は自分なりにいろいろと調べたのですが、間違っていないか不安なのと、指定席券購入について疑問点があるので質問させていただきます。 まず、あるサイトで調べたらこのようにのっていたのですが、間違いはないでしょうか? 7月19日 東京 2310発 10番線。2248入線。 品川 2318発 横浜 2336発 湘南新宿ラインから乗り継ぎ可能。 7月20日 小田原 031発 ここで車掌さんに18きっぷに印を押してもらう。 沼津 109発 熱海での乗降はできない。 静岡 150発 停車時間は短い。 浜松 245着     311発 長時間停まる駅はここくらい。 名古屋 522着     525発 関西本線亀山行は543発。 岐阜 544着 穂積には停まらなくなりました。 大垣 555着 普通列車姫路行きに接続します。 ここから6:00発の姫路行きに乗って大阪まで行くか米原で新快速に乗り換える。 では次に疑問点を述べさせていただきます。 ・ムーンライトながらは1日1本しか運行していないのでしょうか? ・小田原までの切符は橋本で買えばよいのでしょうか? ・指定席券(510円)を購入する際に方法がいくつか(CYBERSTATION,プッシュフォン予約,えきねっと,みどりの窓口)あるようなのですが、どれが一番確実に席が取れるでしょうか? また、帰りも同じように帰ってきたいと考えているのでその際の指定席券はどのように購入したらよいのでしょうか? ・指定席券は7月19日付のものでよいのでしょうか? どうか良い旅となるようご協力お願いします。

  • JRのプッシュホンでの列車予約について

    連休中に東京に行くのでその帰りの列車を予約しようと思い、プッシュホンで快速電車の指定席(ムーンライトながら)を予約したのですが、予約メモの上に「この用紙は指定券・乗車券の販売申込書をかねています。」と書かれています。私がほしいのは指定券のみで乗車券は別途購入するつもりなのでいらないのですが、プッシュホンの予約システムは指定券と乗車券を同時に購入しなければならないということなのでしょうか?

  • ムーンライトながらの乗り方

    3月下旬に18きっぷとムーンライトながらを使って東北に行こうと思っています。 東京からはJRを乗り継いでいこうと計画しています。 ムーンライトながらに乗るのは初めてで、乗り方が全くわかりません。 乗る場所は大垣駅からで、上りで利用します。 ・指定券が必要なこと ・日付が変わるまでの乗車券を買うこと(大府まで?) などはわかっているのですが・・・。 全席指定とのことなので、大垣で乗車すれば東京まで降りなくてもいいということでしょうか? それとも日付の変わる駅で1度降りて18きっぷに判を押してもらう必要があるのでしょうか? でも仮にそうだとしたら大府で停車はしないようなので日付が変わってからの停車駅で判を押してもらうということでしょうか・・・。 また、停車駅では何分くらい停車しているのでしょうか? そして料金としては 大垣-大府(1110円) 18きっぷ(1回分・今春は8000円とのことなので1600円) 指定券(510円) の計3220円ということでしょうか? 基本的な質問すぎて参考になるものが見つからなかった為質問させていただきましたがもし既出でしたらすみません。

  • ムーンライトながらの乗車駅について。

    ムーンライトながらに乗って東京まで行こうと思っているのですが、 検索で調べてみると大垣、名古屋、大府、豊橋、浜松~と大き目の駅しか乗っていませんが、 他の駅からは乗車出来ないのでしょうか? 私は刈谷が一番近い駅なのでながらが快速でしたので止まると思うのですが、 乗車出来るのかが知りたいです。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 青春18切符 ムーンライトながら号に東京駅から乗ると

    重複してましたら申し訳ありません。調べて見たけど見つけられなかったもので。 青春18切符を利用して大垣までの「ムーンライトながら」に乗る予定(指定席購入)なのですが、東京駅から小田原駅までの乗車券を買って「ムーンライトながら」に乗り、0時過ぎに最初に着く小田原駅で車掌さんに青春18切符の印を押してもらいそのまま大垣駅まで乗車、ということは可能でしょうか? それともやはり小田原駅から乗車しないとダメなのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 青春18切符でのムーンライトえちごの乗車について

    こんにちは 僕は3月に新潟から東京へ旅行を考えているのですが、そのための交通手段に青春18切符でムーンライトえちごに乗車を考えているのですが、青春18切符の利用方法がよくわからないのでできるだけ安く乗れる方法をアドバイスしていただきたいです。 乗車人数は2人で最寄の駅は東三条で行きは池袋で降りるつもりです、よろしくお願いします