OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ガーリックパウダーの謎

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3762
  • 閲覧数13644
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (19/82)

ガーリックパウダーってありますよね。粉状ニンニク。あれの用途について質問なんですけど、にんにくを使うのと同じ時に変わりに使ったらよいのでしょうか?それとも何か特別な使い方があるのでしょうか?パウダーと本物の用途の違いを教えていただきたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/95)

特に変わりはないです。ラーメンやカレーライスにかけても美味いですよね?! 但し、使い方や利用場所は変わりませんがコクや香りはやっぱり本物とは違いますよ。 そりゃそうです。本物を誰でも使えるならそんな物を売り出す必要がないのですから。 手・包丁・まな板・その他がにんにくの臭いがつかないように特別に作られたものなのですから・・・ ...続きを読む
特に変わりはないです。ラーメンやカレーライスにかけても美味いですよね?!
但し、使い方や利用場所は変わりませんがコクや香りはやっぱり本物とは違いますよ。
そりゃそうです。本物を誰でも使えるならそんな物を売り出す必要がないのですから。
手・包丁・まな板・その他がにんにくの臭いがつかないように特別に作られたものなのですから・・・
補足コメント
lovepeace

お礼率 23% (19/82)

ああ、なるほど、やっぱり本物の方がいいんですねえ。便利さの為に作られたものなんですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

ガーリックは通常、生・乾燥スライス・粉末の3つの形態で流通しています。この中で粉末は基本的にガーリックソルト用と考えてよいでしょう。ステーキを焼く時の塩コショウにガーリックパウダーを入れたりして使えます。塩の感覚で手軽にガーリックを使えるようにしたものと思えばいろんな使い方が出てきますので、トライしてください。 ...続きを読む
ガーリックは通常、生・乾燥スライス・粉末の3つの形態で流通しています。この中で粉末は基本的にガーリックソルト用と考えてよいでしょう。ステーキを焼く時の塩コショウにガーリックパウダーを入れたりして使えます。塩の感覚で手軽にガーリックを使えるようにしたものと思えばいろんな使い方が出てきますので、トライしてください。
補足コメント
lovepeace

お礼率 23% (19/82)

お手軽感覚で。なるほど。ソルトと一緒に。はい。トライして見ます。ありがとう。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 22% (13/57)

ぼくはにんにくが好きなので、よく料理にも利用するのですが、チャーハンとしていためるのがおいしいですよ。 ...続きを読む
ぼくはにんにくが好きなので、よく料理にも利用するのですが、チャーハンとしていためるのがおいしいですよ。
補足コメント
lovepeace

お礼率 23% (19/82)

ありがとう。今度やって見ます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ