• ベストアンサー

一目ぼれを行動に移す。

私は、ショップ店員の女性(雑貨屋)に恋している男です。 先週、思い切って「会社でお世話になっている方へのプレゼント」 を探しに来ましたという口実で話しかけてみました。 少し脱線した話や多少、私の仕事の話などしながら・・・。 「来週、また来ますね」と話して、その日は何も買わず。 その来週が、実は今日でして 彼女が店に入れば普通に話は 出来ると思うんです。あせっちゃいけないとは思うんですが 今回は、プレゼントの話もしかりですが、私はあなたに好意が ありますよ的」なニュアンスの会話も入れたいなと思っています。 仕事中であり、ほかのスタッフもいるなかではありますが 閉店時間の少し前を狙って、「こんばんわ、お疲れ様です~~」 の切り出しで行こうと。押しすぎもダメだし、引きすぎても印象に 残らないし、彼女に話しかける気持ちは十分あるのですが、そこを 悩んでいます。皆様のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106496
noname#106496
回答No.2

「こんばんわ、お疲れ様です~」は、引いてしまうかも。 それより「部屋に合う物を探してます」から入り、色んなアドバイスをしてもらって それを購入する。 「ありがとうございます。自分はセンスがなくて困ってるので、これからもお願いしますね。」で、十分ではないでしょうか。 店員さんって、やっぱりお客様に褒めて頂くと嬉しく印象に残りますよ。 何度も繰り返していくうちに、少しずつ印象深く・質問者様も覚えてもらえると思います。 そのうち、仕事の相談なんかもしてもらって発展していきますよう応援してます。

その他の回答 (2)

• haku_ren
回答No.3

まだ焦らない方がいいかな~と思います。 いきなり「お疲れ様」とお客さんにいわれたら、 印象には残るけど、ちょっと変わった人だな・・と思うかも。 自室のインテリアを相談すると、プライベートな空間なので 親密度が高まりそうだなと思います。 男性の友人も連れて行き、相談させ「○○さんやっぱりセンスいいな」と褒めると喜ぶと思いますよ。 そのとき、勤務時間や曜日を聞くと、また相談しに来たいのかなと思って教えてくれるかも。そうやって仲良くなってから、複数で飲みに誘うといいんじゃないでしょうか。 応援してます。

回答No.1

うーん、女性はびっくりするかもですね。 もうすこし、そのお店の常連さんなってからでもいいのではないでしょうか?