• 締切済み

黒人と結婚している日本女性

gumbosoupの回答

  • gumbosoup
  • ベストアンサー率38% (106/273)
回答No.22

No.9です。 なんかドツボにハマっておりますなぁ・・・・・(^_^;) ・・・折角フォロー入れたのに、完全に水に流してくれちゃいましたねぇ・・・・・(涙 こうなるとpuri2coute様、及びkoyojisima様に全面的に賛成せざるを得ませんね・・・。 puri2coute様の御意見の復唱になってしまいますが・・・ 『一応補足要求』と言う事でお願いします。 >その女性からみれば日本人の男は黒人男性に劣るという判断をしたんだと思います。 優劣で恋愛対象を判断するのでしょうか? もしもそうなら一般人よりも能力の劣った人間には遺伝子を残す価値も無い、と言う事なのでしょうか・・・・? >差別云々の前に、大抵普通であれば国内の異性に興味を示すのが本当ではありませんか。しかし、あえてそれを選ばず外人に興味を示すという事の疑問。 何故『国内限定』でなければいけないのでしょうか? 『普通』であり『本当』であると言う事は、外国人と恋愛をする事は『人の道を踏み外している』ような事に当たるのでしょうか? >日本人男性がどれも見劣りするから他を選ぶ。そういうことですよね? そういう事では無いと思います。それについてはpuri2coute様が詳細を示して下さっていますね。そちらの御意見に全面賛成です。 >日本人男性のなにが劣っていたんでしょうか?どういう判断基準だったのかが分からない。 ・・・・思うに質問者様はどうしても『優劣』と言う発想から離れられないように見受けられます。 更に個人的な見解では、やや『国粋主義』的な印象も受けます。 御自身の価値基準として持つ事については自由ですので構いませんが、やや特殊と思われる思想に基づいた疑問ですので、それを前提にして質問されても答えようが無い、と言うのが実情では無いかと思います。 そもそもが日本人が黒人さんに対して『優劣』を付けるとしたなら、むしろ日本人の方が『劣』に値する部分の方が大きいように思います。 なので根本的な価値基準の違いから、質問者様の疑問に対する、質問者様の納得出来る答えは返って来ないのではないかと思われます。 敢えて『判断基準』の部分にお答えするのなら、 ”その人が素敵に思えたから” 以外の何物でも無いのではないでしょうか。 その基準が見た目の事なのか、性格による部分なのか、性的なものなのか、風習や文化の違いによるサプライズなのか、等は本当に人それぞれだと思います。 最後に、 御自分と違う考え方を否定してしまうのは大怪我の元です。 このQ&Aで身に浸みたところもお有りだと思いますが、御自分の考え方が広く認識されている事なのかどうかを確認する、と言う事は必要になるかと思います。 今後は気を付けるべきでしょうね。

aporo1
質問者

補足

そうですね、今後は気お付けます。 迷惑な質問をしてしまい申し訳御座いません。

関連するQ&A

  • 黒人女性と知り合うには?

    20代の男ですが、2つ質問です。 ・街中を歩いていると、黒人男性とアジア系(日本人?)女性、または黒人男性と白人女性の夫婦・カップルは見かけますが、黒人女性と白人もしくは日本人男性の夫婦・カップルをこれまで見かけたことがないのですが、これはなぜでしょうか? ・日本にいて、日本人男性が黒人女性と知り合うことは難しいのでしょうか?

  • 黒人との結婚は、なぜ黒人男性と他人種女性の組み合わせばかりなのでしょうか?

    日本でもアメリカでも、テレビや街角において、黒人と他人種(白人、黄色人種)のカップルを見ると、黒人男性と他人種の女性との組み合わせばかりで、黒人女性と他人種の男性の組み合わせはほとんど見かけない気がするのですが、それはなぜなのでしょうか(稀に見ますが、非常に少ない)?この事実をもって、黒人女性を不遇だと思うと同時に、黒人男性は他国の女性を奪いに来ていると(頭でなく)生理的に感じてしまうのですが。 特に黒人のスポーツ選手が成功したら、皆白人女性と結婚している気がします。彼らはなぜ黒人女性より白人女性を選びたがるのでしょうか?人種差別の意図はありません。

  • 黒人と日本との関係について教えていただけないでしょうか?

    黒人と日本との関係について教えていただけないでしょうか? 昨日私は嵐山を満喫しました。 非常に多くの観光客が世界中から観光に来ているのを実感できました。 観光客の半分以上が外国人だと思えるほどでした。 多い順を外国人の国または人種別にランクすると以下の分析になります。 中国人>台湾人>欧米人>韓国人>香港人>(マレーシア タイ フィリピン人) しかし、黒人はたったの5人しか見かけませんでした。 内半数のそれぞれ3名は欧米人(恐らくおフランス人)と行動を共にしている人達でした。 でもたったの5人でも日本の他の観光地に比べればまだ多いくらいかもしれません。 他では皆無にひとしいからです。 そこで質問ですが 黒人は、やはり日本の文化にあまり興味がなくて理解したり共感する事ができないのでしょうか? 或いは日本が嫌いなのでしょうか? 私はとても進歩的な日本人なので 黒人だからと言って人種によって人を見下したりするのがとてもいけないことだと思うとります。 いろんな民族や人種の方に日本を見て欲しいので黒人にも 日本に多く観光に来て欲しいと思うので質問をさせてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 黒人用のパーマ液探してます!!!!!!

    こんにちわ。 黒人用のパーマ液『RELAXER』を販売している所や美容室を探しています。 *日本のパーマ液はダメでした。 ちなみに美容室で扱っている物もです。 日本に住む外国人(黒人女性)はどのようにしてパーマ液を手に入れているんですか? 本当に困ってます・・・。 何か少しでもアドバイスや意見ができる方がいらっしゃたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 結婚について、日本人男性への質問

    ●貴方が結婚する場合、どういう人種の女性に魅力を感じて結婚したいと思いますか? 1.東アジア系(中国・韓国・北朝鮮) 2.東南アジア系(フィリピン・タイ・カンボジア・ベトナムなど) 3.中東系(イラン・イラク・アフガニスタンなど) 4.黒人(アフリカ系の人たち) 5.白人(ヨーロッパ系) 6.日本人(やはり同じバックグラウンドを持つ女性が望ましいかな♪)  できれば、第一位から第六位まで希望をつけてくれたら嬉しいです。  そして、もし、100人以上のひとから回答を貰えたら集計してみたいです。  実は、こういったアンケートを思い立ったのには、理由があります。  以前にテレビ番組で“ここが変だよ日本人”と言う番組がありました。  其の一場面で黒人の女性(日本人とのハーフだったかもしれない。ただ、見た目はまるっきり黒人でした)は、こう言った… 「日本では黒人女性はもてない」と…  確かに、言われてみたら、日本人男性と黒人女性とのカップルはあまり見たことがない。  果たして実際の所、日本人男性は黒人女性を魅力的に感じないのか?  それとも実は逆で黒人女性はモテる!  そのあたりを知ってみたいと考えアンケートを立ち上げてみました。  宜しければご協力下さい。

  • 黒人白人の違いについて

    差別ではなく疑問なのでその当たりのご意見はお控えください。 1ヶ月前に出張で2ヶ月ほどアメリカに滞在しました。出会いがあり一人は黒人30代一人は白人30代です。二人ともデートはしましたが、どちらも良い方です。今もチャットやテレビ電話で話します。 滞在先では日本人とアメリカン黒人、白人その他のカップルをよく見かけました。 そこで、単純になぜ黒人をの彼?なぜ白人?と疑問になりました。何が違うのでしょうか? まず、生活の中でこれは黒人だけ白人だけなどありますか? 付き合えば、何か違うのでしょうか? 結婚の後何か違うことはあるのでしょうか?たまたま(黒人)(白人)だったとかも有るでしょうが理由があっての方の意見が是非お聞きしたいです。 お付き合いされたことがある方よければご意見ください。

  • 日本で黒人女性とお付き合いするには、どういうところで出会いがあるのでし

    日本で黒人女性とお付き合いするには、どういうところで出会いがあるのでしょうか?

  • 黒人女性問題

    今アリスウオーカーのカラーパープルという作品を読んでいます。ここでは女性が虐げられる場面がたくさん出てきます。そこでこの作品の時代背景(黒人社会における黒人女性差別)を書いてあるよい参考文献はないでしょうか?

  • アメリカ人、特に黒人

    疑問なんですが、外人の人って、恋愛のなかで、体型ってかなり重要なんでしょうか・・・?特にアメリカの黒人の人で考えていただきたいのですが。 私は外国人の人と付き合ったことなどないし、現地の人のことは詳しく分りませんが、映画やTVや雑誌で見るカップルはみんなスタイルがよく、太めな女の人でも曲線美みたいなのがあって・・・ そういうのも好みだと思いますが、日本人も女の体型を結構重要視する人居ると思うんですけど、アメリカの方がそういうの強いのかなって。たとえば、日本人だと、自分の着替えの時や、性行為の時など、恥ずかしがって体を見せなかったりするのも、ある意味有りじゃないですか。でも外人の場合、みんなからだのラインを触ったり明るいところで体をみたりそういうのを多いように感じます。(たとえ太くても)  もしそれを恥ずかしいから、太ってるからという理由で触られるのを拒んだりしたら、つまらない! 心をひらいていないみたいに思われるのかな・・・と思ったのですが、どうなんでしょうか・・・ 経験者の方、そうでなく聞いた話でも何でもかまいません。教えて下さい

  • 外国人女性と日本人男性のカップル

    外国人女性と日本人男性のカップル 外国人女性と日本人男性のカップルを見る確率が、 圧倒的に少ないのはなぜでしょう? (逆は多いですね)